
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


素敵ないただきもの★麻婆チリ豆腐★大失敗のかぼちゃとひよこ豆のごま団子

2010/09/17 (金)  カテゴリー/夕食

急に気温がさがって、秋めいてきましたね
今年の夏も暑かったね~なんて余韻にひたる間もなく
秋になっちゃうのかなぁ・・・・。

最近、外出を控えてるのでネット販売をよく利用する我が家。
宅配便がしょっちゅう来るのですが
そんなある日、一際大きな箱が届きました
しかも、箱、2つ

中身は・・・・
2010 07 16 010

綺麗にラッピングされてて、お手紙も。


お料理ブログがきっかけで、もうずいぶん前から
仲良くしてもらってるゆるふわ便り
くっきーさんからの贈り物

2010 07 16 014

一眼用のバックとストラップ。
へーちゃんのお誕生日にって送ってくださいました


実は、マイクロ一眼を買ったはいいものの、格好悪いことに
ケースもストラップも買ってなかったんです
くっきーさんにバレてた!?
早くカメラを持って外出できるようになるといいな~
くっきーさん、とってもステキな写真を撮られてるんです
私もちゃんと勉強して、カメラが宝の持ち腐れにならないように
しなくちゃ~

くっきーさん、ありがとうございます

さらに!
2010 07 16 017

レシピ本。
くっきーさんとは食べ物の好みが似てるから
レシピ本のチョイス、すごくヒットでした

ニューサラダブックなんて、いつも本屋さんで
欲しいな~って思って見ていた一冊!
えーっ。これもバレてた!?

いただいたレシピ本のレシピ、これからのお食事会に
登場すると思います
あと少しすると、我が家の一大イベントが待ってますからね~


2010 07 16 007

そしてこちらは、食いしん坊やにって
送ってくださいました
お名前まで入れてくださってます。
肌触りが気持ちいい~。
私も使っていいかしら

カエルのにぎにぎ・・・・
2010 07 23 013

まだニギニギは出来ないけど
いつも一緒に寝ています。
たまにこ~んなことになっちゃってます




ステキな贈り物、本当にありがとうございました。
ブログを通じてお知り合いになって、けっこう長いんだけど
好みをわかってもらってるって言うのが嬉しいですね
本当にどうもありがとう!

そして、これからもヨロシクね


新しいレシピ本のレシピは登場してるかな~
2010 07 20 0232010 07 20 0282010 07 20 029
2010 07 21 0022010 07 21 0072010 07 21 008

続きを読むもどうぞ☆


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆






2010 07 20 023

さつまいものサラダ。

先日の”男子厨房の会”のときに野球部の後輩くんが
作ってきてくれたさつまいものサラダ。
すごく美味しかったから、真似っこして作ってみたけど
・・・・何かが違う

後から聞いたらハム。・・が違いました。
私ったら深読みし過ぎて、魚肉ソーセージを使ってました
これはまた来週、生協でさつまいもが届く予定だから
リベンジです

2010 07 20 028

麻婆チリ豆腐。

3分クッキングのレシピ。
お肉はミンチではなく切り落とし。
ちょっぴり辛いチリソースです。
・・・・もう麻婆豆腐の原型を留めていないような・・・
ごはんがススムのは言うまでもないですよね~

2010 07 20 029

春雨スープ。
春雨と冷蔵庫にあった残り野菜でスープです。
干ししいたけを使ったので、もどし汁もちょっと加えて
風味UPです
しいたけのもどし汁のおかげか、くぅーに好評でした


2010 07 20 033

先週の金曜日の夕食。

*麻婆チリ豆腐
*さつまいものサラダ
*春雨スープ
*ごはん


2010 07 21 008

かぼちゃとひよこ豆のごま団子。
ごま団子・・・・のはずだったのですが
揚げてる途中でバラバラ分解されていまいましたー
もうそれはそれは悲惨な姿に
手前の2つだけが、かろうじて団子の形状を維持してくれていました

あ~。
こういう失敗をすると、ど~んよりなっちゃうんですよねぇ
出るのはため息ばかり。


2010 07 21 002

たたきごぼうとゆで鶏のコチュジャンマヨネーズ和え。

出ました
新しいレシピ本の中から、ゆで鶏を使った一品。
柔らかいゆで鶏とはごぼうの歯ごたえが美味しい~。


2010 07 21 007

こちらはリピメニュー
ぼっちごはんのときに作って食べたら美味しいかったので
くぅーにも食べてもらいたいと思ってリピートです。

枝豆はもちろん手軽に冷凍を使用!
みじん切りにした白葱とじゃこで炒飯を作り
最後に枝豆を入れて、叩いた梅干で味付け。
オススメの一品です


2010 07 21 011

レタス入りコーンスープ。
こちらも3分クッキングより。

コーンクリームの缶詰で作る簡単なコーンクリームスープに
ちぎったレタスをプラス。


2010 07 21 014

すっかりイジケて食べた土曜日の夕食。

*かぼちゃとひよこ豆のごま団子(ごま団子になる予定だった・・・)
*たたきごぼうと蒸し鶏のコチュジャンマヨネーズ和え
*枝豆とじゃこの炒飯
*レタス入りコーンスープ


失敗ごま団子、形が残ってるものから食べました。
お弁当用に多めに作っていたから、さぁ大変


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんばんは
 
お誕生日おめでとうございます。
素敵な送り物ですね~。
食いしん坊君も写真で登場の度に表情が
変わっててかわいいですね~。
 
毎日の料理、まだまだ暑いけどお互い頑張りましょう。
今日は天神往復しました。
沖縄物産館の「わしたショップ」にウコンを買いに
行ってました、よく歩いた~ 笑

はなうさ | URL | 2010/09/17 (金) 18:33 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/17 (金) 23:57

へーちゃんさん、お誕生日おめでとう御座います。
素敵なプレゼント良かったですね。
仲良しさんから、今自分が欲しいものを
貰えると凄く嬉しいですよね。
私もそういうプレゼントがあげられるようになりたいな。
今年1年明るく笑って暮らせるよう祈ってます。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2010/09/18 (土) 09:04

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!

早くカメラを持って出かけたいのですが
まだまだ食いしん坊やは小さいし、外は暑いし・・・・。
・・・・その前にカメラの勉強をしなくては(汗汗)
赤ちゃんって、どんどん顔の表情が変わっていくし、
日々、色んなことが出来るようになっていってます。
私は毎日見てるけど、くぅーは1日おきや2日おきに見ると
その成長ぶりをすごく実感できるみたいです。
天神まで往復されたんですね~。
うー。まだ暑そうですね。
もうちょっとしたら、気持ちのいいサイクリング日和に
なりそうですね!
沖縄物産館のウコンってどういう形で売られてるんでしょう・・・。
そのまま!?

へーちゃん | URL | 2010/09/19 (日) 17:14 [編集]

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

こんにちは!
ブログでお知り合いになって、まだお会いしたこともないのに
欲しいものがバレちゃってるのが、すごく不思議&嬉しいです☆
いただいた贈り物、これからどんどん活用していかなくちゃ!
と思ってます。
まずはカメラのお勉強かな(汗)

へーちゃん | URL | 2010/09/19 (日) 17:16 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

