
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


甘~い!スイートコーン★かぼちゃとクリームチーズのサラダ★じゃがいもと豚肉と豆苗の炒めもの

2010/06/20 (日)  カテゴリー/夕食

2010 05 29 024

スイートコーン。
その名の通り、甘~~い
茹でただけなのに、びっくりするほどみずみずしくて
甘くて美味しいです

今までは北海道の農家の方が勧めているゆで方で
茹でていましたが、今回は”ためしてガッテン流”で
茹でてみました~
”ためしてガッテン流”で茹でた方が美味しいという口コミを
色々と目にしたのですが、我が家では
北海道の農家の方が勧めているゆで方のほうに軍配が

どちらにせよ、甘くて美味しいです

2010 05 29 029

かぼちゃとクリームチーズのサラダ。

最近、クリームチーズをよく使ってるへーちゃんのおうちですが
実は先日のおうち食堂のときに、お友達がでっかいクリームチーズを
持ってきてくれたんです
”チーズにかける醤油”というのがセットになってて
その日はカットしたチーズにそのお醤油をかけていただきました
(写真を撮り忘れちゃったんです
お豆腐くらいはある大きさのクリームチーズ、
色々なお料理に合うみたいで、色々チャレンジしてみてます

かぼちゃとクリームチーズって、とってもよく合う組み合わせですね
アクセントにレーズンも。


2010 05 29 031

じゃがいもと豚肉と豆苗の炒めもの。

いつもはじゃがいものきんぴらとして作ってるレシピですが
今回はちょっとアレンジして、豆苗たっぷり。
くぅーが好きな味付けなので、喜んで食べていました~
このじゃがいものきんぴら、ピーマンだったり、三つ葉だったり
色んなお野菜と合うの重宝します


2010 05 29 034

火曜日の夕食は・・・・

*じゃがいもと豚肉と豆苗の炒めもの
*かぼちゃとクリームチーズのサラダ
*スイートコーン
*お味噌汁(キャベツ・わかめ)
*ごはん

2010 05 29 037

水曜日のお弁当。
いつもは水曜日はお弁当が要らない日なのですが
今週は、お弁当が要る!ってことで、またまた新しいお弁当箱に
詰めてみました~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

おはようございます。
 
とうもろこし、ゆで方で味が違うんですね。
これからの季節おいしくなるから楽しみだわ~。
ハナダンは一列ずつきれいにはがして食べてます。
コツがいるそうで 笑
 
クリームチーズ、しょう油と合いますよね。
私は味付け海苔を巻いて食べるのが好きです ♪

はなうさ | URL | 2010/06/20 (日) 09:48 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます♪
私もはじめて知ったんですが、ゆで方で甘みの出かたや
水分量などが変わるようです。
これからコーンの登場も増えそうですよね。
焼いても美味しいし!
はなだんさん、一列ずつ食べるとは!
ちょっと観てみたい気もします(笑)

クリームチーズに味付け海苔、意外な組み合わせですが
チャレンジしてみようかな~。

へーちゃん | URL | 2010/06/21 (月) 08:23 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2010/06/23 (水) 14:22

