
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


じゃがいもと玉ねぎのシャキシャキ炒め★シーチキンカレー炒飯とタンドリーチキン

2010/06/24 (木)  カテゴリー/夕食

2010 05 390 032

お友達にじゃがいもをたくさんいただきました
いつもありがとうございます
じゃがいも料理、何作ろう~♪ってレシピ本をパラパラ。
まずは・・・・
じゃがいもと玉ねぎのしゃきしゃき炒め。
サラミハムを細く切って味付けに。
後は塩のみの味付けだけど、とっても美味しかったです


2010 05 390 038

タンドリーチキンを作って冷凍しておこう
と思って、チキンを漬け込んでいたら、
食べたいっと言い出すくぅー

数日前に食べたばかりなのに・・・・。
今回はシーチキン入りのカレー炒飯と一緒に

2010 05 390 041

土曜日の夕食。

*じゃがいもと玉ねぎのしゃきしゃき炒め
*シーチキンカレー炒飯&タンドリーチキン
*サラダ
*コンソメスープ

2010 05 390 042

そうそう。
おつまみに酢モツも食べました


それから・・・
2010 05 390 044 2010 05 390 047
 
夕方、研究室から帰るくぅーとスーパーで待ち合わせ
お買い物をして、散歩がてら二人で歩いて帰ってきました。

我が家の近くには、美味しいケーキ屋さんが3軒
日々誘惑との闘いなのですが、この日は
くぅーが買って帰る~?って言ってくれたので
お言葉に甘えて誘惑に負けてみました

プリンアラモードとクレープシュゼット。
どちらもとっても美味しかったです


2010 05 390 051

日曜日のお弁当。
日曜日は朝からずっと仕事で泊りだったので
昼弁&夜弁です
もちろん!夜弁は冷凍のTRICOカレー


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん
 
こんにちは
タンドリーチキン、すぐに食べたがるくぅーちゃんの
気持ち分かります 笑

ケーキ、仲良く2つですね♪
我が家はハナダンが3個買って、1個は半分にしようとか提案して、結局2つをハナダン独り占め・・・
それもイチゴのショートとモンブランしか食べません。
外でケーキを食べる時も、私の皿に2つ盛らせて、ケーキが到着したら、さっと一個を自分の皿へ移してます。
 
お弁当、野菜ジュースも入れて優しいですね。
私は昨日、金ちゃんヌードルとおにぎりを持たせました 笑
ザ・悪妻弁当 (当人は喜んでます)
 

はなうさ | URL | 2010/06/24 (木) 14:47 [編集]

へーちゃん、こんにちは。

シーチキンカレー炒飯、おいしそう♪
お弁当にも良さそうですね☆
炒飯だと、おかずもそんなにいらないだろうし^^

シクラメン | URL | 2010/06/24 (木) 14:49

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます!
保存食に~♪と思ってたのに、あっという間に食べられちゃったから
こっそり作ればよかった~と思ってます(笑)
ケーキは最初は1個を半分こしよう!って言ってたんですが
(二人とも体重制限中なので・汗)
どれもこれも食べたくて、決めきれずに結局2個になりました~。
はなだんさん、甘いものもお好きなんですね~。
モンブラン、私も大好きです☆一番好きかも♪
お弁当のときはどうしても野菜不足になりがちなので
野菜ジュースで補ってもらってます。
金ちゃんヌードル食べてみたいです。
カップ麺はほとんど食べないのですが、たまに
すごく食べてみたくなります。
はなだんさんが喜んでるなら、悪妻ではないですよ~。

へーちゃん | URL | 2010/06/25 (金) 06:56 [編集]

◆シクラメンさんへ◆

シクラメンさん、おはようございます♪
シーチキン入りのカレー炒飯は、私の実家ではよく登場する
炒飯なのですが、シーチキンとカレーの組み合わせが
とっても美味しいです。
そうそう!お弁当にもいいですよね!
ドーンと炒飯入れて、あとおかずはちょっとで(笑)

へーちゃん | URL | 2010/06/25 (金) 06:58 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

