
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ホットサンド★根菜とベーコンのハーブソテー

2010/09/22 (水)  カテゴリー/夕食

P9182501_convert_20100922114303.jpg


ホットサンド。
すっごく久しぶりに作りました。
おうちにほっとサンドメーカーがあるんですが
ほとんど使ってなかったんですよねぇ

今回の具はキャベツ&カレー風味のツナ入りマッシュポテトと
チーズ&ハムエッグの2種類。
なぜ、急にホットサンドを作ったのかと言うと・・・・

P9182504_convert_20100922114206.jpg

土曜日のお昼にお友達が遊びに来てくれました
くぅーもお昼は家に居たので、4人でランチにしました

メニューは
*ホットサンド2種類
*かぼちゃの冷製スープ
*唐揚げ&キャベツとハムの春巻き
*きのこのマリネ
*ピンクグレープフルーツジュース

食べてる途中にくぅーの指摘で気づいたんですが
今回のワンプレート、食感や彩りに偏りが
言われてみると、確かにみんなきつね色で外側がパリッとしてて・・・・
メニューの組み合わせ、ちょっと失敗でした~


P9182507_convert_20100922114343.jpg

お土産にもってきてくれたシュークリームとプリン。
ここのケーキ屋さんのシュークリームは評判がいいので
リクエストしたんですが、プリンは初めていただきました!
す~っごいミルキーな味のプリンで美味でした
カップも可愛い

なんだか久しぶりにスイーツを食べたような気分♬
自分でお買い物に行ってたとき、どれほど間食してたのか・・・・


P9182509_convert_20100922114437.jpg

その日の夕食・・・・
ちょっとヘルシー系にしてみました。
二日も続けて揚げ物たべちゃいましたからね

ニラとトマトの玉子スープ。


P9182510_convert_20100922114522.jpg

かぼちゃの煮物。
今回は定番の和食の煮物です。


P9182512_convert_20100922114618.jpg

白和え。
最近、ちょっと手抜きな白和えを作ってるんですが
以外と好評で、登場回数が増えてます。
お豆腐一丁は麻婆豆腐でもしないと、なかなか消費できないので
白和えはお役立ちレシピでもあります


P9182514_convert_20100922115308.jpg

根菜とベーコンのハーブソテー。
こちらは人気のデリレシピより。

ハーブはローリエとローズマリーです。
ローズマリー、今年はとっても丈夫に育っているので
助かってます


P9182521_convert_20100922115426.jpg

きのこと豚肉の炊き込みごはん。
具は後から混ぜ込みです。
具を炒め煮にした煮汁でご飯を炊いて
炊きあがったら具を入れます。

豚肉は少量でもいい味だしとアクセントになってくれます


P9182523_convert_20100922115510.jpg


土曜日の夕食は・・・・

*根菜とベーコンのハーブソテー
*白和え
*カボチャの煮物
*ニラとトマトの玉子スープ
*きのこと豚肉の炊き込みごはん

野菜中心にすると、なんだか物足りない感じがどうしてもするので
品数を増やしてます。
作るのがちょっと面倒なんですけどね、食いしん坊やが
いい子にしててくれるので、作る時間が確保出来ています

P9202548_convert_20100922113710.jpg


日曜日のぼっちごはん。
今月は毎週日曜日、くぅーが不在なのでぼっちごはんです
有り合わせでなんとかしのぎました
お弁当用に冷凍してたひじきの煮物も食べちゃいました


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんにちは
ぼっちごはんの豪華さにびっくりです♪
おいしそう~。
 
ホットサンド、私も時々作ります。
材料をはさんで火にかけて作ってます。
 

昔、花見でホットサンド作ってたら
観光バスから降りてきたおばちゃん達に囲まれ、
一個分けてと頼まれたので、差し上げたところ、
お菓子を頂いた記憶があります 笑

はなうさ | URL | 2010/09/23 (木) 15:27 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
ぼっちごはんはあまり作りたくないけど
お腹が空くので、ついつい冷凍の作り置きおかずに
手を出してしまいます(笑)
ホットサンドってホットサンドメーカーがないと作れないと
思ってましたが、みんな、なくても作られていたので
感心しちゃいました。
はなうささんも作られるんですね~。
中の具がなかなか思いつかないから、いいレシピがあったら
教えてください!
おばちゃんが欲しがったホットサンド、具はなんだったのかしら。
・・・・お花見でホットサンド、美味しそうですね。

へーちゃん | URL | 2010/09/24 (金) 18:58 [編集]

こんばんは。
えらいなぁ。相変わらず素敵なお食事。

うちもちーちゃんはずっと寝てるのに・・・
今日はカレー単品でした・・・・

ダメ母・・・

MASAMI | URL | 2010/09/24 (金) 22:09 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASMIさん、こんにちは。
外出を控えてる分、家の中で暇してますから
・・・・かと言って、掃除とかしたくないし(笑)
ごはん作って楽しんでるような感じです。
NASAMIさんは」AYAちゃんも居るし、
それだけで、私とは時間の余裕が全然違いますから~。
だって、私は送り迎えとかもないから身支度も必要なく
毎日でデロデロのTシャツと短パンですし。

へーちゃん | URL | 2010/09/25 (土) 14:03 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

