
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


朝露★エビとクリームチーズのコロッケ★レンジ蒸しキャベツとリンゴのサラダ

2010/06/18 (金)  カテゴリー/夕食

2010 05 29 060

朝、5時半~6時くらいに目が覚めてしまうへーちゃん。
ベランダに出ると涼しくて清々しいです

日々、びっくりするくらいの早さで大きくなっていくゴーヤ。
葉やツルに触るとゴーヤの香りがします

2010 05 29 057

朝露が綺麗だったので、ヘタッピながらも
マクロ撮影してみました

2010 05 29 002

日曜日のぼっちごはん。
チキンカツ丼。
チキンカツは冷凍してた作り置きおかずです

どうしても、丼のごはんの上に盛り付けるときに
スルリと移動してくれなくて、綺麗にもりつけできず
やっぱり丼用の雪平鍋を買うかしら・・・・。


2010 05 29 010

久しぶりにコロッケです。
じゃがいも、エビ、クリームチーズ入り。


2010 05 29 020

とろっと柔らかだけど、クリームコロッケよりは
あっさり
食べすぎ注意のコロッケです


2010 05 29 005

サラダはレンジでチンしたキャベツとリンゴを
マスタード・リンゴ酢・オリーブオイル・塩・こしょうの
ドレッシングで。
さっぱりリンゴ酢がきいてるサラダは
疲れも吹き飛びそうです

2010 05 29 016

月曜日の夕食は・・・

*エビとクリームチーズのコロッケ&サラダ
*レンジ蒸しキャベツとリンゴのサラダ
*お味噌汁(豆腐・わかめ)
*ごはん


2010 05 29 021

火曜日のお弁当。
いつもはタッパーに詰めてるお弁当ですが
このたび、くぅー専用のお弁当箱を買いました
細長いお弁当箱、まだ詰めるのに不慣れなのですが
大きさはちょうどいいみたいです


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんにちは

早起きは爽やかな空気が吸えて良いですね~
私は早めに起きて7時半 ^^;

ハナダン、体調不良のため、家に居ます 笑
私の友人も来られなくなって、いつもの週末です。 

 
コロッケおいしそう。
いつも作ろうと思いつつ、面倒になってしまうんです。
クリームチーズ入れたらおいしいですね。
私も親子丼、フライパンで作っていつも、小さい子鍋が欲しいと思ってます。
 

はなうさ | URL | 2010/06/19 (土) 11:23 [編集]

へーちゃん、こんにちは♪

へーちゃん菜園ではゴーヤも育ててるのね☆
他にはどんなお野菜が育っているのかしら?
これからの菜園お野菜の食卓、
楽しみしているね(*'ー'*)

コロッケ、美味しそうー。
甲殻類好きの私には、何てゼイタクなコロッケなんでしょ♪
なんて思えちゃうコロッケです(=v=)
潰したじゃが芋の中にエビとクリームチーズを入れて揚げてあるのかしら?
とっても興味津々のコロッケです☆

くっきー | URL | 2010/06/19 (土) 11:29

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようざいます。
早起きすると、空気は爽やかだし
周りが静かなので、ちょっとウキウキしちゃいます♪
はなうささんは、朝が苦手でしたね~(笑)

はなだんさん、体調不良!?
夏風邪?二日酔い?
お大事になさってくださいね。
キャンプいけなくなって、ショックを受けられてるのでは
ないかしら・・・・。

コロッケって確かに面倒ですよね。
特にクリームコロッケなんかは、すごく面倒ですよね(涙)
でもクリームチーズ入れたら、なんとなくクリームコロッケぽい上に
作りやすくていいですよ~!

へーちゃん | URL | 2010/06/20 (日) 09:17 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、おはようございます♪
去年、緑のカーテンにしたくてゴーヤを初めて育てたんだけど
育てやすいうえに、ものすごくたくさんゴーヤが出来たから
今年も張り切って育ててます。
去年より、元気いっぱい育ってます!
ほかには・・・・
バジル・タイム・大葉・ローズマリー・パセリってところです。
ほぼハーブですが、ハーブって使うときはそんなに量が要らないから
ベランダから要る分だけ摘んできて使えるのはとっても便利です☆
何年か前はベランダが広かったから、トマトとかピーマンとか育ててたけど
今年は断念(涙)
去年はプチトマトの実がならなかったし・・・。

コロッケはエビの割合は低いけど、甲殻類好きなら
エビをたっぷり入れたら、もっと美味しいと思いますよ~♪
玉ねぎのみじん切りと小さくカットしたエビをバターで炒めてから
マッシュしたじゃがいもとあわせて、クリームチーズは
生クリーム少量で柔らかく伸ばしてから一緒に混ぜ込んでます。
あとは、いつものコロッケと同じ!
是非、作ってみてくださ~い。

へーちゃん | URL | 2010/06/20 (日) 09:26 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2010/07/02 (金) 15:20

