スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


茹で鶏サラダ★鯵フライ★豆腐の高菜炒め

2010/06/10 (木)  カテゴリー/夕食

2010 05 27 002

前日のシンガポールチキンライスを作ったときに
チキンを多めに茹でておきました
にんにく・ねぎ・しょうがと一緒に茹でてあるので
風味豊かな茹で鶏です

キュウリ、トマトと一緒にサラダにしました

2010 05 27 007

鯵フライ。

揚げたての鯵フライ、美味しいだろうな~って
数日前からつぶやいていたくぅー。
鯵フライが食べたいんだろうな~と思って
夕食が遅いからあまり揚げ物は気が進まないんだけど
くぅー念願の鯵フライを作りました

食べてみると、あまり感動がない様子・・・・・。

いつもはお刺身用の鯵をおうちでさばいて鯵フライにしてたんですが
今回は面倒だったのでフライ用にパックされてた切り身を購入。
まぁ、鮮度が違うわけでして・・・・。
贅沢なくぅーなのでした
お魚の味がハッキリわかるというのはいいことですけどね!

2010 05 27 003

豆腐の高菜炒め。
高菜漬けを買ってきて、軽く塩抜きして刻んで炒めておきました。
その高菜漬けを使って、簡単にお豆腐と炒め物。
でも、ごはんがすすみます

よく水切りした木綿豆腐を崩しながら炒めて
高菜を加えて、しょうゆを少々とゴマ油少々と白ゴマを
あわせるだけの簡単な一品です

2010 05 27 009

月曜日の夕食。

*鯵フライ
*茹で鶏とトマトのサラダ
*豆腐の高菜炒め
*お味噌汁(大根・にんじん・しめじ)
*ごはん

いつも、美味しい美味しいって食べてくれて
食後は、あ~食べ過ぎた~。今日も美味しかった~って言ってくれるくぅーですが
この日は、まぁなんというか、静かに(笑)食べてました。
残したりは絶対しないけど、静かに食べられると
かなり凹むへーちゃんです


2010 05 27 011

凹みつつも、お弁当に鯵フライを入れました
最近、冷凍おかずが切れているので
お弁当のおかずを考えるのが大変
結局思いつかずに、前日のおかずのみ・・・・・ってことが
多くなってます


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、こんばんは

>残したりは絶対しないけど、静かに食べられると、かなり凹む

これ、そうですよね!!!
私は我慢出来ずに、これおいしくなかった??って
聞いちゃうんですが。
う~ん、、、そんなことないよって言う
浮かない返事が返ってきて。
聞かなければよかった、、、とさらに凹んじゃうことあります

シクラメン | URL | 2010/06/10 (木) 20:41

こんにちは
 
鯵フライ、私もちょくちょく冷凍食品利用しますが
油好きオヤジは衣の厚いフライが魅力的らしく、喜びます 笑
 
本日、またまたへーちゃんの真似をしてシンガポールチキンライスを作ろうと考えて、鶏肉買いました♪
 

はなうさ | URL | 2010/06/11 (金) 10:46 [編集]

こんにちは。はじめまして。
ゆで鶏のサラダ、盛りつけが可愛いですね!
これはどんなドレッシングでいただくのでしょう?

鶏肉に下味がついているからさっぱり
食べられそうですね♪

また遊びにきます。

borders | URL | 2010/06/11 (金) 12:57 [編集]

うちはいつも黙って食べてますよ・・・

特に、魚料理の時はコメントすら怖くて聞きたくない・・・

昨日も鯵をソテーにしたら「この鯵、ボイルで売ってたの?」とか意味不明な質問を受け。

「いえ、生でしたが何か・・・?」
と、聞いたら、「なんとなく、身がね・・」と。

身がなんなの!?とは聞けません。魚屋の男に魚料理を出す私が悪い?とあきらめる。

MASAMI | URL | 2010/06/11 (金) 14:41 [編集]

◆シクラメンさんへ◆

シクラメンさん、こんにちは!
私も、すっごいしつこく聞きますよ~(笑)
聞いておいて、凹む・・・・。
浮かない返事にも凹み、慰めにも凹み、
何を言われても、結局凹むので、聞かれたほうも
答えにくいんだと思います。
そうわかってても、聞いちゃうんですけどね~(汗)

へーちゃん | URL | 2010/06/12 (土) 18:49 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
今頃、大変なのかなぁ・・・・。
はなだんさん、衣が厚いのがお好きなんですね~。
なんだか子供みたいですね(笑)
冷凍かぁ・・・。
安いお刺身用の鯵をフライ用に下ごしらえして
冷凍してたら、気に入ってもらえるかなぁ・・・・。
たまに食べたくなるもんですよねぇ。
シンガポールチキンライスは、すっごく美味しかったので
オススメです!
無駄がないのも嬉しいところ。
簡単だし、是非☆

へーちゃん | URL | 2010/06/12 (土) 18:54 [編集]

◆bordersさんへ◆

はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
茹で鶏のサラダは棒々鶏っぽく、ゴマドレッシングで
いただきました~。
でも、色んなドレッシングが合いそうですよ!!
冷麺やお素麺の具にしても良さそうだし、
使い道が色々とありそうな、茹で鶏です☆
また是非、遊びに来てみてくださいね!

へーちゃん | URL | 2010/06/12 (土) 18:57 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんにちは!
ええーー。ダンナさま、いつも黙って食べるんですかー。
私だったら、何か言ってくれとしつこく迫ります(笑)
でも厳しいコメントをされるとわかっていたら
・・・・う~ん。聞かないかも~。
その分、AYAちゃんが美味しい!って言ってくれるから
いいですね!
シェフの奥さんとかどうしてるんだろう~って
いつも思います。

へーちゃん | URL | 2010/06/12 (土) 19:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

