スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


食いしん坊やがやってきた♪

2010/07/21 (水)  カテゴリー/未分類

2010 07 08z 081


みなさま、おひさしぶりです
2週間ブログの更新していなかった間に
へーちゃんのおうちに、食いしん坊やがやって来ました

7月9日 17時2分 3092gの男の子です。


本来なら実家でゆっくり・・・といきたいところですが
レオくんのことを思って、自宅に直帰しました
日中は、母や姉が手伝いに来てくれて
とても助かっていますが、夜にくぅーは不在のこともあるので
なかなか落ち着かない日々です

ブログの更新はぼちぼちになってしまうのは勿論ですが
みなさまのところにもなかなかお邪魔する時間が取れずに
寂しい思いをしています
でも
食いしん坊やとの新しい生活のリズムが掴めたら
またゆっくり、みなさまのブログにもお邪魔したいと思いま~す

食いしん坊やのために、美味しいおっぱいを作らないといけないので
これまで以上に、ヘルシー&美味しいを目指してがんばりま~す
これからも、食いしん坊や共々、よろそくお願いいたします

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ビックリした!

お久しぶりに覗いてみたら。
うわー!おめでとうございます!
レオ君の弟ちゃんなんですね(^-^)。
これから忙しい毎日になりますね。
ますますヘルシーなへーちゃんのおうちを楽しみにしています♪

シマママ | URL | 2010/07/21 (水) 22:20

ご出産、おめでとう!!!!

これから暫くは大変だろうけど、ムリせずのんびりと食いしん坊やと過ごしてね♪

いあぁ~!抱っこしたいよぉ~~~!!!

easy | URL | 2010/07/22 (木) 13:38 [編集]

おめでとうございます!!

そっかそっか、レオ君がいたんですね~。そしたら自宅じゃないとだ。
うちも2人目登場なのにほぼ母子家庭です・・・

お互いがんばりまっしょ~。

MASAMI | URL | 2010/07/22 (木) 14:57 [編集]

おめでとうございます!

先日はご馳走様でした、ラボの同僚です。
めっちゃかわいいですね~。
そのうち会いにいきます。

うちも9月なので、ますます楽しみです。

tetsu | URL | 2010/07/22 (木) 21:13 [編集]

おめでとうございます

へーちゃんさんのブログの大ファンです
御出産おめでとうございます
最近更新がなくて、どうしたのかなあと思っていました。
おめでたいことだったんですね
・・ということは、臨月であんなおもてなしをいろいろされてたんですね
尊敬します

| URL | 2010/07/22 (木) 23:23

こんにちは
ブログ初公開赤ちゃん、天使ですね~。

今度は赤ちゃんと一緒にお二人の親〇〇っぷりを
拝見する日を楽しみにしてます ^^
 
暑いので、無理せずにお過ごしくださいね。
 
昨日、日和庵行ってきました。
おいしかったです ♪

はなうさ | URL | 2010/07/23 (金) 13:03 [編集]

おめでとうございます。

ご出産おめでとうございます。
大きなお腹であんな素敵なご馳走を作っていたのですね。凄い!
毎日暑い日が続きますが、身体に気をつけて
お過ごし下さい。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2010/07/23 (金) 22:44

おめでとうございます

出産おめでとうございます。
写メを見させていただきました。
一見、女の子に見えてしまうくらいv-238かわいかったですv-237
今がとっても大変な時期かと思いますが、3~4ヶ月もすれば大分は楽になってくると思いますので、お体大事にしながら頑張ってください。
私は産後に母の助けもかりず、夫婦で子育てに奮闘して少し鬱気味にもなり、後に思えばなんで母の助けをかりなかったんだろうなんて後悔したりもして、でもあの大変な時期が今は懐かしいです。

ご主人様・「毎日家に居れるわけじゃないから、早くうちに帰りたい」なんておっしゃってました。(笑)

とり | URL | 2010/07/24 (土) 00:02

改めて・・・おめでとうございます!
何度拝見してもかわゆ~い 食いしん坊やちゃん♡
本当に、目の中に入れてもいたくありませんね(^0^)レオ君はやきもちを焼いていませんか(笑)?
近々お会いできることを楽しみにしております♪

k*mama | URL | 2010/07/24 (土) 19:46 [編集]

おめでとうございます♡

ご出産おめでとうございます。
2007年12月に一度だけコメントを書かせていただき、その後ご無沙汰してましたが、ブログは楽しみに欠かさず見ていました。
私も昨年12月に男の子を出産しました。
今は、ベビーシッターさんの手を借りつつ、仕事(税理士です)をしています。息子の1日2回の離乳食だけは、頑張って自分で手作りしています。
これから首はすわるまで大変だと思いますが、日に日にかわいくなっていきますよ。
ブログ楽しみにしていますので、復帰を待ってます!

まり | URL | 2010/07/25 (日) 10:52

おめでとうございます!!

初めてコメント書かせていただきます!
ご出産されたとのことで!おめでとうございます!!
私も1歳3ヶ月の娘が居ますが、頑張って料理しないとなーです。
ほんと、今は育児大変だろうと思うので、無理せずに。
お疲れ様でした!!

ばにら | URL | 2010/07/25 (日) 19:59 [編集]

おめでとうございます!

お久しぶりです。(覚えてらっしゃいますか?かなり前に新米主婦だとコメントしたともこです。すでに新米ではなくなっていますが相変わらず不器用に主婦業をこなしています。^^;)

赤ちゃんのご誕生おめでとうございます!
お顔のはっきりしたかわいらしい赤ちゃんですね。
お料理が得意なママでうらやましいなぁ。

実はうちにも3ヶ月の娘がいます。
食いしん坊やクンと同学年です^^

ともこ | URL | 2010/07/26 (月) 14:07 [編集]

◆シマママさんへ◆

シマママさん、こんにちは!
ありがとうございます♪
生まれてから、ブログでご報告しようと思って
ずっと黙っていましたー。ビックリさせちゃいましたね(笑)
レオくんは警戒してるようで、あまり近寄らないんですが
食いしん坊やがワ~ンって泣くと、なぜか一緒になって
ニャオ~ンって鳴くんですよ(笑)
いい母乳のためには精進料理っぽい食事を!と
先生から言われましたが、精進料理って・・・・なかなか
ハードルが高いですよねー(汗)

へーちゃん | URL | 2010/07/26 (月) 15:54 [編集]

◆easyさんへ◆

easyさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
食いしん坊や中心の生活に慣れるまでちょっと
時間がかかりそうですが、楽しみながらがんばろうと思います。
いつか、食いしん坊やに美味しい!って言ってもらえる
お菓子が作れるといいな~なんて夢見てます(笑)
抱っこしてると日に日に重くなっていくのがわかります。
赤ちゃんっていい匂いだし肌さわりも気持ちいいですよね。

へーちゃん | URL | 2010/07/26 (月) 15:56 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんにちは!
そうなんですよ~。レオくんが心配で家を空けられなかったんです。
入院中も心配だったんですが、くぅーがすごくがんばって面倒を
みてくれていたので、レオくんもがんばってお留守番してくれました!
自宅で母親に甘えて上げ膳据え膳・・・・といきたいところですが
そこはグッと我慢しましたー。
MASAMIさんのところも帰りが遅いんですねー。
くぅーは最近はずっとがんばって早く帰って来てくれてはいるんですが
やっぱり泊りの仕事は回ってくるもので・・・・(涙)
MASAMIさんの前向きな子育てを見習って
私もがんばりま~す!

へーちゃん | URL | 2010/07/26 (月) 16:00 [編集]

◆tetsuさんへ◆

tetsuさん、コメントありがとうございます!
くぅーがいつもお世話になっています。
tetsuさんのところは9月なんですね♪
ちょうど暑さが和らいだ頃でいいですね。
でも・・・・妊婦さんにはこの暑さは辛いでしょうね(涙)
いたわってあげてください。
機会があれば是非、顔を見にきてやってください☆

へーちゃん | URL | 2010/07/26 (月) 16:02 [編集]

◆お名前がありませんが・・・◆

ブログ、見てくださってありがとうございます♪
本当は生まれたらすぐご報告の更新をしたかったのですが
思ってた以上にきつくてなかなかパソコンを開けずにいました(汗)
妊娠期間中はいつもと変わらない生活をしていて
くぅーもさほど手伝ってくれず・・・・(笑)
でも!!食いしん坊やが来てからは違うんですよ~。
くぅーもフル稼働で家事をがんばってくれてます。
きっとこれからは、「へーちゃんのおうち食堂」の
おもてなしも変わると思います♪

へーちゃん | URL | 2010/07/26 (月) 16:06 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
とうとう(笑)坊や公開です♪
食いしん坊やが来てから、家事をがんばるくぅーを
是非、お見せしたいくらいです(笑)
親○○っぷりは・・・・
きっと自分達は気づかないんでしょうね~。
でも、間違いなく食いしん坊や中心の生活になってます。

日和庵、遠いのにわざわざ行かれたんですねー。
ありがとうございます☆
私も行きたいな~。

へーちゃん | URL | 2010/07/26 (月) 16:11 [編集]

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

ありがとうございます!
お腹が大きいときは(特に私の場合、前に突き出ていたので)
キッチンで作業するときにお腹が当たって作業がしにくかったです(笑)
梅雨が明けたと思ったらいきなりの猛暑ですね。
夏バテ防止の食事をして暑い夏も元気に乗り切りたいですね!

へーちゃん | URL | 2010/07/27 (火) 10:42 [編集]

◆とりさんへ◆

とりさん、こんにちは!
ケーキでお祝いしていただいたそうで、ありがとうございました!
私にはちっとも似てなくて、似ていると言ったら
耳の形とクセ毛だけで、くぅーに似てるんですが
みなさんに可愛いと言っていただけて、とっても嬉しいです。
ちょっと悔しいですが(笑)
早く首が据わって・・・早くお喋りできて・・・って
私は思ってるのですが、接する時間が短いくぅーは、もうちょっと
このままで!!って思ってるようです。
今は母や姉が時々手伝いに来てくれてますが
ついつい自分でやってしまって、後から疲れて・・・ってなっちゃいます。
でも気長にのんびり、いろんな人に甘えながら
がんばっていこうかと思ってます。
くぅーは泊りの日は食いしん坊やに会えないのはもちろんですが
家にいるときも、寝てるときや寝かしつけてるときは
抱っこできないし、なかなか密に接する時間がなくて
寂しいようです。
なるべく食いしん坊やをくぅーに任せて私が家事をして・・・・
って思ってるのですが、なかなか寝てくれないと困るので
ついつい私が抱っこしちゃうんですよね(汗)
また、色々とアドバイスしていただけると助かります。

へーちゃん | URL | 2010/07/27 (火) 10:50 [編集]

◆k*mamaさんへ◆

k*mamaさん、こんにちは!
ありがとうございます。
なかなかお招きできずにゴメンナサイ。
ここ数日は風邪を引いてしまって・・・・・。
レオくんは、なかなか遊んであげる余裕がなくて
すっかりイジケ虫になって、くぅーの書斎で1人寝ています。
日に日に顔が変わっていくような感じもするし
なんだかずっしり重たくもなってきました。
お会いできるときには、もうちょっと男のらしい顔つきに
なってると思います♪

へーちゃん | URL | 2010/07/27 (火) 10:53 [編集]

◆まりさんへ◆

まりさん、ありがとうございます!!
ブログ、見ていてくださってたんですね。
ありがとうございます♪
まりさんは去年の12月・・・ということは
今はもう7~8ヶ月なんですね。
離乳食の時期なんですね~。
離乳食って食べてくれるのと、食べてくれないのとあって
色々と大変そうですが楽しそうですね♪
お仕事しながらだと、なおさら大変でしょうが
がんばってくださいね!
私はブログもぼちぼち更新にはなりそうですが
少しずつ、食いしん坊やとの生活リズムにも慣れてきたので
楽しくなってきました!
でも、早く首がすわってくれるといいな~って思います。
ひょい!って抱っこできたら楽だろうな~って(笑)


へーちゃん | URL | 2010/07/27 (火) 11:03 [編集]

◆ばにらさんへ◆

ばにらさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
ばにらさんのおうちには女の子ちゃんなんですね~。
1歳3ヶ月というと、もう色んなものを食べてくれる
時期でしょうか・・・・。
小さいころからの食生活って大人になってからも影響するから
ヘルシー&美味しいものを食べさせてあげたいですよね♪
私は今はヘルシー&美味しい母乳のために献立を考えてるんですが
あまり無理せず、マイペースでがんばっていこうと思います。
また是非、遊びにきてくださいね☆

へーちゃん | URL | 2010/07/27 (火) 11:07 [編集]

◆ともこさんへ◆

ともこさん、こんにちは。
お久し振りです。ちゃんと覚えています。
その後、ともこさんのおうちはどんな食卓になりましたか~?
ともこさんのおうちにも3ヶ月の赤ちゃんが!!
ってことは、まだ大変な時期ですね・・・・。
春生まれなんですね♪
女の子はまた可愛らしいでしょうね。
大きくなるのが楽しみですね。
いつか一緒にお料理したり・・・・・。
食いしん坊やは、きっとお父さんと一緒に
食べてばかり・・・・になるのかな(笑)

へーちゃん | URL | 2010/07/27 (火) 11:14 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

