
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハンバーグ★ほうれん草のスープ

2010/10/15 (金)  カテゴリー/夕食

2010+10+08+020_convert_20101014180641.jpg

季節のお野菜を使って作るスープは
くぅーにも、おもてなしでも好評です
今回はほうれん草。
えぐみもなく美味でした~

ほうれん草、じゃがいも、玉ねぎをバターで炒めて
ブイヨンで煮込んでからFPにかけて牛乳で伸ばします。
塩・こしょうで味を調えます。


2010+10+08+017_convert_20101014180809.jpg

この日のメインはハンバーグ。
一見、普通のハンバーグですが、
刻んだしいたけでかさ増ししてます

2010+10+08+026_convert_20101014180414.jpg

洋食ですがごはんはお茶碗でした
くぅーはもちろんワインを飲んでましたよ~

2010+10+08+027_convert_20101014180218.jpg

木曜日のお弁当。
ハンバーグとウィンナーで、お子ちゃま弁当です


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん、こんばんは☆

あは。
またもややカブリの夕食だー^^
我が家は豆腐ハンバーグでした(笑)

ポタージュ。
これからの季節美味しくいただけるよね♪
野菜そのまま摂れるから、
私も来週あたりに作ろうかな^^

あのね。
遅くなってしまったのだけれど、
あごだし使わせていただきました♪
とっても美味しかったよー!
それとリンクを貼らせていただきました^^
本当に素敵なものをありがとうっ☆

くっきー | URL | 2010/10/15 (金) 22:44

こんばんは
 
スープ、便利ですよね。
私は牛乳で伸ばす前の状態で冷凍してます♪
しかし、トウモロコシだけはちょっと面倒なので
先日、北海道展のトウモロコシフレークを買いました。よく試食出来るアレです 笑
 
すぐに食いしん坊君もスープを飲むようになるでしょうね ♪

はなうさ | URL | 2010/10/16 (土) 21:22 [編集]

へーちゃん、こんにちは。

スープ、きれいな色ですね。
ほうれん草は下茹でなしでOKですか???
作ってみようかな?


あ、それから、それから、、。
もし良かったら、食いしん坊やくんに会いにお邪魔させて頂きたいです!!
ヘーちゃんのご迷惑でなかったら、、、ですが。

シクラメン | URL | 2010/10/17 (日) 14:20

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんばんは!
またまたカブリ~!?(笑)
気が合いますね~♪
ポタージュは野菜もとれるし、なんだかお腹にも
優しそうだし、見た目もいいし、重宝しますよね。
ほうれん草、もうちょっとお安くなるといいんだけど・・・・。

あごだし、使っていただけたんですねー!
ありがとうございま~す☆
お口にあったかしら(汗汗)
我が家では、ここはだしをきかせたい!ってときに
使ってます♪
おだしがきいてると、薄味ですむからヘルシーですよね。

へーちゃん | URL | 2010/10/18 (月) 00:18 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
ペースト状にして冷凍しておけば、便利ですよね~。
う~ん、でも今は冷凍庫がパンパンです(涙)
北海道展、行かれたんですかー?
北海道展は美味しいものがいっぱいで、大人気ですよね。
食いしん坊やは好き嫌いせずに食べてくれるかしら~。
食いしん坊だから食べ過ぎちゃったりして(笑)
あっという間に離乳食が始まるんでしょうね・・・・・。
ドキドキわくわくです♪


へーちゃん | URL | 2010/10/18 (月) 00:22 [編集]

◆シクラメンさんへ◆

シクラメンさん、こんばんは!
お野菜のポタージュは彩りも楽しめていいですよね。
ほうれん草はアクが強いので、下茹でしてから炒めて使ってます。
これから、ほうれん草の時期になるので、是非作ってみてください!

私がお返事する前に、くぅーがメールしたみたいで・・・・(笑)
楽しみにお待ちしていま~す♪

へーちゃん | URL | 2010/10/18 (月) 00:33 [編集]

へーちゃん、こんばんは。

お招きありがとうございます☆
へーちゃんとは会ったことがあるのに、ゆっくりお話ししたりしたことなかったので、すごく楽しみです。
食いしん坊やくんも、ぷくぷくしてて可愛いだろうな~^^

シクラメン | URL | 2010/10/19 (火) 00:13

◆シクラメンさんへ◆

23日は大人数になりそうですが、
私は何もしなくていいことになってるので
みなさんと楽しくお喋りしながら、のんびりしようと思ってます♪
食いしん坊やもお洒落をしてお待ちしていますね~。
普段は肌着なので(笑)

へーちゃん | URL | 2010/10/19 (火) 16:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

