スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ひさしぶりに”おうちごはん”♪豚肉のしょうが焼き★ゴーヤとツナのサラダ★ジェノベーゼソース

2010/08/02 (月)  カテゴリー/夕食

2010 07 08z 052

お腹が痛いっっ

レオくんったら、お腹が痛いフリをしてもダメですよ~。
食いしん坊やが来てから、ちょっぴり寂しい思いをしてるレオくん
大きな声で鳴いたり、甘えたり・・・・・

時間を見つけてブラッシングしたりしてるんだけど
レオくんにとっては、全然足りてない様子
新しい生活にもうちょっと慣れたら、レオくんと一緒の時間も
増えるかなぁ・・・・。
ゴメンネ


2010 07 08z 058

豚肉のしょうが焼き。

退院してきた日の夕食。
新しい生活に備えて、おかずを色々と下ごしらえして
冷凍保存してました
こちらは、しょうが焼きのたれに漬け込んでそのまま冷凍したお肉。
自然解凍してから、さっと焼くだけなので、とっても助かりました


2010 07 08z 059

へーちゃんが入院中にゴーヤがたくさん出来ちゃって・・・・。
食べきれないゴーヤはくぅーやへーちゃんの実家におすそわけしたり
お友達に食べてもらったりしてました。
それでもまだまだあるゴーヤちゃん

ツナとの相性はバツグン
スライスして軽く塩もみしたゴーヤとツナをマヨネーズ・黒こしょうで
合えるだけの簡単サラダです

2010 07 08z 063

退院した日の夕食は・・・・

*豚肉のしょうが焼き 付け合せ(じゃがいも・ピーマン・トマト)
*ゴーヤとツナのサラダ
*お味噌汁(豆腐・わかめ)
*ごはん


久しぶりの、おうちでのふたりごはん。
病院での贅沢な食事も美味しかったけど
やっぱり、おうちごはんはホッとしますね


2010 07 08z 069

退院した翌日、姉が手伝いに来てくれました
まずは腹ごしらえ~ってことで、ランチはパスタにしました。
ベランダでたくさん採れたバジルでジェノベーゼソースを作って
冷凍していたので、それを解凍して、ウィンナーと一緒にパスタとからめて
出来上がり

ベランダのバジルも、もっさもっさと茂ってるので
ソースを作るのにたくさん収穫しても、まだまだあります



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは
 
昨日福岡に戻ってきました。
へーちゃんのおうちは賑やかでしょうね~。
レオ君、いじけた姿、かわいいですね。
 
ゴーヤ、私も実家からもらって帰ってきたのですが、
それを見たハナダンが絶対食べない宣言をしたんで、
今日はこのレシピどおり、ツナと大好物のマヨネーズで合えて出します。
 
病院食、すごく豪華ですね~。
万が一妊娠したら、病院教えてくださいね 笑

はなうさ | URL | 2010/08/04 (水) 13:39 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
帰省から戻られたんですねー。お帰りなさい。
我が家は・・・・賑やかってほどでもないのですが
やっぱり、食いしん坊や中心で時間が過ぎていくようで・・・・。
食事時間になると起きてしまうので(笑)
はなだんさん、ゴーヤ嫌いなんですねー。
私もあまり好きではなかったんですが
調理法によっては食べられるんです♪
ツナとの組み合わせは食べやすいから、はなだんさんも
食べられるといいんだけど・・・・。
あの苦味はビールに合うと思うんですけどね~(笑)
ここの病院は食事が美味しいのと、スタッフの方が優しいって
評判でしたが、評判通りでした☆

へーちゃん | URL | 2010/08/05 (木) 19:22 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

