
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


なすとトマトのそぼろ煮★きゅうりとみょうがのごま酢和え★さつまいもとキャベツのカレー炒め★ぼっちごはん(鶏そぼろとひじきの炒飯)

2010/08/20 (金)  カテゴリー/夕食

2010 07 10 070

レオくんは畳が嫌い。
畳の上に座ったり寝転がったりするのが嫌みたいで
大好きなブラッシング中も立ったまま
せっかくの至福のブラッシングタイムも立ったままでは
くつろげないだろうと思い、タオルを敷いてみました
ブラッシングをするとだらりと寝転がって気持ち良さそうにしますが
タオルからはみ出さないようにだけはしているようです

  
 2010 07 10 038

なすがあまり好きでないへーちゃんですが
やはり旬のものなので、登場回数が増えます
「なすとトマトのそぼろ煮」
3分クッキングのレシピです

 2010 07 10 033

こちらも旬のきゅうりで、
「きゅうりとみょうがのごま酢和え」
こちらは栄養と料理レシピ。

あっさりしてて美味です

 2010 07 10 041

8月3日火曜日の夕食。

*なすとトマトのそぼろ煮
*きゅうりとみょうがのごま酢和え
*サラダ
*すまし汁(わかめ・麩)
*ごはん


*************************
2010 07 10 050

さつまいもとキャベツのカレー炒め。
暑い日が続くので食欲UPのカレー炒め。
 

2010 07 10 053 

「ゴーヤと蛸のエスニック風」
ナンプラーが入ったエスニック風の味付け。

ベランダのゴーヤちゃん、ピークは過ぎたようですが
細々と収穫しています
いつもと違ったゴーヤレシピを日々検索しています

2010 07 10 054

そぼろ入り卵焼き。
冷凍作り置きの鶏そぼろを使って卵焼きにしました。
オムレツにしようかと思ってたけど
豪快な大きさの厚焼き卵もいいかな~と思って

2010 07 10 056 

8月4日水曜日の夕食。

*さつまいもとキャベツのカレー炒め
*ゴーヤと蛸のエスニック風
*鶏そぼろ入り卵焼き
*かぼちゃの煮物
*具沢山お味噌汁
*ごはん


2010 07 10 059

木曜日のお弁当。
ぼちぼち、お弁当作りを再開しました~
毎朝、食いしん坊やに5時半~6時には起こされるんだけど
お弁当を作るにはちょうどいい時間です
・・・・と言っても、前日のおかずを詰めただけですけどね

2010 07 10 077 

木曜日の夜はぼっちごはんでした
久々のぼっちごはんUPです

だんだんと食いしん坊やとの生活のリズムが
出来てきた感じ。
くぅーが居ない日の夜も、ごはんを食べる余裕が
「鶏そぼろとひじきの炒飯」です。
冷凍作り置きおかずの鶏そぼろと、戻したひじき、
冷蔵庫にあったしめじ、葱をごはんと一緒に炒めて出来上がり


2010 07 10 079

前日の残りのお味噌汁と、夏の定番、トマトと玉ねぎのサラダと一緒に
いただきました~

ぼっちごはんのときも、良い母乳が出るように
なるべくバランスよく食べるように心がけています!
母乳ダイエットを目指していますが、体重は元に戻ったものの
そこからは微動だにせず・・・・・


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

