
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


飛んでったお皿。★れんこん入り肉団子のコーンクリームシチュー

2010/11/15 (月)  カテゴリー/洋食

2010+10+134+116_convert_20101108130947.jpg 

ここ最近、すぐに体調を壊すレオくんですが
点滴すると数日で、とりあえずは回復。
今回は食欲旺盛にまで回復しています

で、いつもは治療食のドライフードなんですが
食欲が出るかな~と思って、好きそうなウェットフードも
あげることにしました。
私からすると同じように見えるフードも、レオくんからすると
色々と好みがあるようで、わがまま言ってくれちゃってます

とは言え、やはり尿路結石も心配なのでドライフードの治療食も続行。
だけど・・・・
食べるのが下手っぴになったレオくん、
フードをボロボロこぼすし(実際に飲み込んだ量の方が少ないかも~
お皿まで飛んでっちゃってます

寂しげにお皿を見つめているレオくんでした。


***********************************

2010+10+134+166_convert_20101108150002.jpg


寒くなってきましたね。
温かいスープやクリーム系のおかずが美味しい季節ですね
れんこん入り肉団子のコーンクリームシチュー。
肉団子にれんこんを入れるとふわふわもちもちしてて美味しいですね♬

2010+10+134+160_convert_20101108143958.jpg

千切り野菜とリンゴのサラダ。


2010+10+134+156_convert_20101108143149.jpg

いつもは破棄してしまうブロッコリーの茎の部分を
今回はきんぴらに。
柔らかくて美味しいもんですね。
あまりブロッコリーが好きでない私は
茎の方が好きかも~



2010+10+134+171_convert_20101108151006.jpg

火曜日の夕食。
*れんこん入り肉団子のコーンクリームシチュー
*千切り野菜とリンゴのサラダ
*ブロッコリーの茎のきんぴら
*ごはん

火曜日と言っても11月1週目の火曜日です
ぼちぼち更新のブログですが、最近更新がさらにぼ~ちぼちに
というのも、へーちゃんのパソコン、あまりに重たくて動作が遅いので
つい最近数万円かけてHDD増設をしたのですが、期待はずれで速くならず
仕方ないのかなぁ・・・・なんて半ば諦めて使ってましたが
数日前より、エラー画面→再起動を繰り返すようになってしまいました
思い切ってOSの再インストールを試みましたが、
それさえも出来ずに勝手に再起動しちゃいます
どうにもこうにも、完全にお手上げ状態
今回はFC2にアップロードしてた画像のみでくぅーのパソコンを借りての更新です。
・・・・明日以降は更新しようにも画像を自分のパソコンに取り込んでたので
画像をアップロード出来ず、ネタ切れです
間を飛ばして、カメラに入ってる画像を先にアップロードするかなぁ・・・・。
まったく、パソコンって便利ですが、一度訳がわかんなくなると
手がつけられません

へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆




この記事へのコメント

ご無沙汰しています!

へーちゃんお久しぶりです。
覚えてますでしょうか??(^O^)/

私がパソコンから遠のいている間に、
可愛い男の子を出産されていたんですね!
おめでとうございます♪
百日祝い、懐かしく思い出しました。
へーちゃん、出産後も変わらず美味しそうな料理が並んでいて、感心するばかりです。

また参考にさせてもらいますねー!
iPod touchをゲットしたので、
リビングに居ながら簡単アクセスが可能になったので、
また遊びに来ますねー!

yoko | URL | 2010/11/15 (月) 15:30

へーちゃんお久しぶりです!!
すっかりサボってました・・・

我が家も今週末にやっと100日お祝いの予定です。

だいぶ過ぎてるけどね・・・・

MASAMI | URL | 2010/11/15 (月) 17:49 [編集]

おひさしぶりです
 
レオ君、しょげてますね~
背中から「チェッ」という声が聞こえてくるようです。
 
パソコン、私はちょっとでも調子が悪くなると買い替えしてます。最近のデジカメは画素数が高いから容量が大きいのでしょうね。

結構なデジタル依存症の私でも最後は紙で残すのが一番だと思ってます ^^;

はなうさ | URL | 2010/11/21 (日) 13:30 [編集]

◆yokoさんへ◆

yokoさん、お久しぶりです!
ときどき、ブログ、のぞいてました(笑)
こうやってまたコメントいただけて嬉しいです♬

今年の7月に男の子が生まれました~。
yokoさんの息子くん、もういたずら盛りじゃないかしら!?
子どもの成長って早いですね~!
新しく仲間入りした食いしん坊やともども、
またよろしくお願いしま~す!

へーちゃん | URL | 2010/11/22 (月) 01:17 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、私も、またサボってました(汗)
まぁ、お互いぼちぼちいきましょう♬
実は・・・・食いしん坊やの百日のお祝いをするのに
MASAMIさんのAYAちゃんのときの百日のお祝いの
祝い膳、参考にさせていただきました~!!
初めて作る我が子のための食事・・・・緊張しました(笑)

へーちゃん | URL | 2010/11/22 (月) 01:20 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おひさしぶりです。
パソコン開かない生活になんだか慣れてしまいそうです(汗)
大事な記録はやはり紙で残した方が安全ですね。
パソコンって便利ですが、難しいし壊れるとどうしようも
ないですもんねぇ・・・・。
買い替えるか手を加えるか・・・・買い替えた方が楽で
よかったかなぁ・・・・なんて思いつつ、なんとか写真だけでも
取り出せないか思案中です。

レオくん、最近は体調がいいようで一安心ですが
すごい食欲で、かえって心配になります。

へーちゃん | URL | 2010/11/22 (月) 01:23 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

