
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鯵のづけ丼★紫芋でスイートポテト

2010/10/19 (火)  カテゴリー/夕食

vsロッテのクライマックスシリーズ最終戦、
さて、どうなるかしら。
がんばれホークス


2010+10+09+026_convert_20101017182520_20101019133146.jpg

大好物のチヂミです


2010+10+09+035_convert_20101017182759_20101019133145.jpg

鯵のづけ丼。
この日は食いしん坊やを連れてお買い物に行ったので
お魚をゲット
ささっと食べられるように丼にしました~。
くぅーが居ない日は夕食を食べるのに
作戦を立てなければなりません


2010+10+09+038_convert_20101017182921_20101019133145.jpg

日曜日のぼっちごはん。
2日目です。

2010+10+10+003_convert_20101019122602.jpg

3日目のぼっちごはんは、ニラと豚肉のウスターソース炒め。
3分クッキングのレシピです。

この日は、白いごはんとニラと豚肉のウスターソース炒めのみ。
汁物を作るのが面倒だし、サラダさえも面倒なので
なんだか寂しいごはんとなりました


2010+10+09+042_convert_20101017183107_20101019133144.jpg


紫芋を買ったのでスイートポテトを作りました。
ちょっと見た目が可愛くないのと
しっとり感が足りなかったけど、
お芋の甘さが感じられるスイーツでした
食べすぎ注意です

勘違いしてリンゴを生協に注文してしまい
頂き物のリンゴもあって、リンゴがたくさん!!
さて、何を作りましょう~

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん

おはようございます。
食いしん坊くん、スーパーデビューしましたね!

昨日、広島出身の人と、「福岡の人は親切だし
子供が居たらみんな近寄って話しかけてくるね。」
って話してたんですよ。
食いしん坊くんもみんなの視線を浴びてるでしょうね~ 笑
 
鯵にチヂミにスープ、野菜はたっぷりなのにボリュームもあり良いですね。
 
私の昨日のぼっちご飯は、下の奥様から頂いた
ハンバーグでした 笑
おいしかった~

はなうさ | URL | 2010/10/20 (水) 09:47 [編集]

スーパーデビューのくいしん坊やは夜は興奮しませんでしたか??
ちーちゃんは、ほんとうにかわいそうなくらい連れまわされているので、どんどん図太くなっているようです・・・

ムラサキイモ、スイートポテト美味しそう!!久しぶりに私もAYAのおやつにつくってあげようかな~。

MASAMI | URL | 2010/10/20 (水) 13:22 [編集]

へーちゃん、こんにちは♪
坊くん、お外デビューだったのね^^
その時の様子はどんなカンジだったのかなぁ。

鯵の漬け丼、いいねっ☆
漬け丼っていうと「マグロ」を思っちゃうけれど、
鯵のほうがさっぱりしていて美味しそう^^
全然関係ないけれど、
へーちゃんの鯵漬け丼を見て、
福岡に行った時に食べた「胡麻鯖」を思い出しちゃいました。
初めて食べたんだけれど、めちゃくちゃ美味しかったのよー!!(笑)

くっきー | URL | 2010/10/20 (水) 18:24

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
食いしん坊や、スーパデビューしました!
今回は2回目だったのですが、最初に近所のスーパーに行ったときは
知らないおばあちゃんから、スーパーは寒いんだから早く帰りなさいと
怒られました(笑)
ハンバーグがいただけるなんて~!
私もそんな奥様が居る社宅に住みたいです♪

へーちゃん | URL | 2010/10/21 (木) 15:01 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんにちは。
この日はスーパーでのお買い物とおばあちゃんのお相手で
疲れたのか爆睡で、夜もなんと8時間ちょっと寝てました(笑)
一番最初にスーパーに行った日は、夜もギャンギャン泣いてて
翌日のランチ会のときも、なんだかギャン輔さんでしたー。
やっぱり刺激的な日は興奮して寝られないんでしょうね。
AYAちゃんのおやつにスイートポテト、いいですね。
家で作ると甘さが調節できるし、安上がりだし♪

へーちゃん | URL | 2010/10/21 (木) 15:06 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんにちは!
食いしん坊やはスーパーでキョロキョロしてましたよ~。
明るいし、色んな色のものがあって
キラキラして見えるんでしょうね。
帰りは車の中で寝てました~。
車って揺れるから眠たくなるんでしょうね。
信号で止まると、泣き出します(汗)
ゴマサバ、美味しいですよね~。
私はあまりサバそのものは好きではないけど、
ゴマサバは好きです☆
うちの甥っ子、ゴマサバが大好物なんですよ~(笑)

へーちゃん | URL | 2010/10/21 (木) 15:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

