
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


赤ちゃん百面相★シンガポールチキンライス★かぼちゃとエリンギのきんぴら★人参ごはん

2010/08/26 (木)  カテゴリー/夕食

2010 07 10 045

赤ちゃんは百面相・・・・と言いますが
食いしん坊やも表情がくるくる変わるので
見ていて飽きません
たまに、こんな困り顔も
何に困ってるんでしょうねぇ・・・・

2010 07 11 075

8月14日のランチ
この日は、くぅーの研究室の方が
ご夫婦で来てくださいました
奥様は臨月を迎えられているとのことなので
ヘルシー系&塩分控えめ&作るのが簡単(へーちゃんの都合ですが)な
”シンガポールチキンライス”
以前、くっきーさんに教えてもらって作ったのが
美味しかったので、リピです
Cpicon アジア飯♪シンガポールチキンライス by いさお飯

チキンの茹で汁で玉子スープ。
それから、かぼちゃのサラダ。

2010 07 11 079

お土産に”ほうじ屋”のどら焼きやほうじ茶プリンなどを
持ってきてくださいました
(写真を撮り忘れ・・・・)
ほうじ屋さん、情報誌やテレビで色々と紹介されてたんで
気になってるお店でした
この色んな種類のどら焼き、食べてみたかったんですよね~

色んな味が楽しめて、プチサイズなのでたくさん食べられますね。
美味しかったです
ありがとうございました~!!

この日来てくださったご夫婦のおうちにも
もうすぐ坊やがやって来るんですね~
食いしん坊やと同級生♪
仲良くしてくださいね
・・・って先の話過ぎますね


2010 07 11 088

お昼ごはんをいつもより真面目に作ったので
夜は手抜きで冷凍作り置き餃子。
焼くだけなので、楽チンです


2010 07 11 084

かぼちゃとエリンギのきんぴら。
エリンギの食感が楽しいきんぴら。
レシピはこちら
Cpicon かぼちゃとエリンギのきんぴら by くぅーandへーちゃん


2010 07 11 086

お昼のシンガポールチキンライスのチキンの残りを割いて
サラダにしました~

2010 07 11 093

8月14日土曜日の夕食。

*餃子
*茹で鶏サラダ
*かぼちゃとエリンギのきんぴら
*お味噌汁(大根・人参・葱)
*ごはん

2010 07 11 094

日曜日の朝食。
冷凍のベーグルにマヨネーズで和えた茹で鶏サラダをサンド。

普段は朝食はほとんど食べないくぅーですが
喜んで食べてました

2010 07 11 096

日曜日のお昼ご飯。
パリパリ焼きそば。
具沢山なので、食べ応え充分

くぅーは研究室に行かないといけなかったので
パリパリ麺とあんを別々に入れてお弁当にしていました



2010 07 11 105

ご好評をいただいている”にんじんご飯”
今回はオリーブオイルで作ってみましたが
問題なし。
香りの強いオリーブオイルだったら洋テイストが
楽しめるかもしれません。

レシピはこちら
Cpicon にんじんごはん by くぅーandへーちゃん


2010 07 11 100

じゃがいものオイスターソース炒め。

何かのレシピ本を見て作ったのですが・・・・・。
野菜だけの炒めものですが、オイスターソースのコクで
食べ応えありです

2010 07 11 103

素麺サラダ。
お素麺と細切り野菜やオクラなど、冷蔵庫にあった野菜と
またまたシンガポールチキンライスの茹で鶏の残りを割いて
入れてみました。

お素麺だよ!って言うまで、くぅーはお素麺だとは
気づいてなかったみたい


2010 07 11 111

肉。
THE肉。って感じのお肉、滅多に我が家では登場しませんが・・・・

この日、へーちゃんの父と甥っ子くんが
ベビーカーを持って来てくれました
姉が色々と譲ってくれるので、本当に助かります
ベビーカーと一緒に、お菓子やらジュースやらを持ってきてくれて
その中に、牛肉が!!!

さっそく、シンプルに塩・こしょうでありがたくいただきました

2010 07 11 114

8月15日日曜日の夕食。

*THE肉。
*じゃがいものオイスターソース炒め
*素麺サラダ
*中華スープ(えのき・ねぎ)
*にんじんごはん


2010 07 11 115

月曜日のお弁当。
にんじんごはんのおかげで、お弁当が明るいです


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんにちは
食いしん坊君、ちょっとお顔がしっかりしてきましたね♪最初の写真はくぅーちゃんに似だと思ったけど、
この写真はへーちゃんに似てる様な・・・。
 
かわいいですね~日々顔が変わるのでしょうか?
くすっ笑ったりしますか?
 
さっそくおもてなしに日々の料理、すごいです。
私だったら産後の疲れをいっぱい訴えてゴロゴロしちゃうでしょうよ 笑

ベビーカーデビュー楽しみですね。
私はこれからまた四国へ帰省します。
もち、泳ぎます。

はなうさ | URL | 2010/08/26 (木) 13:24 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/26 (木) 23:33

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
食いしん坊やはどんどん顔つきや声の感じが
変わっていくから、これからが楽しみです。
生まれてすぐは、くぅーにそっくりだったのですが
最近はちょっと似てないような・・・・。
私に似てきたのかな(笑)
面白くて笑ってるわけではないのでしょうが
ニヤリとすることはよくありますよ~♪

いつからお客さん呼んでもいいかな~って
くぅーはうずうずしてるんだと思います(笑)
朝早く6時台は少し涼しいから
マンションの周りをベビーカーで散歩しています!

へーちゃん | URL | 2010/08/27 (金) 18:22 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

