スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


リネンのショートパンツ★肉と野菜の豆豉炒め★ハンバーグ♪

2010/07/02 (金)  カテゴリー/未分類

2010 06 27 011

ちょっとわかりづらいですが・・・・
ショートパンツです
ショートと言っても膝丈くらいです。
おうちでゆるゆるはいていたいので
横幅をサイズUPしてゆったり目に作りました

先日お友達と行った「リネンや」さんで買ったボーダーのリネン。
薄くて涼しいので、今年の夏は重宝しそうです


2010 06 27 002

肉と野菜の豆豉炒め。
久々の3分クッキングレシピです。

豆豉はなかったので、豆豉醤を使いました~
いつもの野菜炒めみたいに、お肉と野菜を炒めるだけですが
いつもとはちょっと違った味付けで、くぅーも喜んで
食べてくれました~

2010 06 27 007

鯨の竜田揚げサラダ。
くぅーが仕事先でお魚屋さんから鯨の竜田揚げを
いただいて帰ってきました
サラダと一緒にいただきました

鯨・・・・へーちゃんは、懐かしいぃ~って思っちゃう世代ですが
最近の人は、食べたこともないっ!って感じでしょうか・・・・

2010 06 27 008

木曜日のお弁当。
またまたスイカもセットです


2010 06 27 026

木曜日の夜は、ぼっちごはん。
作り置きの冷凍ハンバーグをたくさん作ったので
夕食はぼっちごはんでしたが、ハンバーグ。
フライドポテトが食べたかったけど
1人分だけ揚げるのも面倒なので、レンジでチン!した後に
油をまぶしてトースターでこんがり焼きました

2010 06 27 028

今朝はハンバーガーにしました
くぅーが見たら、あ~自分だけ~って言いそう


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

いつもお世話になっております。

ご主人さまには、月に二回ほどお仕事で来ていただき、大変お世話になっております。
最近では私の主人の体の相談にまでのっていただき、大変心強いです。
ブログの話を聞き拝見させていただきました。
とっても毎日の献立の参考になり、「これ作ってみたい!」なんてレシピもたくさんあります。うちは1歳3ヶ月の女の子がいまして、人参ご飯なんかは娘も喜んでとっても美味しく食べています。
うちの主人はお酒そんなには飲めないんですが、私が大大ダイスキなもんで、ワインに合う(赤が中心ですが)料理なんかもスゴク参考になります。
今は子連れでパン教室に通っていますが、西部ガスのお料理教室も子供が幼稚園に行くようになれば通いたいなとも思っています。
私もお料理は好きですが、へーさんのようにもう少し楽しくできればいいのですが・・・

ご主人さまとは今日お会いしましたが、まだだとお聞きしました、へーさんお体大事にして下さいね。
当職員一同、良いご報告楽しみの待っております。

余談ですが、ご主人様は多くの方にとっても評判が良く、「やさしい」「相談しやすい」「今までで一番好き」などなど・・・とっても助かっています。
出来れば長いお付き合いをとお願いしたいところですが、そういったわがままも決めるのは別のところですし。

長くなりましたが、ブログ毎日楽しく拝見させていただいてます。

とり | URL | 2010/07/02 (金) 22:45

◆とりさんへ◆

とりさん、こんにちは。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
また、くぅーがいつもお世話になっております。

人参ごはん、作ってくださったんですねー!
ありがとうございます☆
娘さんに喜んで食べていただけて、私もとっても嬉しいです。

パン教室に通われているんですねー。
私もパン教室に通ってる途中だったのですが
今は一時中断中。
また落ち着いたら行きたいな~と思ってるところです。
やっぱり手づくりパン、焼きたてパンの美味しさは
たまらないですもんね(笑)
西部ガスクッキングは良心的な受講料で色んなジャンルもあるし
とってもオススメの講座ですよ!
一日講座も魅力的なものがたくさんありますし☆
私がお料理の楽しさを知ったのも、西部ガスクッキングで講師をされてたシェフとの出会いでした♪


お料理は楽しく♪が基本ですが、私も渋々・・・イヤイヤ・・・
仕方なく・・・そんな気分で作ってるときもあります(汗)
毎日のことですから、たまには手抜きも必要です(笑)
ただ、健康管理も必要ですから適度に手を抜いて
適度にがんばって・・・って感じです。
夕食のおかずをリメイクしてお弁当にしたり、手作りの
ストックおかずを作ったりと、ちょっと面倒ですが
出来合いのお弁当よりはカロリーも食費もダウンできると思います。
作るのも日々のことですが、食べるのも日々のことなので
食事で健康が維持できると理想的ですよね!

くぅーとは職場結婚でしたが、一緒に働いてるときは
1年目で見ていて頼りない感じでした(笑)
最近の働きぶりは見ることが出来ないので、どんな感じなんだろう~と
常々思っておりましたが、こうやって嬉しいお言葉をいただけると
私も、とっても嬉しく、安心しました。
とりさんが産休開けて復帰されてから、くぅーもスタッフの皆様と
打ち解けることが出来たと感謝いたしておりました。
まだしばらくはそちらでお世話になると思いますので
これからも、どうぞよろしくお願いいたいます。

ブログのほうは、これからぼちぼち更新になってしまうかとも
思いますが、お時間があるときにはのぞいてみてください。


へーちゃん | URL | 2010/07/03 (土) 14:02 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

