
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マクロビオティックなランチ★野菜チヂミ★まびきのカレー風味ムニエル

2010/06/22 (火)  カテゴリー/外ごはん

2010 05 390 054

蒸し暑いですね・・・。
レオくんも行き倒れのような格好で
寝ています

蒸し暑さは梅雨って感じなのに
肝心の雨があまり降りませんね。
水不足にならないといいけど・・・・・。

2010 05 390 014

金曜日、お友達&坊やと一緒にランチに行ってきました

マクロビオティックベースのお野菜と雑穀のCafe 。
いただいたのはプレートランチで4品の旬の野菜雑穀料理が
乗っています。

2010 05 390 013

あとは玄米ごはんとお味噌汁。

動物性食品を使わなくても、こんなに色々と
作れるんだ~と感心
玄米ごはんもモチモチしてて美味しかったです
お味噌汁がちょっと辛かったかなぁ・・・・。

意外だったのが、男性の(サラリーマン風)お客さんが
多かったこと
みんな色々と気をつけてるんですね~。


お邪魔したのは・・・・
「マナキッチン」
Add:福岡市中央区那の川2-9-30
Tel:092-525-4147
ランチ(月曜~土曜)11:30~16:00
ディナー(金曜、土曜のみ)17:30~21:00
マクロビオティックのお料理教室や食材の販売もされてるようです

  
お友達は授乳中、へーちゃんは体重制限中ってことで
ヘルシーランチにしたのだけれど・・・・
2010 05 390 016

ついつい

ランチの後、すごくお洒落な東欧やフランスの雑貨屋さんや
リネン屋さんをぶらぶらと見て回ったあと、
おやつタイム
オレンジのロールケーキとはちみつレモンソーダ。
暑かったから、冷たいはちみつレモンソーダが
とっても美味しかったです

こちらは・・・・
「Cafe はじめ」
同じビルの中に雑貨屋さんやリネン屋さん、Cafeが入ってるので
このビルだけで充分楽しめる感じです

2010 05 390 011

かぼちゃとクリームチーズのマフィン。
梅雨なので、ドット柄
小さめのマフィンカップに入れて食べすぎ予防です
これだけ食べてるのに、今さらって感じですが・・・・

お友達へのお土産です

*********************************

2010 05 390 020

夕食は野菜チヂミ。
ニラ、人参、玉ねぎ、水菜、かぼちゃとお野菜を多めに入れて
豚肉、ちくわをちょっぴり。


2010 05 390 027

冷凍していた「まびき」でカレー風味ムニエル。
即席のタルタルソースで
本当はタルタルソースを作り忘れてて
食べるときに、「タルタルソースとかないの~?」って
言われて気づきました
マヨネーズとアメリカンレリッシュを混ぜ合わせただけですが
タルタルソースになっちゃうんですよね~

2010 05 390 029

金曜日の夕食は・・・・

*野菜チヂミ
*まびきのカレー風味ムニエル
*お味噌汁(葱、人参、しめじ)

この日はチヂミもたくさんあったし、食べ過ぎちゃった~ってことで
白ごはん食べませんでした~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

おはようございます
 
いろんなお店があるんですね。
マクロビ、肉や魚が好きな私は家でチャレンジしようと
思わないのですが、たまに外食で食べる事があります。

食事した直後が満腹なのに、しばらくしたら、お腹が空いてまた食べられんですよね~ 笑
 
まびきって聞いたこと無いな~
魚屋さんで見てみよう 笑
玄界灘の魚、見た事ない種類が結構あるのかも 笑
(呼び方が違うだけっていうのもある ^^)

はなうさ | URL | 2010/06/23 (水) 09:43 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます!
マクロビのレシピでおうちで作っても
あまり美味しく出来ず、ちょっと敬遠してましたが
お店で食べると美味しかったです♪
でもやっぱり、おうちでは食べないかなぁ~(笑)

まびきって大きな魚みたいだから、ほとんど切り身で
置いてあるとおもいますよ。
地方によってお魚の種類も変わりますよねー。
博多街道魚市には行かれたことがありますか~?

へーちゃん | URL | 2010/06/24 (木) 11:56 [編集]

へーちゃん、こんにちは♪

トップ写真に思わず、
「レオ君、どしたっ???」ってビックリしちゃったよ(^▽^;)
確かにこの暑さじゃ参っちゃうよね。。。

またまた美味しそうなお店だー☆
マクロビ料理って、試してみたいなーと思いつつも、
自宅ではどーしても手がでないんだよね。
こういうお店が近くにあると
「今日はカラダをキレイにしよう」なんて
軽い気持ちでお邪魔出来るね(*'ー'*)

男性が多いなんて意外っ☆
男性でもマクロビとか気にしている人っているんだねー。
ウチぢゃ「マクロビって何?」なんて言いそうだわー(汗)

くっきー | URL | 2010/06/24 (木) 19:17

◆くっきーさんへ◆

ビックリさせちゃって、ゴメンナサ~イ!
この時期、こうやって行き倒れみたいに寝てることが多いです。
これからもっと暑くなると、どうなるのかな~って
心配になっちゃいます(汗)
猫ってこたつの中に入ったりするのに、そのくせ
なぜか暑さにも弱いんですよね・・・・。
マクロビ料理は確かにおうちではなかなか。。。。、
最近はお洒落なマクロビカフェも多くて
少し身近にはなってきたかなぁ。
男性が多かったのには、ちょっとしたオドロキでしたよ!
くぅーはお野菜中心のお料理は好きだけどマクロビって
知ってるかなぁ・・・・。
まったく動物性食品がないっていうのも、いつもは
辛いかも~(笑)

へーちゃん | URL | 2010/06/25 (金) 07:08

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

