
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


寝る子は育つ!?★カニレタス炒飯★もつ鍋★山芋と鶏肉とゴーヤの塩炒め

2010/08/06 (金)  カテゴリー/夕食

暑い暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか
我が家は今年はクーラーのお世話になっています
去年は来客のときに2回稼動しただけなんですけどねぇ・・・。
さすがに今年は食いしん坊やが居ますから

コピー ~ 2010 07 09 186

食いしん坊や、とってもよく寝ます
しかも・・・・誰に似たのか、寝相が悪いのです
気づくと90度くらい回転してます。
よく寝るのに、ごはん時になると目が覚めちゃうんですよね~

2010 07 08z 095

退院した翌日、さっそく、くぅーは泊まりで仕事だったので
へーちゃん、ぼっちごはんでした。
・・・・が、しかし

食事の準備をしようとすると泣き出す食いしん坊や。
やっと作って、いざ食べようとすると泣き出す食いしん坊や。
なかなか寝ない・・・・。
もう眠たい。
・・・・・ま、いっか~。
ってことで、夕食に作った「カニレタス炒飯」でしたが
そのまま冷蔵庫へ
翌日のお昼ご飯となりました

2010 07 08z 097

こちら、金曜日の夕食。
この日は、母が手伝いに来てくれていました
手羽先のさっぱり煮を作ってきてくれてたので
夕食にいただきました~

*手羽先のさっぱり煮
*カニカマサラダ
*お味噌汁(わかめ・たまねぎ)
*ごはん(16穀米)


2010 07 08z 108

土曜日の夕食は、くぅーのリクエストにお応えして
おうちでもつ鍋
久しぶりのもつ鍋でした。

くぅーは時々、付き合いでもつ鍋を食べに行く機会があるのですが
おうちもつ鍋が一番美味しいといつも言ってます。
お店のより、あっさりしてるからかなぁ・・・。

2010 07 08z 109

箸休めはゴーヤのサラダ。
ゴーヤ、途切れることなくいつもありますから

2010 07 08z 111

日曜日は、またまたぼっちごはん。
この日も母が手伝いに来てくれていましたが
夜に食いしん坊やガ泣き出してもいいようにと
夕食のおかずを作っておいてくれました

*かぼちゃのそぼろ煮
*トマト・玉ねぎ・オクラのサラダ
*お味噌汁
*ごはん(16穀米)


2010 07 09 002

月曜日のお昼ご飯。
前日に母が牛肉を煮てきてくれていたので
牛とじ丼にしました
我が家では口にすることがない値段の牛肉らしく
美味でした~


2010 07 09 006

本来なら月曜日の夕食・・・だったのですが
月曜日もくぅーが泊りの仕事で不在
手伝いに来てくれた母が買ってきてくれてたのですが
食いしん坊やのお相手で夕食食べられず・・・・。
火曜日の夕食になりました。

久しぶりのお刺身。
鯛とイカです

2010 07 09 005

またまたゴーヤですが、山芋、鶏肉、ゴーヤの塩炒め。
味付けは老酒と塩・こしょうのみ。
でも、ゴハンがすすむ一品です


2010 07 09 008

火曜日の夕食は・・・・

*山芋と鶏肉とゴーヤの塩炒め
*お刺身(鯛とイカ)
*お味噌汁(ごぼう、人参、油揚げ)
*ごはん

2010 07 09 011

水曜日のお昼ご飯。
今まではお昼ご飯は麺類だったり、食べなかったり、パンだったり
テキトーだったのですが、食いしん坊やのために美味しい母乳を
作り出さないといけませんから、お昼もしっかり食べなくっちゃ
・・・と張り切ってみました

お魚はお刺身にした残りの鯛をムニエルに。
肉じゃがは母が作っておいてくれたもの。
前日の残りのおかずとお味噌汁で、いつもより豪華な
お昼ごはんとなりました~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんにちは。
へーちゃんすごいなぁ。ちゃーんとお料理してる。
私なんて、昼食は毎日そうめんとかですよ(笑)
くいしん坊やかわいい!!うちも食事時はいっつも起きてまーす。

MASAMI | URL | 2010/08/06 (金) 15:21 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、おはようございます♪
くぅーが色々と手伝ってくれてるので
なんとかお料理出来てますが、1人のときは
やっぱり厳しいですね・・・・。

お中元にお素麺を大量にいただいたので
これからは、お素麺の登場も増えそうです音符
赤ちゃんってなぜか、食事のときって起きてますよね。。。。
いい匂いがして、寝てる場合じゃない!って感じ
なのかなぁ(笑)

へーちゃん | URL | 2010/08/07 (土) 06:39 [編集]

ぼうや、最高に可愛いです(^^)
私は、子供が寝たすきになんだかんだしっかりご飯食べちゃってましたv-8すきがなくても、どうにかして・・・食い意地がすごい母なんです(笑)
でも、へーちゃんさんのお料理、しっかり母乳が出るように計算された素敵なご飯ばかりですね♪
赤ちゃんがいるお家の食卓には見えない豪華さ!
尊敬しちゃいます~v-10

k*mama | URL | 2010/08/07 (土) 10:46 [編集]

こんにちは
わー、かわいい♪
食いしん坊くん、料理を作ってるおいしい匂いで
食べたくて泣いてるのでは!?
抱っこしたら、小さくて軽いんでしょうね~


ママが一番必要な時期でしょうから、へーちゃん
夏バテしないようにお過ごしください。
 
しっかし、暑いですね 笑
 
うちの食いしん坊くん、ビールでスクスク成長してます・・・腹が ^^;

はなうさ | URL | 2010/08/08 (日) 12:02 [編集]

さすが、赤ちゃんがいるのにすばらしい食事です!
うちなんて毎日適当。焼き魚多用しています・・・(^^;

それにしても!食いしん坊やかわいいですねー。
生まれて間もないのにもう移動してしまうとは!
ママは目が離せませんね^^

ともこ | URL | 2010/08/09 (月) 13:23

◆k*mamaさんへ◆

こんにちは!
食いしん坊やに会いに来ていただける日を調整しなくちゃですね。
もうちょっと待っててくださいね♪
いつもごはん時に起きちゃうので、くぅーが家に居るときは
交代で抱っこしてごはん食べてますが、1人のときはなかなか・・・(涙)
でも、最近はなんとかして食べれるようになりましたー!
ちゃんと母乳が出るように!と思って食べてましたが
今では母乳が出すぎちゃって・・・・。
お肉や乳製品を控えるように言われて、ますます
献立立てるのが難しくなっちゃいました(涙)

へーちゃん | URL | 2010/08/09 (月) 18:51 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
お料理をしてるときも起きちゃうことが多いんですが
いざ、食べるときにはキラリ~ン☆って目がぱっちり開くんです。
不思議・・・・というか、匂いでわかるのかなぁ・・。
まだ小さい坊やですが、生まれたときに比べると
ずっしりと重たくなってきました。

今年の夏はまた暑いですねー(汗)
だけど、涼しくなるまでは外出も控えようと思ってるので
今年は涼しい部屋で過ごせそうです(笑)
夏バテ予防にうなぎを!!っていきたいところですが
あまり高カロリーなものを食べると母乳が出過ぎちゃうので・・・・。

くぅーの健康診断の結果、もしかすると
はなうささんちの食いしん坊さんより、悪いかも~(笑)

へーちゃん | URL | 2010/08/09 (月) 19:01 [編集]

◆ともこさんへ◆

ともこさん、こんにちは。
寝て間に作るのもなかなか大変ですが、母乳もため!!
と思って、なんとか頑張ってます。
焼き魚、いいですね~。ヘルシーだし。
我が家は・・・・・くぅーが仕事の帰りにお買い物を
してきてくれるのですが、時間が遅いから、
なかなか魚料理が出来なくて(涙)
本当は、お魚やお野菜中心のメニューがいいんでしょうけどね。

新生児はじっと寝てると思ってたので、寝相の悪さにビックリです。

へーちゃん | URL | 2010/08/09 (月) 19:06 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

