
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚しゃぶサラダ★なすのオイスターソース炒め★じゃがいも、ゴーヤとスパムのカレー炒め★キャベツのラザニア

2010/08/18 (水)  カテゴリー/夕食

2010 07 10 007

豚しゃぶサラダ
レタス、水菜、きゅうり、人参、玉ねぎ、オクラ、みょうが、トマト。
野菜がいっぱい食べられます

豚肉をしゃぶしゃぶするときは沸騰したお湯でなくて
80℃くらいのお湯で。
氷水でなく水にとって冷やす。
しゃぶしゃぶのポイントが本に載っていたので
その通りにやってみました~
お肉が固く締まってなくて美味でした~

2010 07 10 013

手づくりのゴマだれでいただきました~

2010 07 10 002

なすのオイスターソース炒め。
なすが苦手なへーちゃんですが、オイスターソース炒めは
食べられます
へーちゃんが食いしん坊やのお相手をしている間に
くぅーが作ってくれました

2010 07 10 010

土曜日の夕食は・・・・

*豚しゃぶサラダ
*なすのオイスターソース炒め
*お味噌汁(わかめ・玉ねぎ)
*ごはん


********************************

2010 07 10 019

じゃがいも、ゴーヤとスパムのカレー炒め。
棒状に切ったじゃがいも、ゴーヤ、スパムをカレー味で
暑い日にはカレー風味が食欲UPしますね


2010 07 10 022

お素麺のお味噌汁。
お素麺をお味噌汁に入れるとボリュームがあって
食べ応えもあります。
ちょっと濃いめのお味噌汁で

お素麺も色んな食べ方が楽しめますよね

2010 07 10 025

日曜日の夕食は・・・

*じゃがいも、ゴーヤとスパムのカレー炒め
*豚しゃぶサラダ(残り)
*冷奴&枝豆
*お味噌汁(お素麺)
*ごはん

*********************************

2010 07 10 026

キャベツのラザニア。
キャベツがたくさんあったので、レシピ本の中から
一度にたくさん消費できるこちらのレシピ。
生クリームを使ってますが、玉ねぎとキャベツとパスタだけなので
意外と低カロリーです

2010 07 10 031

野菜スープ。
トマトを入れて、サッパリした夏らしいスープに

月曜日の夕食でした。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんにちは

へーちゃんさん、こんにちはv-237
先日ご馳走になったtetsuv-14の嫁です。
コメントは初ですが、時々覗かせてもらってます。
いつも丁寧に作られたキレイなお料理が並んでいて、スゴイなあ…と思っていました。
先日はとってもためになるお話をいろいろ聞けて、参考になりましたv-237
お料理もとてもとても美味しかったですv-238
お忙しいのにさすが…ですね。
うちもお料理のストックを始めたところです。
まだまだ暑い日が続きますが、体調崩されないように頑張ってくださいv-237

るぽ | URL | 2010/08/19 (木) 09:07

はじめまして♪
色々見させて頂いて、なんか好きだわーーって思い
コメントさせてもらいました!!
これからもお邪魔して参考にさせていただきますので
よろしくです!!

マチャ | URL | 2010/08/19 (木) 16:38

こんばんは
 
豚しゃぶ、我が家もへーちゃんと同じ作り方をします♪
暑い日には手軽で良いメニューですよね。
 
今晩はへーちゃんが先日作ってた、ゴーヤとツナのマヨネーズ和えを作りました。
「ゴーヤをマヨネーズでごまかしたね」とコメントされた ^^; 
まっ、食べてくれましたけどね♪

はなうさ | URL | 2010/08/20 (金) 00:04 [編集]

◆るぽさんへ◆

るぽさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます♪
先日はたくさん美味しいお土産をありがとうございました。

毎日暑い日が続きますね・・・・。
るぽさんこそ、どうぞお体大切にしてくださいね!!
あともう少し、楽しみですね☆
おかずのストック、始められたんですね。
ストックがあっても色々大変だけど、ストックがあると
ほんと、すごく助かるので是非是非たくさん作っておいてくださいね。
たれに漬け込んだお肉や、焼くだけの餃子やハンバーグ、
温めるだけのカレーや牛丼、色んなものに使える肉味噌や鶏そぼろや
パスタソースなどなど、がんばってストックしてるとあとが楽です♪
私が最近よくストックしてるのは錦糸卵です。
1人でお昼に冷麺をよく食べるので(笑)

まだ私は行動範囲が広くないのですが、もし何か
私達夫婦でお力になれることがあったら、
遠慮なくおっしゃってくださいね♪

へーちゃん | URL | 2010/08/20 (金) 09:58 [編集]

◆マチャさんへ◆

マチャさん、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
ブログ、気にっていただけて嬉しいです☆
ぼちぼち更新ですが、またぜひ遊びにきてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

へーちゃん | URL | 2010/08/20 (金) 10:00 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
豚しゃぶサラダはメインのおかずとサラダが一緒になってる感じで
簡単で楽だし、嬉しいメニューですよね!
野菜も摂れるし。
豚しゃぶは今まではグラグラ沸騰したお湯でしゃぶしゃぶして
氷水で冷やしてました(汗)

はなだんさん、ゴーヤを食べてくれたんですね~!!
苦味がビールに合うから好きそうですが
やっぱり野菜だから、好きではないのかしら・・・。
マヨネーズはもちろん、赤いキャップ・・・でしたよね(笑)

へーちゃん | URL | 2010/08/20 (金) 10:03 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

