
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(牛丼)★なすのベーコンサンドフライ★焼きもろこし★久々♪TRICOカレー★タコライス

2010/08/30 (月)  カテゴリー/夕食

2010 07 10 071

レオくん、扇風機の足元は涼しくないんだよ~。
って言いたいところですが、実はここ、
クーラーの風が一番当ってて、床が冷えて
気持ちいいですよ~
猫は家の中の気持ちいい場所を、よく知ってますからね



2010 07 13 011

8月19日は木曜日なので、ぼっちごはんです。
冷凍保存してた牛丼。
解凍して、温かいごはんに乗せるだけ~

2010 07 13 009

食いしん坊やが寝ている間に、さささっと
いただきました
食事の時間になると、なぜか起きちゃいますからね。
食べてる横でモゾモゾ動き出したり・・・・。
危ない危ないっ

*************************

2010 07 13 026

なすのベーコンサンドフライ。
この時期、なすを使ったレシピって
色んな本で特集されていますね
そんな旬のレシピの中から、ベーコンサンドフライ。


2010 07 13 028

縦半分に切ってから割を入れてベーコンをサンド。
衣をつけて揚げるだけの簡単なレシピでしたが
これが想像以上に美味~
なすが苦手な人でも、ついつい食べちゃう美味しさですよ

2010 07 13 024

ひじきのそぼろ煮。
冷凍保存してた鶏そぼろ、とっても使い勝手が良くて
重宝します
ひじき、油揚げと一緒に、ささっと炒め煮に。
鶏そぼろに味が付いてるので、味付けは控え目に。

2010 07 13 030

しじみのお味噌汁。

生協の冷凍しじみを使いました。
しじみは冷凍すると栄養価がupするらしいですね~。

2010 07 13 032

8月20日金曜日の夕食。

*なすのベーコンサンドフライ(ブロッコリー・トマト)
*ひじきのそぼろ煮
*さつまいもとわかめのしょうゆ煮(残りもの)
*しじみのお味噌汁
*ごはん

****************************

2010 07 13 040

旬の美味しいうちに、たくさん食べておきたいスイートコーン。
いつもは茹でてそのままいただくのですが
今回は醤油をはけで塗り塗りしながら焼いて
焼きもろこしに。
焦げたしょうゆが香ばしくて美味~

2010 07 13 036

TRICOカレー。
久々のTRICOカレーです。
またまた、カレールーを買うことが出来たので
小分けして冷凍。
くぅーのお弁当に重宝しますが、へーちゃんだって
食べたいのです

TRICOカレーには唐揚げがよく合います
唐揚げは前日になすのベーコンサンドフライを作ったときに
ついでに揚げてました。
暑いので、油の前に立つのは最小限にしたいですからね~

8月21日土曜日の夕食でした

****************************

2010 07 13 043

8月22日日曜日は、くぅーが朝から仕事で
そのまま泊りだったので、お弁当は昼弁&夜弁です

昼弁は焼肉弁当
夜弁は(写ってませんが・・・)TRICOカレー。
トッピングにウィンナーと野菜。それからサラダです。


2010 07 13 053

和風ハンバーグと油揚げの煮物。

実はこれ、失敗作
本当は油揚げに豚肉・玉ねぎ・しいたけを混ぜたたねを詰めて
含め煮にしようかと思ってたんです。
が・・・・。
油揚げが開けず
仕方ないので、たねは丸めてハンバーグに。
開かなかった油揚げはカットして、一緒に煮てみました。

まぁ、最初からこうするつもりだったと言えば
開けなかったのも、バレないかも~


2010 07 13 057

ニラチヂミ。
へーちゃん、チヂミ大好きです
今回はシンプルにニラメインにしました

チヂミも多めに焼いて冷凍保存。
小腹が空いたときや、時間がないときに便利ですから~

2010 07 13 060

8月23日の夕食。

*和風ハンバーグと油揚げの煮物
*ニラチヂミ
*青梗菜のスープ
*ごはん

****************************

2010 07 13 048

タコライス。
へーちゃんのお昼ご飯でした

本当は日曜日のぼっちごはんに!と思ってたんですが
食いしん坊やのお相手で食べ損ね
翌日のお昼に持ち越しでした。


2010 07 13 063

で、火曜日のくぅーのお弁当はタコライス。

食べるときに、自分で盛り付けてもらうシステムです。
ご飯とお肉を温めてからご飯の上にキャベツとチーズ。
その上に温めたお肉を乗せて、サルサソースとオーロラソースを
かけて食べてもらうようになってます。
もちろん、手順を書いたメモも一緒に

2010 07 13 065

おかずも少しつけてみました

作ったお弁当を出かけるときに渡すのですが
今日のお弁当はどうだったかな~と気になるものです。
帰って来ると、ついつい、「今日のお弁当どうだった~?」って
聞いちゃうへーちゃんです




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



この記事へのコメント

こんにちは
 
レオ君、ベストポジションいつも確保してますね~。
あと一年もすれば、食いしん坊君とポジションを争ってるかもしれませんね~。
 
お弁当、今朝の私の手抜き弁当とは大違い 笑
鯖缶パカッとひっくり返しただけですから ^^;

はなうさ | URL | 2010/08/30 (月) 13:59 [編集]

へーちゃんこんにちは。
すっかりさぼってた間に、へーちゃんはちゃんとご飯作って・・・えらいなあ。
MASAMIはイチが出張なのを良いことに、「あや~、ポテトやさんいこっか~」なんて、マックに連れ出したりしてたダメ母です・・・・
へーちゃんのブログ見て反省。

MASAMI | URL | 2010/08/31 (火) 11:23 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは♪
快適なところを知るには、レオくんが居るところに行ったら
いいんですよね~。
食いしん坊やくんとのポジション争い、楽しみですね(笑)
最近は前より早起きなので、お弁当作りの時間に
余裕ができました!
でも、最近マンネリ化してるので、何かいいレシピはないかしら~
と模索中です。

へーちゃん | URL | 2010/09/01 (水) 12:20 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんにちは♪
あ~!私もポテト屋さん、行きたいです(笑)
私はまだ食いしん坊やと二人での外出をしてないから
食べたいものが食べられなかったり・・・。
私も二人目だったら、今みたいにゆっくりは出来ないと
思いますよ~。

へーちゃん | URL | 2010/09/01 (水) 12:29 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

