
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


半夏生なのでタコ焼き飯&タコのマリネサラダ

2010/07/03 (土)  カテゴリー/夕食

2010 06 27 013

暑い
蒸し暑い日々が続いてますね
こたつの中で寝ていたりするレオくんですが
夏の暑さには弱いのです
毎日、行き倒れのように寝ていますが
暑いのに、布団の上に寝てたりします・・・・。

2010 06 27 016

ややっ
涼しげない草マットがあるじゃな~い。

へーちゃんのお昼寝用にい草マットを買いました~
やっぱり、一番に寝てみるのは、へーちゃんではなく
レオくんでした

2010 06 27 018

使わないときは、くるくる丸めておけます。
い草のいい香りがします。

お昼寝する気満々のへーちゃんでした~


2010 06 28 003

タコ焼き飯。
くぅーの大好きなごはんのひとつ。

昨日は「半夏生」だったのでタコ料理です

たっぷりのにんにくと一緒に炒めたタコ。
ごはんを炒めて、味付けはしょうゆのみ。
香ばしいしょうゆの香りがたったところで葱と白ゴマを加えて
出来上がり~

ついつい食べ過ぎちゃう美味しさです

2010 06 28 006

もう一品は・・・・
タコのマリネサラダ。

冷たく冷やしてあっさりいただきました

タコの足のように稲の根が大地に広がってしっかり
育ちますように・・・・。
そんな願いを込めて食べるタコ。
美味しいお米が出来るといいな~

ちなみに・・・・
タコには「タウリン」が豊富に含まれているので生活習慣病の
予防に効果アリと言われています


2010 06 28 008

スープは冷蔵庫にあったものを総動員して


2010 06 28 011

昨日の夕食は・・・・
*タコ焼き飯
*タコのマリネサラダ&マカロニサラダ
*豆腐とニラの中華スープ


日中は30℃近くまで気温が上がるようになってきました
夏バテ対策を早めにして、今年も元気に夏を乗り切りたいですね



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんばんは
 
昨日(今日?)はありがとうございました。
ちょっと料理が少なかったと、ハナダンにダメ出しされ
ましたが、私自身が楽しみたかったのでごめんなさいね~ 笑
まっ、あの程度のおもてなししか私には出来ませんが、その分いつでもお越しください!!
転勤族で会社以外の付き合いのなかった私達にとっては、ご夫妻と出会えたことに感謝してます。 

 
ショートパンツ、リネンだとサラサラして良いですね。
だんだんくたっとしてきた頃が一番気持ちよいですし、ガンガン洗ってさっと乾くのも良いですね。
木工作業が明日で一段落するので、また一人手芸部再会だ 笑
 

はなうさ | URL | 2010/07/04 (日) 21:29 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます!
先日はこちらこそ、遅くまでありがとうございました♪
お料理、どれもとっても美味しかったです☆
ああ見えて、くぅーは途中から記憶がなく・・・・。
二日酔いにはなってませんでしたが、かなり酔っ払ってたようです(笑)
また、是非、お邪魔させてくださいね~!!
リネンはサラサラしてて気持ちいいですよね。
リネンの中でも薄手でサラリ感があるので、
今年は涼しく過ごせそうです。
手芸部は何を作られる予定ですか~?
私はここ最近の手芸部の活動報告をしてなかったので
色々とUPしなくちゃ~と思ってるところです。
まずは、写真に撮らないと(汗)これが面倒なんですよねぇ・・・・。

へーちゃん | URL | 2010/07/06 (火) 09:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

