
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今年の夏にお世話になったもの★香味野菜の炊きおこわ グリル焼きチキン

2010/09/25 (土)  カテゴリー/夕食

すっかり秋めいてきましたね。
このまま一気に秋になってしまうのかしら・・・・
涼しいと言うか、肌寒いくらいですね

この夏、大活躍したもの
P9222577_convert_20100924134358.jpg


ブリタのポット型浄水器。
欲しいな~と思ってパンフレットをもらって帰ってきて
くぅーの反応をみようと思って、テーブルの上に置いてたんですが
知らんぷりをされてしまい、買いたいと言い出せずに迷ってたころ、
はなうさんのおうちにお邪魔したら、ブリタの浄水型ポット、
すでにお使いだったんです

わぁ~いいな~。
これ欲しかったんですぅ~。
どうですか?
いいですか?
と騒いでいたへーちゃん
出産祝いにと、はなうささんが送ってくださいました
しかも、カートリッジもたくさん。

今年の夏は暑かったし、授乳中で水分をいっぱい摂ってたので
とっても重宝しました。
ガンガン使ってガンガン飲みました

はなうささん、どうもありがとうございます

P9222575_convert_20100924134247.jpg

カートリッジのバーコードを送るとプレゼントが当たるという
キャンペーン中だったので、送ってみると
ブリタの水筒、当たりました

くぅーが持っていってる水筒が少し小さいので
今度から、こちらを持っていってもらうことにします


P9212556_convert_20100924133648.jpg

「香味野菜の炊きおこわ グリル焼きチキン」
栄養と料理のレシピです。

久しぶりにもち米でおこわを作りました。
もっちもちで美味しいです。
もち米、1kg買ったけど早めに使い切りたいので
次に何を作ろうか思案中。
もち米と言えば、やっぱりアレかしら・・・・


P9212551_convert_20100924133841.jpg

多めに作って常備菜として活躍する、れんこんのあちゃら漬け。
さっと茹でたれんこんを甘酢に漬けてます。
今の時期、れんこんが美味しいですね

P9212561_convert_20100924134004.jpg

火曜日の夕食。

*香味野菜の炊きおこわ グリル焼きチキン
*れんこんのあちゃら漬け
*かぼちゃの煮物
*サラダ
*お味噌汁(しめじ/タマネギ/人参)



P9222578_convert_20100924134932.jpg

小松菜としめじの煮浸し。
・・・・・のレシピだったのですがしめじがなかったから
冷蔵庫にあったエリンギで
レシピでは厚揚げを入れてかつおぶし・・・・だったのですが
厚揚げもなかったので省略して、かつおぶしとじゃこを入れました。

炊きたて白いご飯が美味しい一品です


P9222583_convert_20100924135015.jpg

冷凍庫に手羽先があったので、たれに漬け込んでから
トースターで焼きました。
途中、もう一度たれをくぐらせて焼いたので
味がしっかりついてます。

グリルで焼くよりトースターで焼く方が
いつも綺麗に焼けます
くぅーが独身時代から使ってる古~い小さなトースターですが
とっても重宝してます


P9222586_convert_20100924135148.jpg

水曜日の夕食。

*小松菜とエリンギの煮浸し
*手羽先の甘辛焼き
*お味噌汁(かぼちゃ/たまねぎ)
*ごはん

チキン続きとなりましたが、ちょっと冷凍庫の整理を
したかったので
我が家の冷蔵庫・冷凍庫、ちょっと気を抜くとパンパンになります


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

すっかり秋ですよね~。23日は、仙台は
北海道よりも気温が低かったんですよ。
でも10月は熱くなるみたいです。

私も水を沢山飲むので、浄水器欲しいです。
素敵なプレゼント良かったですねっつ。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2010/09/25 (土) 15:00

こんにちは
 
使っていただけてよかったです。
 
私は水に関する本読んだり研究したのですが、
結局ブリタ使ってます 笑

水筒がかわいいですね!
ロゴが良いですわ。
 
チキン、我が家も登場回数が多いです。
九州の鶏肉は安くてもおいしい♪
サニーで1キロパック買ってもすぐに使って
しまいます。

はなうさ | URL | 2010/09/25 (土) 16:53 [編集]

◆松島奈々子のそっくりさんへ◆

こんにちは。
なんだか急に秋になってしまいましたね~。
今までの常識では考えられない気候になっちゃってますね。
10月、また暑くなるんですかー!
衣替えがなかなか出来ませんね(涙)
水道の蛇口につける浄水器ではないので
手軽で便利です♬

へーちゃん | URL | 2010/09/26 (日) 17:13 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
ブリタの浄水ポット、いただいてからとっても重宝してます☆
麦茶を作るのはもちろんですが、ご飯を炊いたり
スープやお味噌汁作ったり、お料理全般にも使ってます。
お客様のときには、あらかじめ濾過したお水を冷やして
お酒の間に飲んだりと、飲み水としても大活躍です!
先日、カートリッジを交換しました。
カートリッジもたくさんいただいてたので
とっても助かってます!!
水筒まで当たっちゃって(笑)
ありがとうございます☆
サニーに1kgのチキンがあるんですね~。
実は私も生協で1kgのチキン買いました。
すぐになくなっちゃうんだろうなぁ・・・・。

へーちゃん | URL | 2010/09/26 (日) 17:35

へーちゃん、こんばんは☆

我が家もブリタゆーざーだよぉ(*´∇`*)
以前は2ℓのペットボトルを買いに行ってたんだケド、
さすがに毎回毎回はキツイので
ブリタを購入したんだ☆ホントに便利だよね♪

しかも水筒まで当たっちゃうなんて、
へーちゃんツイてるねっ、おめでとう♪
お友達からの素敵な贈り物、
良かったねっ(*'ー'*)


くっきー | URL | 2010/09/26 (日) 22:22

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんにちは♬
くっきーさんちもブリタなんだ~。
私は以前はお水のことはあまり気にしてなかったんだけど
一度気にしだすと、すっごく気になっちゃって(笑)
でも、今年の夏はブリタにすっごくお世話になりました!
お料理にも使ってるから、夏だけでなくずっとお世話に
なりそうです。
お水を買いに行くのって重くて大変ですもんねー。
プレゼントしてもらった上に、水筒まで当たっちゃって
とっても嬉しいブリタです☆
最近、また色んなものが当選し始めました。
そういう周期なのかな~。

へーちゃん | URL | 2010/09/28 (火) 13:23 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

