
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


冷凍おかずは便利♪焼き餃子★SPAMでゴーヤチャンプルー★カレー★あらぎりキャベツとウィンナーのペンネ

2010/08/10 (火)  カテゴリー/夕食

2010 07 09 016

退院してからちょうど1週間。
水曜日の夕食は餃子でした
これも、たくさん作って冷凍してた作り置きおかずです

へーちゃんが食いしん坊やのお相手をしている間に
くぅーが焼いてくれました

2010 07 09 019

サラダは、玉ねぎ・トマト・オクラ。
鰹節をかけて、マヨネーズとお醤油でいただく
へーちゃんの夏の定番サラダです

2010 07 09 023

前日のイカのお刺身のイカのゲソ部分は
さっとゆでてから塩焼きに


2010 07 09 026

水曜日の夕食は・・・

*餃子
*イカゲソの塩焼き
*玉ねぎ・トマト・オクラのサラダ
*豆腐とニラの中華スープ
*ごはん

***************************

2010 07 09 029

SPAM。
オーソドックスなゴーヤチャンプルーを作ろうと思って
くぅーにお願いして買ってきてもらいました
なんだか懐かしい感じがします・・・・。

2010 07 09 030

で、作ったのがコチラ。
スパムの塩味がきいてます
シンプルだけど箸が止まらない美味しさでした


2010 07 09 033

とこぶし。
母がとこぶしを買ってきて、煮てくれました。
ものすごく久しぶり・・・・十数年ぶりかも!?に
食べました~

2010 07 09 035

木曜日はぼっちごはんでしたが、一体何を食べたのだろう
記憶もないし、写真もないので、食いしん坊やのお相手で
食べられなかったのかも~
こちらは金曜日の夕食でした。

*ゴーヤチャンプルー
*とこぶし
*もずく酢
*サラダ
*野菜スープ
*ごはん

野菜スープは母が作っておいてくれたもの。
ゴーヤチャンプルーはくぅーが仕上げをしてくれました。


2010 07 09 048

土曜日のお昼ごはん。
前日の残り+高菜炒飯です


2010 07 09 055

土曜日はくぅーが居なかったので
夕食は、冷凍していたカレーにしました
やっぱり、冷凍カレーって便利です


そして・・・・
2010 07 08z 001

とある日のへーちゃんのランチ
「あらぎりキャベツとウィンナーのクリームペンネ」
Tropicanaのサイトのトロピカーナ100%クッキングのレシピです。
イケメン揃いのサイト、見るだけでも楽しいかも~
簡単に出来て、美味しかったです
他のレシピも美味しそうだったので、またチャレンジしてみよ~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんばんは
餃子、キレイに焼けてますね♪
 
先の事考えて、保存食作られてたんですね~。
すばらしいわ・・・。
 
我が家は今日はシュウマイ作ってたのですが、
ハナダンが飲み会になり、思わぬ保存食が出来ました。
冷凍してしまいます。

はなうさ | URL | 2010/08/10 (火) 22:05 [編集]

おめでとうございます!!!!!!

覚えてらっしゃるでしょうか???
子宝草・・・だっけ・・・を送っていただいたひまわりです。

赤ちゃん、おめでとうございます!!!
よく寝るとのことですが、出産はすごく体力使うものですから、
くれぐれも無理なさらないでくださいね。

私はあれから広島→島根(松江)→鳥取と移り住んでます。
今は第3子を妊娠中。
よかったらミクシィにも遊びにきてくださいね。

ひまわり | URL | 2010/08/11 (水) 01:26 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
台風、やっと通過していきましたね~。
最近、率先してお料理をしてくれるくぅーなので、
お褒めのコメント、くぅーが喜ぶと思います♪

退院してきて、何に困るだろう・・・って思ったときに
一番に思ったのが食事でした(笑)
もっと色々と作っておきたかったのですが
なんせ、いつも冷凍庫がパンパンなので・・・(汗)
でも、入るだけ作っておいてよかった~と
助かりました!
はなうささんの手づくりシュウマイ、きっと
美味しいんだろうな~。
この前いただいた、春巻きもとっても美味しかったです☆
はなだんさん、ホント、飲み会が多いですね。

へーちゃん | URL | 2010/08/11 (水) 19:02 [編集]

◆ひまわりさんへ◆

ひまわりさん、こんばんは!
お久しぶりです!!
もちろん、覚えてますよ~。
と言うか、こちらこそ覚えててもらって、嬉しいです☆

ひまわりさんも転勤続きだったんですねー。
私も、えっと・・・・あのときはどこに住んでたんだろう(笑)
松山→北九州→下関→福岡と引越しして、今、福岡に住んでます♪
あのときは、ちょうど一人目の赤ちゃんがお腹に居る頃でしたね~。
今は3人目!!おめでとうございます。
時が経つのって早いですね~。
時間に余裕ができたら、ミクシィの方にもお邪魔したいと思います。

へーちゃん | URL | 2010/08/11 (水) 19:06 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

