
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2010ゴーヤ1号★ニラ餃子&シソ餃子★キャベツとかにかまのオムレツ甘酢あんかけ★韓国風肉じゃが

2010/06/25 (金)  カテゴリー/夕食

2010 06 22 025

梅雨だというのに、雨が降りません・・・・。
水不足にならないか心配

だけど、ゴーやの成長は去年より早いみたい
2010年、ゴーヤ1号ちゃんです

ツルも勢いよく伸びて、もうすぐ緑のカーテンが
完成しそうです

2010 06 22 001

月曜日、餃子60個作りました
食べたのは16個ですが

後は冷凍保存。
今回はニラ餃子とシソ餃子を作りました。
シソ餃子はもちろん、ベランダでわさわっさ成長している大葉を
たっぷり入れてみたんですが、それでもシソ風味はほんのり。
かなり入れても大丈夫なんですねぇ・・・・。

2010 06 22 005

月曜日の夕食。

*ニラ餃子&シソ餃子
*春雨サラダ
*お味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ)
*ごはん

実はこの日、またまたお友達と「あんず畑から」でランチ
お腹い~っぱい食べてきたので、へーちゃんは餃子2、3個とサラダ
お味噌汁だけにしました。
少なめにはしたものの、ランチの後にはもう夕食抜きだ~っ
って思ってたのに、入っちゃうところが恐ろしい


2010 06 22 012

火曜日のお弁当。
さすがにお弁当に餃子は入れられないので
冷凍庫にあった作り置きおかずで


2010 06 22 018

じゃがいも料理第2弾
韓国風肉じゃが。
お肉は、冷凍庫にあった豚バラブロックをカットして
使ったので、いつもより食べ応えUPです

2010 06 22 016

キャベツとかにかまのオムレツ甘酢あんかけ。
レンジでチン!した後に粗く刻んだキャベツとほぐしたかにかま。
卵と一緒にオムレツです。


2010 06 22 021

火曜日の夕食。

*韓国風肉じゃが
*キャベツとかにかまのオムレツ甘酢あんかけ
*サラダ
*ごはん(16穀米)


冷蔵庫の整理はたま~にするんですが
冷凍庫って手付かずのことが多くて・・・・・。
奥のほうから、一体これは何!?っていうような
化石のようになったものが出てきます
いくら冷凍と言っても、家庭用ですし
早めに食べるに越したことはないですね
しばらく、冷凍庫&冷蔵庫のお片づけメニューになりそうです


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん、こんにちは。

ゴーヤ、かわいい~!
今日は、ようやく梅雨らしい雨が降っているから、
緑のカーテンもいきいきしてるのでは??

うちも冷凍庫整理しようかな。
何か出てきて、買い物行かなくても夕飯が作れるかも^^
って、わたしは、単に雨だから出かけたくないだけ??

シクラメン | URL | 2010/06/25 (金) 14:10

こんばんは 
 
かわいらしいゴーヤくんがちょこっと見えてますね。
餃子、おいしそう、我が家は餃子の余った具で時々
天津丼をつくるのですが、そっちのほうが、喜んでたりする。
 
我が家も本日は冷蔵庫整理カレーでした ^^

はなうさ | URL | 2010/06/25 (金) 21:04 [編集]

◆シクラメンさんへ◆

シクラメンさん、おはようございます!
やっと本格的な雨が降り始めましたね~。
今朝みたら、小さなゴーヤ1号ちゃん、
少しぷっくりしてました~♪

私もお買い物に行きたくない時は、一生懸命
冷蔵庫や冷凍庫をガサゴソして、何かないか探します(笑)
常備野菜と出てきたもので、意外とちゃんと献立に
なるもんですよね~。
梅雨の時期は食中毒も多いから、冷凍庫や冷蔵庫の掃除も
兼ねて、ガサゴソするのもいいかもですね!

へーちゃん | URL | 2010/06/26 (土) 07:30 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます!
まだ小さなゴーヤちゃんですが、しっかりついてて
ちゃんとブツブツしてるんですよ~。
今朝はもう少し大きくなってました♪
餃子の余った具で天津丼!それは美味しそうですね。
そういう続きがあると、具が残るのをさほど心配しなくても
よさそうですね。
私はいつも一個分くらい残っちゃうので困ってしまいます(涙)

冷蔵庫整理カレーいいですね~。
我が家だったらチキン&野菜カレーが出来そう!
ああ・・・・でも肝心な玉ねぎがないっ(涙)

へーちゃん | URL | 2010/06/26 (土) 07:34 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

