
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


具沢山パリパリ焼きそば★厚揚げとアスパラガスの豆板醤炒め

2010/07/06 (火)  カテゴリー/夕食

2010 06 29 001

日曜日の夕食。
くぅーのリクエストに応えて、パリパリ焼きそば。
いつもはお昼ごはんに食べるメニューですが
この日は夕食で

キャベツ・葱・玉ねぎ・人参・木耳
うずらの卵・ニラ・もやし・豚肉・エビ・イカ。
具沢山でボリューム満点です


2010 06 29 009

サラダは水菜と大根。
アクセントにツナとのり

この日はパリパリ焼きそばとサラダで
野菜をいっぱい食べました~


2010 06 29 012

月曜日のお弁当。
前日の夕食が焼きそばだったので
冷凍の作り置きおかずの中から、ハンバーグ
真ん中は巣ごもり卵です


2010 06 29 015

昨日の夕食。
「厚揚げとアスパラの豆板醤炒め」
久しぶりの栄養と料理レシピです。

作ってるときは、ちょっと足りないかなぁ・・・と思ったけど
厚揚げが加わるとボリュームUP
ごはんにもビールにも合う一品です。

2010 06 29 017

昨日の夕食は・・・・
*厚揚げとアスパラガスの豆板醤炒め
*ポテトサラダ
*お味噌汁(麩・葱)
*ごはん(16穀米)


2010 06 29 020

今日のお弁当。
この長細いお弁当箱に詰めるのも、だいぶ慣れてきました~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



この記事へのコメント

こんにちは
 
バリバリ焼きそばおいしそう。
こういうあんかけ系をよく頼まれますが
材料が多いので、めったに作ってあげてないかも~。
 
へーちゃんご夫妻が野菜好きに、ハナダンは感心してた。本人は仕方なく食べるものだと思ってるようです。
 
ビールのパッケージがレトロ、初めて見たな~。

はなうさ | URL | 2010/07/06 (火) 17:39 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは!
あんかけ系はボリュームがあっていいですよね~。
でも確かに材料が多くて下ごしらえが面倒かも~(笑)
だけど野菜もいっぱい摂れるし、はなだんさんにはいいかも
しれませんね。
子供の頃はありとあらゆる野菜が嫌いでしたが
大人になってだんだんと色んな野菜が好きになりました。
特に結婚してから、くぅーの体のことを考えて献立を立てたり
リクエストに応えてる間に、さらに野菜を食べるように
なった気がします。
はなだんさん、野菜食べないのに健康を維持してるのが
やっぱりかなりオドロキ(笑)

このビール”復刻版”で珍しくて買ったものですが
コクなしキレなしで(笑)スーパードライでアサヒが
もってるのがよくわかるってくぅーが言ってました。
懐かしさだけで飲んでるみたい。

へーちゃん | URL | 2010/07/07 (水) 19:22 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

