
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


家庭で作るあの店のスープカレー★デリおかずの人気レシピ★うなぎ丼

2010/08/11 (水)  カテゴリー/夕食

台風4号が通過していきました
今は雨も風も止み静かになりました。
皆様、被害はありませんでしたか
これから、台風の影響が出そうな地域の皆様、
くれぐれもお気をつけください



2010 07 09 114

カレー続きですが・・・・
北海道に住んでるくぅーの妹さんから送っていただいた
スープカレー

今まで食べてたスープカレーとはちょっと違う感じだったので
興味津々、さっそく作ってみました~
・・・と言うか、くぅーが作ってくれましたー

2010 07 09 117

チキン、キャベツ、玉ねぎ、人参の
シンプルなスープカレーですが
スパイシーでした

最後はごはんを混ぜて、いっきに食べちゃいました

2010 07 09 119

キャベツとひよこ豆のコールスロー。
さっぱりして、ちょっとお洒落なサラダ

「なんだか楽しいふたりごはん」のくっきーさんが
紹介されていた、こちらのレシピ本を見て
作りました



簡単なのに、お洒落で美味しいレシピがたくさん載ってるので
重宝しそうな1冊です
くっきーさん、美味しい情報をいつもありがとう

2010 07 09 123

日曜日の夕食。

*スープカレー
*キャベツとひよこ豆のコールスロー
*ライス

2010 07 09 146

月曜日、土用丑の日。
もちろんうなぎでした~
手前の大きな丼はくぅーの。
へーちゃんは・・・・母乳が出過ぎるので
粗食をススメられ・・・・
でも、うなぎは食べたいので控えめにしてみました

2010 07 09 143

ゴーヤのおかか和え。
こちらものレシピ本より。

2010 07 09 145

長いもと水菜のおかか梅サラダ。
またまたのレシピ本より~♪
爽やかで美味でした~。


2010 07 09 149

月曜日の夕食は・・・・

*うなぎ丼
*ゴーヤのおかかあえ
*長いもと水菜のおかか梅サラダ
*冷奴
*お味噌汁(ごぼう・人参)

ちょっぴり豪華な夕食になりましたー
食べすぎ!?
でも、うなぎ意外はほぼ野菜なので、ヨシとします


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

