
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トマトソース★しめじとエビのカレーバターライス

2010/10/05 (火)  カテゴリー/洋食

2010+10+03+011_convert_20101004112513.jpg

トマトソースパスタ。

トマトソースを作るときは、
ちょっぴり多めに作って
しばらくの間、トマトソースを楽しみます

2010+10+03+011_convert_20101004112513.jpg

ベーコン、ピーマンを炒めて
トマトソースと合わせてパスタに

なんだか懐かしい味・・・・。

***********************

2010+10+03+004_convert_20101004112320.jpg

土曜日、くぅーが仕事で泊りだったので、
ぼっちごはん。
何を食べようかな~って冷蔵庫を開けると
さつま揚げ、一日賞味期限が過ぎてました
ってことで、大根、人参と一緒に煮物に

この日は食いしん坊やが、ちょっぴりご機嫌ななめだったので
煮物を作るのがやっと
煮物とご飯という超シンプルなぼっちごはんでした


*****************************

2010+10+03+016_convert_20101004112652.jpg

しめじとエビのカレーバターライス。
去年の3分クッキング11月号より。

エビとしめじをバター、にんにくと一緒に香りよく炒めて
炊飯器にお米と水、コンソメ、カレー粉を入れて
全部一緒に炊くだけ。
簡単&美味しい一品です
炊いてるときからと~ってもいい香り♪
エビ、バター、カレー、きのこ。
どれも香りのいいものばかりですからね

2010+10+03+020_convert_20101004113104.jpg

しいたけのトマトソースグラタン。
またまた、トマトソース大活躍
しいたけ2枚使って、スライスチーズ、生ハム、バジルの葉を
挟みます。
耐熱皿にトマトソースと一緒に入れて、とろけるチーズを乗せて
オーブンで焼きます。

こちらも簡単なのに、美味しい。
3分クッキングの去年の11月号より。
この去年の11月号は、特集がきのこなんです!
去年のなので、古いんだけど、なんだか先取りしちゃってる気分


2010+10+03+021_convert_20101004113319.jpg

野菜スープ。
野菜の甘みで優しい味のスープです。

2010+10+03+023_convert_20101004113506.jpg

サラダはテキトウに冷蔵庫にあるもので

2010+10+03+025_convert_20101004113732.jpg

月曜日の夕食。
*しめじとエビのカレーバターライス
*しいたけのトマトソースグラタン
*野菜スープ
*サラダ


2010+10+03+026_convert_20101004113951.jpg

炊きこみごはんって、お弁当にはすっごくいいですよね
・・・・でも、おかずを考えてなかったので
朝、思いついたものをとりあえず

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんにちは
 
パスタ、最近、わたしだけ食べてるような 笑

ピラフの日の晩御飯、まるでレストランのようです。
 
 
↓ そうなんです!
ハナダン、マーボー豆腐もダメです 笑

はなうさ | URL | 2010/10/05 (火) 15:22 [編集]

へーちゃんさん、今晩は。
もつなべの作り方どうも有難う御座いました。
今年の冬、挑戦しますね。

トマトソースのパスタ、とても美味しそうですね。
なんだかナポリタンが食べたくなりました。
へーちゃんが作るお料理は全部美味しそうで
食欲の秋を感じます。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2010/10/05 (火) 21:35

へーちゃん、おはようございます。
とってもお久しぶりです!

パスタ、とってもおいしそう~ですね。
ピラフも見ているだけで、おいしい香りがしてきそうです。炒飯はお弁当によく作るんですが、いつも同じような感じになっちゃって。なので、次回はこのピラフに挑戦!してみようかな。

それから、、、遅くなりましたが^^
食いしん坊やくんの誕生、おめでとうございます♪


シクラメン | URL | 2010/10/06 (水) 09:01

トマトソース。そうですよね~。大量に作って保存・・・しようとすると、前回作った分が出てきたりします(笑)
冷凍庫、整理整頓してないしょうこです・・・

MASAMI | URL | 2010/10/06 (水) 12:56 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。

あ~、パスタって確かにお昼とかぼっちごはんのときに
作って食べることが多いから、二人のときはリクエストがないと
あまり作らないかも。
このパスタも実はお昼に1人で食べました(笑)
本当は和食でがんばりたいところですが
ついつい洋食に偏りがち・・・・・。
ワインが飲めると、くぅーは喜ぶんですが
洋食で野菜中心ってのはなかなか難しいので(汗)

はなだんさん、麻婆豆腐もダメなんですね・・・・。
それは困りますねぇ。
ネバネバがダメって言われたから納豆も×なんですよね・・・。
豆類はどうなのかしら。

へーちゃん | URL | 2010/10/06 (水) 13:04 [編集]

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

こんにちは。
冬はお鍋が美味しくて簡単でいいですよね。
是非、おうちでも、もつ鍋楽しんでくださいね♪
・・・・おうちの方はもつはお好きなのでしょうか・・・。
私の母もくぅーの両親も、もつは好きでないので
親の世代ってもつはあまり好きじゃないのかなぁと思って(汗)

いよいよ食欲の秋ですね。
美味しく!でもヘルシーにいきたいですね。

へーちゃん | URL | 2010/10/06 (水) 13:06 [編集]

◆シクラメンさんへ◆

シクラメンさん、こんにちは!
ご無沙汰しています。
いかがお過ごしですか~?

パスタって色々レシピがあって、レシピ本もいくつか持ってますが
こういう定番のパスタが登場回数が多いんですよねぇ。
炊飯器で炊けるピラフは重宝しますよね。
冷凍してて、ちょっと忘れた頃に食べるのも嬉しいし(笑)

お祝コメント、ありがとうございます!
日々、成長の早さに驚きながら、一生懸命に着いて行ってる
感じです。
また遊びに来てくださいね♪

へーちゃん | URL | 2010/10/06 (水) 13:19 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんにちは。
冷凍庫ってたまに化石みたいになった得体の知れないものが
出てくるので怖いです(笑)
最近は冷凍するものと冷蔵庫にシールを貼って、
中身が何かと何が入ってるのかがわかるようにしましたー。
それでも、ウッカリ忘れて同じものを作ったりしますけどね・・・・

へーちゃん | URL | 2010/10/06 (水) 13:35 [編集]

へーちゃん、こんばんは☆

グラタン、
最近肌寒くなってきたから、
これからの季節にピッタリのメニューだね^^

今、実家で和食メニューが多いので、
へーちゃん宅の洋食メニューを
お腹グーグー言わせながら眺めてます(笑)
(なーんてゼイタク言っちゃダメよね)

それとっ☆
へーちゃんのブログ写真の雰囲気が変わったー!!
縦位置になったり、
アングルが今までと違って撮ってるねっ♪
とってもキレイ^^
パスタ写真、ボケ感があって
奥行きある写真で美味しそう感が倍増してるー!
って、またお腹なっちゃった(笑)

くっきー | URL | 2010/10/07 (木) 22:52

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、またまたこんにちは♪
季節が変わると、食材も変わるけど
グラタンとかお鍋が増えたりと、食卓の雰囲気も
変わりますよね~。
和食メニューが多いのは羨ましいですよ~。
・・・でもたまに洋食が食べたくなる気持ちもわかります(笑)
写真、変わりましたー??
エヘヘ。
ちょっと写真の本を読んだり、写真家さんのブログを見たりと
写真にも真面目に取り組もうかな~なんて・・・・。
今はお料理の写真がメインだから、
やっぱり、パンケーキレンズが欲しいな~なんて思ってます。
でも、まだまだ基本操作を覚えねば!!
気候がよくなったから、カメラを持って
早く食いしん坊やとお散歩に行きたいところです。
もうちょっとかなぁ・・・・。

へーちゃん | URL | 2010/10/10 (日) 16:49 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

