
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


失敗!の日もある・・・・かぼちゃとひよこ豆のごま団子★シリコンスチーマーオーバル★えのきのベーコン巻き ホワイトソース

2010/09/19 (日)  カテゴリー/夕食

2010 07 21 047

タオルの上で寝てるのはいいんだけど
扇風機のコードが絡まってます
レオくんは年をとってきてから
色んなことに鈍感になってきました・・・・
怪我をしたりしないように、気をつけてあげないといけません

*********************************

2010 07 23 027

シリコンスチーマーオーバル。
以前一緒に仕事をしていたお友達が
出産祝いにと送ってくれたもの
子育ては時間との闘いなので、家事の時短にと選んでくれました。

2010 07 23 047

さっそく使ってお料理
さつまいも、ブロッコリー、オクラの蒸し野菜。
レンジで作るので暑くないし、早いし、簡単
しかもヘルシー&美味しい

おお~!便利☆
Sちゃん、どうもありがとう

2010 07 21 0522010 07 23 0012010 07 23 011

先週の日曜日のぼっちごはん&月曜日のぼっちごはん

2010 07 23 0592010 07 23 0402010 07 23 052

火曜日はふたりごはん。
ちょっぴり久しぶりの洋食


続きを読むもどうぞ~♪

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


2010 07 23 001

前日、失敗してしまったかぼちゃとひよこ豆のごま団子
バラバラ分解してしまったのですが、なんとかして食べなくては
ってことで、翌日のお昼にショートパスタと一緒に炒めてから
とろけるチーズ、パン粉をかけてトースターで焼いてみました

まぁ、まずまずのリカバリーディッシュでした

2010 07 21 052

日曜日はぼっちごはんだったのですが
またまたリカバリーディッシュ。
まぁ、自分で責任取ってるってところでしょうか・・・・

なかなかアレンジが思いつかなかったので
そのまま、バラバラのかぼちゃとひよこ豆を蒸し鶏と一緒にいただきました。


2010 07 21 050

さすがに食べ飽きちゃった夕食でした


2010 07 23 011

月曜日はくぅーが飲み会で不在だったので
ぼっちごはん。

な~んか作るのが面倒で(ごま団子ショックから立ち直れない!?)
テキトーな夕食になりました

蒸し鶏のサラダとチキンボールと青梗菜のスープ。

2010 07 23 047

さっそく作ってみた蒸し野菜は・・・・

2010 07 23 052

自家製のごまドレッシングでいただきました!

2010 07 23 040

えのきのベーコン巻き ホワイトソース

生協のカタログと一緒に入ってる冊子に載ってレシピ。
えのきをベーコンで巻いて焼いてから
ほうれん草入りのホワイトソースをかけて出来上がり。
ホワイトソースは玉ねぎのみじん切りをバターで炒めてから
小麦粉を炒めて、温めた牛乳で伸ばして作りました。


2010 07 23 053

夕食は・・・・

*えのきのベーコン巻き ホワイトソース
*蒸し野菜 ごまドレシング
*にんじんスープ
*ごはん

にんじんスープの写真がないのですが
すごく人参の味がするスープで、くぅーに好評でした

2010 07 23 055

くぅーが飲んでるYEBISUビール。
「エビス ASUKA CRUISE まろやか熟成」
日本最大のクルーズ客船飛鳥Ⅱで船内限定販売のエビスビールが
数量限定で発売されました
”限定”という言葉に弱いへーちゃん
買っちゃいました。
・・・・自分は飲めませんけどね


2010 07 23 059

翌日のお昼は、残ったホワイトソースとほうれん草に
茹でたじゃがいもをプラスしてグラタンにしました~
グラタン風にするのって、リメイク料理にはもってこいですよね

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんにちは
 
スチーム料理、手軽でヘルシーで一石二鳥ですよね。色も華やかでテーブルが明るくなりますね。
 
我が家はセイロが活躍中です。
珍しくプリンなんぞ作ったりしました。
 
レオ君、毛皮着てるしバテてるのかな~。
動物はかわいいですが、いろいろ心配も出てきますね。
 
扇風機を買いに行ってきます。
無印、ヤマダ電機も品切れ・・・
天神ならあるかしら? 笑

 

はなうさ | URL | 2010/09/21 (火) 10:55 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
また暑くなりましたねー(涙)
スチーム料理、最近すごく注目されてますよね。
健康ブームだからかな。
便利なので重宝します♬
このシリコンスチーマーはそのまま出せるので色鮮やかで
いいですよね。
お客様のときにも活躍しそうです。

でも、セイロ、まだあきらめてません(笑)
セイロにしか出来ないことがたくさんありますよねー。
圧力鍋の蒸しかごで蒸しパンを作ったら
ふんわりではなく、もっちりしたのが出来るんです。
セイロでふんわり作りたいものです。
これか肉まんの季節ですしね♬

レオくんは食いしん坊や来てからいじけてるんです。
夏バテに加えていじけ虫・・・・
辛い夏だったと思います。
扇風機、品切れになるほど売れてるんですねー!
暑かったからかなぁ。
しかしなぜ、今頃に扇風機!?
さてはーーーー!!

へーちゃん | URL | 2010/09/21 (火) 13:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

