
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


秋の味覚♪れんこんの豚肉巻きソテー★さつまいもサラダ★鮭と長ねぎの串揚げ★キャベツとリンゴのサラダ

2010/10/06 (水)  カテゴリー/夕食

2010+10+04+004_convert_20101006124744.jpg

れんこんの豚肉巻きソテー。

根菜が美味しい季節、白いごはんにピッタリの
おかずです。


2010+10+04+004_convert_20101006124744.jpg

栄養と料理のレシピ。
半月切りにしたれんこんを豚肉で巻いて焼きます。
甘辛いたれをからめて出来上がり。

れんこんの食感もグーです

2010+10+04+007_convert_20101006124627.jpg

さつまいもサラダ。
以前作ったとき、思ってたのと違う出来栄えだったので
リベンジです
今回はちゃんと出来ましたよ

2010+10+04+008_convert_20101006124512.jpg

月曜日の夕食。

*れんこんの豚肉巻きソテー
*さつまいもサラダ
*お味噌汁(キャベツ・わかめ)
*ごはん

2010+10+04+014_convert_20101006124346.jpg

れんこんの豚肉巻きソテーはお弁当にも
冷凍してたごはんが、どれもビミョーな量だったので
ハーフ&ハーフです

2010+10+04+029_convert_20101006124231.jpg


秋の味覚が続きます
鮭と長ねぎの串揚げ。
サクっと揚がって美味でした~

こちらは3分クッキングより♪

2010+10+04+035_convert_20101006124033.jpg

里芋の煮っころがし。

2010+10+04+038_convert_20101006123912.jpg

キャベツとリンゴのサラダ。
リンゴも美味しい季節ですね


2010+10+04+041_convert_20101006123640.jpg

火曜日の夕食。

*鮭と長ねぎの串揚げ
*里芋の煮っころがし
*キャベツとリンゴのサラダ
*ごはん

この献立、3分クッキングの献立そのままです
キャベツとリンゴのサラダは練りゴマで味付けしてありましたが
今回はフレンチドレッシングを使いました。
お豆腐のお味噌汁があったらよかったかな~。
面倒だったのでつい、汁物は省略してしまいました

美味しいものがい~っぱい食べられる、嬉しい秋
美味しく&ヘルシーに食べたいですね

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

おはようございます。
 
いろんな種類の料理、子育て中なのに、ステキ主婦ですね!!
 
我が家は一昨日煮物でした。
結構手間がかかるけど、おいしいですよね。
大量に作って、下の奥さんにも差し入れしました。
(いつもトンカツもらってるので 笑)

豚肉とレンコン、違った食感同士でおいしそ~

はなうさ | URL | 2010/10/07 (木) 09:49 [編集]

へーちゃん、こんにちは。

秋鮭、大好きなんですが、いつもクリーム煮かホイル焼きです。
串あげもいいですね。
今度作ってみようと思います♪


レンコンと豚肉、食感が楽しめそうですね。
レンコンはあらかじめ下茹で??蒸し焼き??

秋はおいしいものがいっぱいでうれしいですよね。
お料理してても暑くないし^^

シクラメン | URL | 2010/10/07 (木) 10:20

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
ステキ主婦☆嬉しい響きです。
・・・でもステキ主婦になるためには、部屋の整理整頓を
しなくてはー(汗)
整理整頓は苦手です。
たまりに溜まったワインのコルクをかっこよく保存する方法・・・・
ないですかねぇ。
煮物って一度作ると2,3日味わえるから嬉しいですよね。
味も染みてくるし。
トンカツをおすそわけしてくれる階下のご近所さん、
いいですね~。

へーちゃん | URL | 2010/10/07 (木) 12:49 [編集]

◆シクラメンさんへ◆

シクラメンさん、こんにちは!
鮭の串揚げ、私もお初★でしたが美味しかったですよ。
油は1.5cmくらいあれば揚げられるので
簡単だし、オススメです♪
クリーム煮も美味しいですよねー。
レンコン、美味しい季節ですから
こちらもオススメ。
レンコンは5mmくらいに切って、下茹でなしでそのまま
お肉で巻いてます。
焼くとき表面が焼けたら酒をふって蓋をして
蒸し焼きにしてから、味付けしてます。
お料理してても暑くないって、ホント、嬉しいですよね!
作った後も食欲減退してないし(笑)

へーちゃん | URL | 2010/10/07 (木) 12:53 [編集]

へーちゃん、こんにちは♪

蓮根の豚巻きソテー、
とっても美味しそうっ^^
蓮根好きなので、
向こうに戻ったら、私もマネして作ってみたいです☆

赤ちゃんが生まれても、
キチンとだんなさんのお弁当を
かかさずに作っていて、
本当に尊敬しちゃうっ^^
引っ越してから、すっかりお弁当作りをサボりがちな私。。。
この辺りで気持ちを入れかえて、
頑張ってみようかな。。。(と、気持ちだけ伝えておくね(笑))

くっきー | URL | 2010/10/07 (木) 17:02

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんにちは!
レンコンの食感が美味しい一品でしたよ。
ビールにも合うから、ダンナさまに喜んでもらえそう♪

お弁当がないと、お昼ごはんの選択肢が少ないから
すっごく可哀相なんです(涙)
残り物弁当でも、お弁当のほうがいいらしいから
お言葉に甘えて残り物詰めるだけにしちゃってますけど
まぁ、一応、お弁当詰めた!ってことで(笑)
お弁当詰められるのも、食いしん坊やが
いい子にしててくれるおかげです☆

へーちゃん | URL | 2010/10/10 (日) 16:44 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

