
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


三日月と夕焼け。★鶏肉と根菜のクリームシチュー★ひじきと人参のサラダ

2010/10/13 (水)  カテゴリー/夕食

2010+10+07+022_convert_20101011215154.jpg

夕焼けとお月様。
綺麗な三日月でした


2010+10+07+012_convert_20101011213710.jpg
とっても過ごしやすい、気持ちのいい季節になりましたね
夜は少し肌寒いので、温かいお料理が美味しい季節でもあります




2010+10+06+016_convert_20101011180033.jpg
先週の木曜日のぼっちごはん。
シリコンスチーマーで作りました
ブロッコリーを茹でて冷蔵庫に入れておいたのが
少し残ってたけど、くぅーは仕事で居ないし、
へーちゃんはブロッコリーがちょっと苦手・・・・
でもなんとか食べなきゃってことで
ベーコンで巻き巻き。
レタスと一緒にシリコンスチーマーに入れて
レンジでチン
ゴマドレッシングをかけていただきました。
子供みたいですが、苦手な野菜も豚肉やベーコンで巻くと
食べられます


2010+10+06+012_convert_20101011175838.jpg

野菜スープ。
こちらにも1個、ブロッコリーを投入
これで、残ってたブロッコリーの消費完了

2010+10+06+022_convert_20101011180230.jpg 

大根とツナのサラダ。

2010+10+06+027_convert_20101011180412.jpg 

木曜日のぼっちごはん。

*ブロッコリーとエリンギのベーコン巻き蒸しサラダ
*大根とツナのサラダ
*野菜スープ
*ごはん&キムチ

野菜をたくさん摂るように心がけていたのに
舌の先端に口内炎ができ・・・・
す~っごい痛い日々を送っていましたが
やっと完治して、美味しく食べられるようになりました
一時期、生野菜が食卓消えたのは
トマトやドレッシングが染みるからでした~

2010+10+07+012_convert_20101011213710.jpg 

夜、少し肌寒くなってきましたね。
根菜の美味しい季節でもあります
「鶏肉と根菜のクリームシチュー」
3分クッキングのレシピより。
ルーも簡単に作れました


2010+10+07+009_convert_20101011213557.jpg 

前日の残りのツナを使って、ツナカレー炒飯です。
カレーの香りがしただけで、くぅーはとっても喜びます

2010+10+07+004_convert_20101011213441.jpg 

ひじきと人参のサラダ。
こちらも3分クッキングより。


2010+10+07+016_convert_20101011214658.jpg 

金曜日の夕食。

*鶏肉と根菜のクリームシチュー
*ツナカレー炒飯
*ひじきと人参のサラダ

子供が好きそうな献立になっちゃいました
でも、野菜はいっぱい食べられるので根菜のシチューは
嬉しいレシピですね

2010+10+07+026_convert_20101011214828.jpg 

日曜日ぼっちごはん。
実は土曜日、出かけた帰りにへーちゃんの実家に寄り道。
ついつい、夕食をご馳走になってしまいました
満足気分で家に帰ってから気づきました
日・月曜日とくぅーが2連日で日直当直なのに
お買い物をしていなーい
・・・・ってことで、おうちにあるものでなんとかせねば
サバイバルな2日間。

一日目はじゃがいも、たまねぎを生ハムと一緒に卵で閉じて
トマトソースをかけていただきました。
見た目はゴチャゴチャですが、美味でした~

2日目の月曜日は、食いしん坊やが
ご機嫌斜めのギャン助さんになってたので夕食の用意ができず
かろうじて、真夜中に豚キムチ炒飯を食べました~
食いしん坊や、スーパーマーケットデビューをしたのが
刺激的だったのかなぁ・・・・・。

2日間のサバイバルが無事に終わり、
翌日火曜日はいよいよ楽しみにしていた
ランチ会でした!!
ランチ会の様子は、また後日



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

ご無沙汰してます!tetsu嫁です。
食いしん坊やくん、おでかけされてるんですね~
気候も良くなってきたのでちょうどいいですね。
私も早く連れて外に出られるようになればいいな…

相変わらずきちんと作られててスゴイなあーとため息が出ます。。
うちは出産後、ストック食材とtetsuが毎日買い物してきてくれる材料でなんとか夕食を作るのがやっとって感じです。

もう少し落ち着いたら、食いしん坊やくんとぜひぜひ遊びにいらしてくださいねv-22

るぽ | URL | 2010/10/13 (水) 18:27

おはようございます
秋の夕暮れはせつないくらいきれいですね。
大濠公園歩きながら、いつも感動してます。
 
口内炎、痛いですよね~
食いしん坊くんに栄養が流れてるから
出来たのかもしれませんね。
 
そろそろシチューのおいしい季節ですね。 
 
我が家は昨日はトンカツ、キャベツたっぷりにして出したら
マヨネーズの海を作られてしまいました ^^;
マヨネーズもおいしい季節ですもんね~(一年中ですね 笑) 

はなうさ | URL | 2010/10/14 (木) 10:13 [編集]

◆るぽさんへ◆

るぽさん、こんにちは。
お久しぶりです!
新しい生活、いかがですか~?
食いしん坊やとのおでかけは、たま~に短時間です(涙)
気候がいいので、今のうちにたくさんお出かけしたいのですが
まだストップがかかってるので・・・・
冬になると、またインフルとか流行りだして
出られなくなりそうですよね。。。。

こうやってインターネットをご覧になれるってことは
少し余裕が出てきたのかな~って嬉しく思います。
私もくぅーも遊びにお邪魔したくてウズウズしていますが(笑)
るぽさんと赤ちゃんの生活ペースが何より一番大切だから
落ち着いたら、お邪魔させていただきますね~。
うちはもう3ヶ月になって首もすわりつつあって
ずいぶん楽になりました。
振り返るとあっと言う間ですよ!!
ふにゃふにゃの赤ちゃんの頃が懐かしくて
なんだかちょっぴり寂しかったり(笑)
今はまだ大変かもしれないけど、大変な時期も楽しめるといいですね♬
お会い出来るのを楽しみにしていま~す!

へーちゃん | URL | 2010/10/14 (木) 15:18

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
秋の夕暮れ、風情があっていいですよね~。
大濠公園の風景、思い出すと懐かしいです。
随分と行ってないような・・・・。
口内炎って出来る場所によっては、非常に痛くて
たまりませんよね(涙)
食いしん坊やに栄養が優先的に行ってるのかもしれませんね。
野菜食べてるつもりでも、まだ足りないのかなぁ・・・・
野菜ジュースを飲んでみました。
はなだんさんは赤いキャップのマヨネーズでしたよね(笑)
そりゃすごいカロリーになってそうだー!

へーちゃん | URL | 2010/10/14 (木) 15:22 [編集]

へーちゃん、こんばんは☆
そしてただいまでーす。

長い実家生活もあっという間で
主婦リハビリを始めてるよー^^;

最近お外写真が見られるようになったけれど、
坊やとの外出出来るようになったのかな?
でも寒暖の差が激しいから、
カラダに気をつけてね☆

へーちゃん宅のゴハン写真を見て思わずニヤリ。
だって、火曜日の我が家のメニューも
殆どへーちゃん宅ゴハンと一緒なんだものー^^
根菜のホワイトシチューにカレーピラフ。
あとはデリごはんメニューから、
ハムと野菜のマリネ。
ねっ。一緒でしょ?(゚∇^*)

さて。
これからはしっかりゴハン作りして
栄養つけないと、だよねっ☆


あ。
あとね。。。
本当に本当に申し訳ないのですが、
ブログタイトルを以前に戻しました(*_ _)人ゴメンナサイ
家族や友人から「前のほうが良かった」という声があり。。。
言われるがまま戻すコトにしました(汗)
何度もお手数をおかけして本当に申し訳ありませんっ!

くっきー | URL | 2010/10/14 (木) 22:55

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんにちは!
おお!帰って来られたんですね~。
おかえりなさい。
実家でお世話になると自宅に戻ってからが
億劫ですよね(笑)
実家ってありがたいっ!
外出はまだまだです(涙)
たま~に、短時間出てますが、ゆっくりのんびりって
わけにはいきません・・・・。
写真はベランダで撮ってます(笑)
空港が近いから飛行機の写真はたくさん撮れるんですよ~。

献立がほぼ一緒って、スゴーイ!
炒飯って週末のお昼に食べることが多いから
あまり夕食には登場しないから、それが一緒になっちゃうって
すごい偶然にビックリ☆

ブログのタイトル、変更しておきますね~。
う~ん、確かに前の方がしっくりくるかな(笑)

へーちゃん | URL | 2010/10/15 (金) 16:42 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

