
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(鰻丼)★リメイク料理かぼちゃとおからのコロコロコロッケ★根菜と手羽先のポトフ

2010/10/26 (火)  カテゴリー/夕食

2010+10+11+029_convert_20101020203321_20101026142526.jpg

ハーブコーディネーターの資格をとりました
資格・・・と言っても試験があるわけでなく
講座を受講して修了したらいただける資格なんですけどね・・・・。

キッチンで使うハーブを育ててお料理に使う。
そんなハーバルライフを楽しみたくて
勉強してみました
せっかく勉強したので、うまく活かせるといいのですが

********************************




木曜日、ぼっちごはんだったので
1人で前日からの続きで鰻を食べました~

前日に鰻と小松菜のオイスターソース炒めを作るときに
鰻を数切れ確保してたのですが、くぅーはお弁当用だと
思ってたみたいです。
・・・・・お弁当には入れてあげずに、へーちゃん、
1人で夜にいただきました

2010+10+12+038_convert_20101025162844.jpg

木曜日のぼっちごはんは・・・・
*鰻丼
*千切り野菜とちくわのサラダ
*かぼちゃの煮物(残り物)
*しめじのおろし和え(残り物)
*お味噌汁(しめじ、人参、葱)

ぼっちごはんでしたが、満足満足~
鰻、大好きですから~


2010+10+12+057_convert_20101026130316.jpg

最近、このコロコロ型のコロッケが
マイブームのへーちゃんです
今回のコロッケはリメイク料理。

かぼちゃの煮物をマッシャーで潰してから
玉ねぎのみじん切り、おから、マヨネーズを混ぜて
全体をよ~く馴染ませてから、コロコロ型に。
衣をつけて揚げてみました~

かぼちゃに味がついてるし、マヨネーズのコクもあって
美味でした~。
くぅーにも好評でリメイク大成功


2010+10+12+067_convert_20101026131309.jpg

手羽先のポトフ。
コロッケと言ってもお肉類は入ってないから
ポトフに手羽先を使ってみました。
もちろん、手羽先は冷凍庫にあったもの。
冷蔵庫・冷凍庫のお掃除レシピ、続いてます

2010+10+12+071_convert_20101026131503.jpg

金曜日の夕食は・・・・
*かぼちゃとおからのコロコロコロッケ
*根菜と手羽先のポトフ
*ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

おめでとうございます~
ハーブでステキな主婦ですね!!
 
私はフードコーディネーターの資格持ってますが
実力はさておき…汗
へーちゃんの方がふさわしい気がします。
 

 

はなうさ | URL | 2010/10/27 (水) 18:29 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
ありがとうございま~す。
なかなか実際には上手く活用できないのですが
まぁ、できる範囲でボチボチやっていきます。
はなうささんは、フードコーディネーターの資格を
お持ちなんですねー!!
実は私、来年辺り狙ってみようかと企んで
本を買ってみたところなんですね~。
はなうささんはセンスがいいから、
いつも羨ましく思ってましたが、やっぱり
そういう資格をお持ちだったんですね~。
色々と教えてくださいね☆  

へーちゃん | URL | 2010/10/27 (水) 22:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

