
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豆苗とベーコンと豆腐の塩炒め★タンドリーチキン&サフランライス★和風ビシソワーズ

2010/06/21 (月)  カテゴリー/夕食

2010 05 29 043

前日に使った豆苗、半分残ってたので
「なんだか楽しいふたりごはん」のくっきーさんが作ってた
豆苗とベーコンの塩炒めを参考に、豆苗とベーコンとお豆腐の塩炒め
塩炒めってシンプルな味付けだけで、お豆腐まで
美味しくいただけちゃいました


2010 05 29 048

ちょっと前に作ったシンガポールチキンライスのスープを
冷凍していたので、それを使ってサフランライスを炊きました

ヨーグルト、カレー粉、にんにく、しょうが、
ケチャップ、鶏がらスープを合わせたたれに
じっくりと漬け込んでいた鶏肉で、タンドリーチキン

カレーもチキンも好きなくぅーに大好評でした
冷凍していたスープ、かなり、いい仕事をしてくれましたよ

シンガポールチキンライスもくっきーさんに教えてらもったレシピ。
くっきーさん、いつも美味しいレシピやアイデアをありがとうございます

2010 05 29 050

暑い日は冷たいスープも美味しいですよね
こちらは和風ビシソワーズ。
コンソメではなく和風だし・・・の変わりに手軽に昆布茶。
味付けは薄口しょうゆ。
ほんのり和風テイストのポタージュ。
冷たく冷やして、パセリではなく小葱を散していただきました

2010 05 29 054

水曜日の夕食は・・・

*豆苗とベーコンと豆腐の塩炒め
*タンドリーチキン&サフランライス
*和風ビシソワーズ


2010 05 29 064

木曜日のお弁当。
もちろん!タンドリーチキン&サフランライスです
お弁当にと思って買ってきた
フルーツトマト
本当にフルーツみたいで甘くて美味~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃんお久です♪
まだ産んでません!!
和風のビシソワーズおいしそう!!
和風だったらスープ嫌いのAYAものむかも~!!
チャレンジしてみます!

MASAMI | URL | 2010/06/21 (月) 16:20 [編集]

こんにちは
 
スープも冷たいのがおいしい季節ですね。
今日は、日ごろのサボりを撤回させようと家事に
専念してたら、バテました 笑
 
豆苗って名前のとおり、栄養満載なんでしょうね。
私も食べよっと ♪

はなうさ | URL | 2010/06/22 (火) 13:58 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんばんは!
もしや!?と思ってましたが、まだだったんですね~(笑)
でも、もうすぐですね♪

AYAちゃん、ポタージュ嫌いでしたね・・・。
ポタージュのどんなところが嫌いなんでしょうね。
和風にするとOK!だったら色んなお野菜で作れるから
いいのにな~。

へーちゃん | URL | 2010/06/22 (火) 21:01 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
冷たいスープとか冷たいおつまみとかが美味しい
季節になりましたね~。
あ、もちろんビールもですが・・・。
だけど、動くと暑いし私もすぐバテでゴロゴロしてます(笑)
豆苗って使った後もまた伸びてきてもう一回食べられるから
とってもリーズナブルですよね。
色んなお料理に使えそうです!

へーちゃん | URL | 2010/06/22 (火) 21:04 [編集]

へーちゃん、こんにちは♪
ひとりゴハンが続いていたので、
ブログ更新おさぼりしていて、
久しぶりにお邪魔してみたらー!!

ありがとうーo(T^T)o
こんなステキに紹介されていて、
嬉しい限りです☆

私もチキンライスで作ったスープを小分けにして
冷凍しているよー♪
違うお野菜を入れてスープにしたり、
片栗粉でとろみをつけて卵を入れたりと
色々使えるよね♪

塩炒めにお豆腐。
さっぱりしててボリュームもあって、
美味しくいただけそうっ!

くっきー | URL | 2010/06/24 (木) 19:10

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、おはようございます♪
ひとりゴハンが続くと、ブログの更新に困っちゃいますよね。
私も、ずっと続くと更新も途絶えます(笑)
くっきーさんが紹介されてるレシピって、私好みのものが多くて
間違いなく美味しいですよね~。
だから、いつもとっても助かってます☆
チキンのスープって、色々と使えて便利ですよね。
エコだし!
こういう食材の使い方って、くぅーも喜んでくれるんで
また作ろうかな~って思ってます。
なにせ、美味しかったし!!

へーちゃん | URL | 2010/06/25 (金) 07:03 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

