
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


たことじゃがいも、ブロッコリーのサラダ★定番ハンバーグ★パスタサラダツナレモンソース★黒ごま麻婆豆腐

2010/08/15 (日)  カテゴリー/夕食

台風が過ぎ去って、また暑い暑い日が
戻ってきましたね
みなさま、熱中症などにはお気をつけください


2010 07 09 166

7月の最終週の火曜日、くぅーの妹さんが
遊びに来てくれました

この日はくぅーがメインディッシュを作る
と言ってくれたので、お任せして、へーちゃんはサラダを
作りました~
こちらも「デリおかずの人気レシピ」より
たことじゃがいも、ブロッコリーのサラダです。


2010 07 09 164

かぼちゃのスープ。
ちょいと手抜きして、フードプロセッサーは使わずに
ツブツブが残ったままのスープ
でも、これはこれで美味しいです

2010 07 09 168

スイートコーン。
今回は北海道の農家の方がすすめる茹で方で
茹でました。
ガッテン流より、こちらのほうが我が家では人気のようです

2010 07 09 169

くぅーシェフがストウブのお鍋で作った
野菜の蒸し焼き。
シンプルだけど野菜の旨みがぎゅっと詰まった蒸し焼きでした。

しかし・・・。
くぅー的には、いまひとつ納得がいかなかったようで
またいつか、リベンジしてくれるでしょう

2010 07 09 173

キタゾーピラフ。
赤米と黒米をあわせてお鍋ごとオーブンに入れて
炊いてます。
数年前に西部ガスCookingで習ってから
お気に入りのピラフです


食いしん坊やがやってきてから、くぅーは
今までのお皿拭きや片付けの手伝いだけでなく
お料理をしたり、お皿洗いをしたりと
色々と手伝ってくれるので、とっても助かってます

**************************

 2010 07 09 179

水曜日はハンバ~グ
出産前に作り置きしていたハンバーグ。
解凍して焼くだけにしていたので、くぅーが焼いてくれました

いつも豆腐が入ってたりするので、
こういう定番のハンバーグを食べるときって
テンションがあがります

2010 07 09 177 

パスタサラダ。
ソースはレシピ本をみて、ツナレモンソースにしました。
ツナの塩味とレモンのさっぱり感で美味でした~


 2010 07 09 184

水曜日の夕食は・・・

*ハンバーグ・付け合せ(じゃがいも・アスパラ・ブロッコリー・コーン)
*パスタサラダ ツナレモンソース
*お味噌汁(玉ねぎ・オクラ)
*枝豆
*ピラフ


木曜日はぼっちごはんだったのですが
何を食べたのかしら・・・・
写真がないと、ちょっと前のことも思い出せません

金曜日は・・・・

 2010 07 09 193
 
「黒ゴマ麻婆豆腐」

レタスクラブを見て作りました♪
黒ごまた~っぷり。
いつもの麻婆豆腐も好きだけど、ちょっと変わった麻婆豆腐も
いいですよね~
こちらもゴハンがすすみました


 2010 07 09 196

 こちらは時間があるときに作っておいた常備菜の
かぼちゃの煮物と切り干し大根の煮物。

 
 2010 07 09 199
 
金曜日の夕食は・・・・

*黒ゴマ麻婆豆腐
*かぼちゃの煮物&切り干し大根の煮物
*サラダ
*お味噌汁(キャベツ・わかめ)
*ごはん

だんだんと、以前と同じような食卓に戻ってきた
へーちゃんのおうちごはんです
以前より、ちょっと野菜料理を多く作るように心がけています。
脂肪分が多いと、おっぱいが詰まってしまいますから


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

いまさらですがおめでとうございます☆

へーちゃんさんお久しぶりです☆
覚えてらっしゃるか分かりませんが某adoreでお世話になっていたnakaです。
たまにこそこそとお邪魔していましたが、久々に来てみたらびっくり☆
おめでとうございますv-315

うちは赤ちゃんまだですが、へーちゃんさんのお子さんを見ていると欲しいな~★という気持ちになっちゃうくらいかわいいお子さんですね^^

いつも美味そうなおかず見て参考にさせてもらっちゃってます。


また、ちょこちょこお邪魔させてくださいね^^

naka | URL | 2010/08/17 (火) 20:56

こんにちは
 
野菜たっぷりの彩りがきれいな食卓ですね~。
タコとじゃがいもって合うんですよね。
料理教室で習ったことがありますよ♪

私も帰省中にサラダを大量に作って食べてたら、体調が良かったんで、青汁も良いですが、野菜の摂取が基本だと痛感しました ^^; 

 
食いしん坊くんと3人の生活を楽しんでくださいね~。
 

はなうさ | URL | 2010/08/18 (水) 11:38 [編集]

こんにちは。
いいないいな。くうさんお手伝いしてくれていいな。
うちは・・・・・・まあ、送り迎えがんばってくれてるから良しとしようかな。
相変わらずおうちごはんは写真撮れません・・・

MASAMI | URL | 2010/08/18 (水) 12:07 [編集]

◆nakaさんへ◆

nakaさん、お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます☆
nakaさんのこと、もちろん覚えています!!
もうあれから何年経っちゃったでしょうね・・・・。
あ~、懐かしい~!
ブログ、見てくださってたなんてー!嬉しいです。
ありがとうございます♪

赤ちゃんって、見ていて飽きないですよ。
nakaさんのおうちにも赤ちゃんがやって来てくれるといいですね!
また是非、遊びに来てくださいね!!

へーちゃん | URL | 2010/08/18 (水) 20:19 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
タコとじゃがいもの組みあわせ、初めてでしたが
美味しかったです。
相性がよかったんですね~。
野菜を食べて体調がよくなったというのは、とても健康的ですね♪
私も若かりし頃に比べると、野菜をよく食べるようになったので
体も健康的になりました。
・・・・痩せはしませんけどね(涙)
はなだんさんにも、是非、野菜をたくさん食べてもらいたいな~。
無理かしら・・・・(笑)

へーちゃん | URL | 2010/08/18 (水) 20:22 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

こんばんは!
くぅーは人が変わったように手伝ってくれてますが
本業の方がおろそかにならないように、
お手伝いも最小限にしてもらおうと
私も少しずつ調子をあげていってるところです。
手伝ってもらってるのに、くぅーも母乳が
出たらいいのにー!なんて、どこまでも
サボりたいへーちゃんです(笑)

へーちゃん | URL | 2010/08/18 (水) 20:35 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

