
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パスタフレスカ英でランチ★名古屋の手羽先★じゃがいものおかか和え

2010/06/29 (火)  カテゴリー/外ごはん

2010 06 24 004

日曜日、久しぶりに「パスタフレスカ英」に行ってきました
すでに2時をとっくに過ぎていたのに
やっぱり待たないと入れない人気ぶり
待ってでも食べたい美味しいパスタなんですよね~

こちらはセットメニューのサラダ。

2010 06 24 005

パスタの種類は多いので選ぶのに困っちゃうくらいです。
今回は”季節のパスタ”の中から
アスパラとベーコンのパスタ(白ワインソース)にしました
アスパラも太くて美味しい~
もちろん生パスタなので、パスタそのものも美味です。

2010 06 24 007

エスプレッソかマッキャートか選べます。
食後には、やっぱりちょっとコーヒーが飲みたくなりますもんね


2010 06 24 008

時間があったので、入ったカフェで
お昼にデザートをガマンしたので
ついつい頼んでしまいました~

ワッフルボールとアイスクリーム フルーツ添え。
アイスはマンゴーにしました

うう~。
またしても食べすぎのへーちゃんです


2010 06 25 022

名古屋にお勉強に行ってたお友達にお土産にいただいた手羽先。
こってり甘辛くて、ごはんがススミます

お昼に食べ過ぎたので、ごはんはなしにしよ~って思ってたへーちゃんですが
これを食べたら、ごはんを食べずにはいられませんでしたよ

2010 06 25 025

先日いただいたじゃが芋で、じゃがいものおかか和え。
和風ジャガバターです。

レンジで皮ごとチン!したじゃがいもを熱いうちに皮を剥いて
フォークで割って、バター・しょうゆと軽く炒った鰹節をからめて
青海苔、一味を振って出来上がり~
これも止まらない美味しさでした

おうちにあったレシピ本より。

2010 06 25 028

日曜日の夕食は・・・・

*名古屋の手羽先
*じゃが芋のおかか和え
*サラダ
*お味噌汁(しめじ・人参・ねぎ)
*ごはん

食べすぎを反省して作ったつもりの夕食は
ごはんやビールがススムものばっかり
まぁ、気持ち・・・・量を少なめにしたので・・・・。




2010 06 25 030

月曜日のお弁当。

ごはんの横に入ってる、ごぼうと牛肉の甘辛煮。
一回分ずつ分けて冷凍してるんですが
おかずが少なくて困るときに、とっても重宝します

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

パスタ | URL | 2010/06/30 (水) 03:04

こんにちは
 
ここのお店、最近テレビで見て
「へーちゃんが時々行ってるお店だ!」って思いました。おいしそうですね!!!
 
健康診断でハナダンの尿酸値が基準を超えたのですが、診断結果表渡しながら
「食事の制限とかしないでいつもどおりでねっ!!」
と言ってきました v-12どうしよう・・・。
ビールの飲みすぎが一番の原因でしょうな~

 
 

はなうさ | URL | 2010/06/30 (水) 13:39 [編集]

◆パスタさんへ◆

ご訪問&コメントありがとうございます。
HNがパスタさんということは、すごくパスタが
お好きなのかしら・・・・。
また遊びにきてみてくださいね♪


へーちゃん | URL | 2010/06/30 (水) 20:57 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
パスタフレスカ英、テレビに出てたんですかー!!
それでさらにお客さんが多かったのかしら・・・・。
ここのパスタ、すっごく美味しいので是非一度行ってみてください。
西新のハローデーが入ってるビルの裏に「粉屋」ってパスタ屋さんが
あるんですが、ここのお店の暖簾分けの生パスタ屋さんですが
やはり本家の方が美味しいかなぁ・・・。

はなだんさん、尿酸値がオーバーしちゃったんですねー!!
足の親指が痛いとか言われてないですか~?
痛風って贅沢病って言われるくらいだから
美味しいものを制限しなくちゃいけませんもんね・・・・。
でも、とても制限できそうにないですね(笑)
でも、体のことだからなんか対策を講じなければ!ですね。
何かいい案があったら、お知らせしますね~。
おっと、はなだんさんには内緒で!!

へーちゃん | URL | 2010/06/30 (水) 21:02 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/30 (水) 22:10

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2010/07/06 (火) 17:21

