
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


麻婆豆腐★冷た~い!玉ねぎとトマトとオクラのサラダ

2010/06/26 (土)  カテゴリー/夕食

2010 06 23 001

水曜日は麻婆豆腐でした
やっぱりごはんがススミますね

2010 06 23 006

玉ねぎとトマトとオクラのサラダ。
鰹節、マヨネーズ、しょうゆでいただきます。
器ごとキンキンに冷やしてたので、食欲U~Pします
夏は登場回数が多くなりそうな、簡単サラダです。


2010 06 23 008

水曜日の夕食は・・・

*麻婆豆腐
*玉ねぎとトマトとオクラのサラダ
*中華スープ
*ごはん(16穀米)

麻婆豆腐は肉味噌まで作っておいて、くぅーが帰って来たら
温めて水切りした豆腐と白ねぎを入れて、とろみをつけて仕上げ。
夕食が遅い日でも、ささっと出来たてが食べられるので便利です


2010 06 23 011

木曜日のお弁当。
本当は麻婆豆腐を入れようと計画してたんだけど
麻婆豆腐、微妙な量しか残らず・・・・。、
くぅーは韓国風肉じゃががいいというので、
前々日のおかずですが、お弁当に
卵焼きにはゆかりを入れてみました


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

麻婆豆腐たべたい~。から~いのたべたいー!!

でも別でつくるの面倒くさくていつも断念・・
みんな甘いの食べたりしてて、だから最近めっきりつくらなくなっちゃいました・・・

MASAMI | URL | 2010/06/26 (土) 11:34 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんばんは!
そうでしたねー。MASAMIさん、辛いの好きでしたね。
確かに別々に作るのって面倒!!
後から手軽に辛くできるといいんですけどね・・・・。

へーちゃん | URL | 2010/06/26 (土) 23:11 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

