
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おもてなしの後のリメイク料理★ぼっちごはん

2010/06/15 (火)  カテゴリー/夕食

 2010 05 27 036

おもてなし料理の後って、色んな食材が
冷蔵庫に残っていたりするので、しばらくは
お買い物に行かずに済みます

こちらは「豚肉のレンズ豆煮込み」のリメイク。
スープを薄めてカレールーを投入
ポークとレンズ豆のカレーです
カレー好きのくぅーは、とっても喜んでくれました


2010 05 27 045

水曜日の夕食は・・・・
*ポークとレンズ豆のカレー
*野菜スープ
*サラダ
*枝豆

スープも冷蔵庫にあった野菜類を入れて
やや薄味のコンソメスープに。


2010 05 28 002

木曜日のお弁当。
高菜ライス弁当です


2010 05 28 004

木曜日のぼっちごはん。
ずいぶん前に作って冷凍してたプチニラまんじゅう。
焼くだけなので、とっても助かります。
この日のぼっちごはんは・・・・
*プチニラまんじゅう
*サラダ
*切り干し大根の煮物
*ごはん


2010 05 28 042

こちらもリメイク料理です
「まびきのバスク風」で作ったトマトソース。
塩・こしょうして小麦粉をつけて焼いたチキンと一緒に
軽く煮込んで、「チキンのバスク風」に


2010 05 28 046

こちらは土曜日の夕食でした!

*チキンのバスク風
*ポテトサラダ
*お味噌汁
*ごはん

2010 05 28 037

「るみばあちゃんのおうどん」を買ってきました
コシがあって美味しい讃岐うどん。
付いてるだししょうゆは、ちょっぴり塩辛いので
薄めて使ってます。

2010 05 28 041

暑い日が多くなってきましたね。
こんな季節はやっぱり冷たいぶっかけうどんが美味しいです
シンプルに天かす・葱・のり・大根おろし。
くぅーは冷たいぶっかけと釜玉と両方食べてましたよ~
うどんそのものが美味しいから、どちらも美味しいです

水・木・土曜日と一気に更新してみました~
抜けてる金曜日は・・・・・美味しいものを食べに行きました
美味しいお魚料理を食べたので、また明日更新しま~す

 
「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

おはようございます。
 
レンズ豆のカレーおいしそう。
リメイク料理には見えませんよ 笑
 
私がリメイク料理したら、ハナダンに
「冷蔵庫、整理してるの?」って言い当てられます 笑

麺類は休日の昼が我が家の定番。
二人で食べると、あっという間に食べ終わります。
添付されてるめんつゆってちょっと味が濃いですよね。

はなうさ | URL | 2010/06/17 (木) 10:12 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
レンズ豆のカレーはお肉が塊り肉だったから
それなりの見栄えになりました~♪
わざわざカレーのためには塊り肉で塩豚作ったり
しないので、ちょうどいいリメイクになりました。
冷蔵庫の整理もたまには必要ですよね~。
リメイク料理もお片付け料理も、どちらも意外と
ちゃんとした品が出来るもんですよね(笑)
るみばあちゃんのおうどんは3食分入ってるけど
二人でペロリですよね~。
でも、この前、お素麺を一度に食べる量にくぅーはかなり
ビックリしてました。
話は変わりますが、くぅーがはなうささん好みのワインを
見つけた!と言ってましたよ~(笑)

へーちゃん | URL | 2010/06/17 (木) 21:42 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

