
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゴーヤカレー★美味しい病院食♪

2010/07/30 (金)  カテゴリー/カレー修行

2010 07 08z 007


ゴーヤカレー
我が家のベランダで育ったゴーヤちゃんです
ゴーヤのほかにもお野菜をたっぷり入れて
カレールーは「奄美カレー」を使いました


2010 07 08z 010

7月7日、七夕の日の夕食でした
この日はくぅーの帰りがとっても遅くて
真夜中の夕食
2時近くにやっと寝たんですが
その後、4時前に突然の破水
慌てて二人で病院に駆け込んだのでした~

2010 07 08 0012010 07 08 0022010 07 08 004 

そのまま入院となったへーちゃんですが
特に痛みなどがなかったので、朝食からモリモリいただきました

ここの病院は食事が美味しい☆と評判だったので
すっごく楽しみにしてたたんですが
評判通り、と~っても美味しかったです

   2010 07 08 0122010 07 08 014

食いしん坊やが生まれた日の夕食。
「祝い膳」かと思いきや、たまたまステーキの日だったそうで・・・・。

この日は、前日から誘発された陣痛に苦しみ
朝食と昼食は食べられず・・・・・
やっとありつけた夕食のはずだったのですが
疲労困憊にて食べられず・・・・。
代わりにくぅーがモグモグ食べてました
くぅーもこの日は朝・昼食べずに一緒にがんばってくれてたので
お腹が空いてたでしょうから、きっとより美味しかったのでは!?

  2010 07 08 0152010 07 08 0162010 07 08 019 

朝は毎日果物が数種類ついてるので
これも楽しみでした♪
   
  2010 07 08 0202010 07 08 0212010 07 08 022 

決して贅沢すぎず、重すぎず、
でも豪華で、毎食とっても美味しかったです。

  2010 07 08 0232010 07 08 0252010 07 08 029 

最初は、多いなぁ・・・・って思ってた丼ごはんにも
だんだんと慣れ・・・・
   
   
  2010 07 08 0382010 07 08 0392010 07 08 045 
   
 私が入院中、食堂の定食やお弁当、
あるときは自分で作ったりしながら、がんばってくれてるくぅーに
申し訳ないなぁ・・・と思いつつ、毎食、完食しておりました

     
 2010 07 08 0372010 07 08 047
  
 おやつの写真を撮り忘れることが多かったのですが
夜、おやつが出るんです
母乳だとお腹が空くんでしょうねぇ・・・・。
ちなみに、この時点ではまだ母乳が出ていなかったので
さほど空腹感はないへーちゃんでしたが
おやつはしっかりいただいちゃってました

7月14日、病院での最後の朝食を摂って、
食いしん坊やと一緒におうちに帰りました
へーちゃんのおうちごはん、再開です  
   
 
「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



この記事へのコメント

とても豪華な素晴らしい病院食ですねぇ。
私もいつか病院で、患者様が、
食事を楽しみにしてくれるような
献立を作りたいです。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2010/07/30 (金) 19:13

へーちゃんこんにちは。

病院食、私もすっごいおいしかったんです。

だから、退院までに体重増えちゃって(笑)

退院してから減り始めました・・・

MASAMI | URL | 2010/07/31 (土) 16:01 [編集]

産婦人科の食事って豪華でおいしいですよねー!
入院中ははやく家に帰りたいって思ってましたが、
今は入院生活が恋しいです・・・笑

ともこ | URL | 2010/08/02 (月) 11:31

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

こんにちは。
評判通り、美味しくって大満足でした♪
妊産婦は別に病気じゃないから制限があまりなくて
豪華に出来ますよよね。
中にはフランス料理みたいな食事の病院もあるみたいだし・・・・。
所謂”病院食”となると、色々と制限があったりで
献立を立てるのも大変そうですね(汗)

へーちゃん | URL | 2010/08/02 (月) 14:04 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんにちは♪
食事が美味しいと、入院してるのも苦にならないですよね~。
しかも、自分で作らなくていい!ってところが
またさらに美味しく思えちゃうんですよね(笑)
退院してから、1人のときは食いしん坊やから手が離せなくて
ゴハンが作れな~い(涙)ってときや
ゴハン食べるより寝ていたい・・・と思ったりで
痩せました。
痩せたけど、まだまだ元には戻れず・・・・。
体重がっていうより、体型が(涙)

へーちゃん | URL | 2010/08/02 (月) 14:07 [編集]

◆ともこさんへ◆

ともこさん、こんにちは!
産婦人科の食事って、病院選びのポイントだったりもするから
どこの病院も力を入れてるんでしょうね~♪
入院中は、美味しい食事が運ばれてきて、片付けもしてもらえて
楽チン楽チンって楽しかったです。
お留守番してるレオくんが心配でしたが・・・・。
家に居ながら楽チンできるといいんですけどね~(笑)

へーちゃん | URL | 2010/08/02 (月) 14:10 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

