
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


寅ぢるの会★PIZZA★ツナソースペンネ

2010/10/03 (日)  カテゴリー/おもてなし

PA012826_convert_20101002184906.jpg

金曜日、「寅ぢるの会」
久々に集まって、楽しくランチ

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。



PA012821_convert_20101002184750.jpg

ホームベーカリーでピザ生地を作って
ピザを焼きました
トマトソースを前日に作っておきました。

ピザカッターがなかったので包丁で切ったら
見栄えが悪くなりました

PA012823_convert_20101002184830.jpg

こちらは照り焼きチキン。

PA012820_convert_20101002184705.jpg

ツナクリームのペンネ。
数年前に西部ガスクッキングで習ったレシピ。

生クリームを火にかけて、沸騰したら火を止めて
エダムチーズを投入
再度火にかけて、沸騰したら火を止めてツナを投入。
塩・こしょうで味を調えます。
茹で上がったペンネを加えて混ぜ合わせて
黒こしょうを振って出来上がり。
簡単だけど、とっても美味しいです


PA012815_convert_20101002184615.jpg

ポテトサラダ。

PA012827_convert_20101002184943.jpg

モンブランとふわふわロールケーキと
生みたて卵のプリン。
食べすぎ・・・・ですよね
集まったみんなが、それぞれに買ってきてくれたので
スイーツ盛りだくさんになりました

PA012828_convert_20101002185020.jpg

秋の味覚。
と~っても甘いブドウと桃。
果物って、甘いと思って食べたら甘くないときもありますよね。
だから、予想通りかそれ以上に甘かったり美味しかったしすると
ものすごく嬉しいですよね!!

このぶどうも、桃も、ものす~っごく甘くて
美味しかったです。


"寅ぢるの会”
元はといえば”寅年の会”だったのですが
へーちゃんが参加させてもらうようになって
”寅ぢるの会”になりました
わたくし、寅年ではありませんから~
今年生まれた食いしん坊や、寅年生まれですから
会員になれるかしら

たまにしか集まれないけど、こうやって集まれるのって
幸せなことですね

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



この記事へのコメント

おーステキな会ですね~。
昼間だったのかしら、写真が明るいですね。
 
ピザとペンネ、いいな~
レストランみたいです。
 
ホームベーカリー良いですね。
クオカのパンフレットの商品比較があってさっき見てました。
MKの新機種が機能満載らしい、フムフムと言いつつ、
クオカで材料買ったので、胡桃パン焼きます、手コネ、発酵はクーラーボックスで ^^;
 

 

はなうさ | URL | 2010/10/03 (日) 11:05 [編集]

手作りピザとパスタとても美味しそう。
私、ツナのクリームソースのパスタが大好きなんです。
今度絶対に作ります。ツナとクリームって合いますよね。

ピザをずっと食べたいと思っていたんです。うちは超ド田舎なので、宅配ピザが無いんですね。宅配してくれないんです。(泣)ピザが食べたいよ~。

寅ぢるの会素敵ですね。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2010/10/03 (日) 13:17

再び今晩はっ。
以前、水炊きの作り方を教えて頂きましたが、
今回は、ご主人様が、どこのお店よりも美味しいといっている
へーちゃんさんのもつ鍋の作り方を教えて頂きたいんです。どうか宜しくお願いします。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2010/10/03 (日) 17:03

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます♪
今回はお昼の会でした!
やっぱり自然光が綺麗に写りますね~。
食いしん坊やが居るので、あまり手の込んだものは作れないし
品数も作れないので、簡単に出来るのに華やかなものに
してみました。
ホームベーカリーがあると、生地を作るのも楽チンですし♪
でもやはりMKかパナソニックのホームベーカリーが
美味しく作れそうですね。
私も手捏ねのときは発泡スチロール箱で発酵させてました。
今はオーブンに発酵機能があるから便利になりましたけど
発砲スチロール発酵のほうがしっとり出来てたような(笑)

へーちゃん | URL | 2010/10/04 (月) 09:40 [編集]

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

おはようございます。
ツナのクリームソースは簡単なのに美味しいですよね。
カロリーがちょっと気になりますけど(笑)
黒こしょうをきかせるのがポイントです。
是非、作ってみてくださいね~。
ピザの宅配がないんですね・・・・
でも、ピザ生地は手捏ねでも簡単だし、ピザ生地ってのも
売ってるし、手作りにすると具も好きなものを
乗せられるし、なんてったって焼きたては美味しいですよ。

もつ鍋ですが・・・
我が家はダイショーのもつ鍋スープを使ってます。
具はキャベツ、たまねぎ、ニラ、にんにく、もつ、豆腐
ごぼう、唐辛子、ちゃんぽん麺。
スープの袋に書いてある通りに作るだけなんです(笑)
ポイントはいい”もつ”を使うことと
ささがきにしたゴボウです。
特別なレシピでなくてゴメンナサイッ。

肌寒くなってきたから、お鍋の登場回数が増えそうですね。

へーちゃん | URL | 2010/10/04 (月) 09:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

