
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


もう4ヶ月。★おでん★れんこんといんげんのツナ炒め★手羽と大根のスープ

2010/11/22 (月)  カテゴリー/夕食

PB113659_convert_20101122004933.jpg

月日が経つのが早いっ。
前回更新してから、あっという間に
1週間が経ってしまいました

そして、食いしん坊やがやって来てから
もう4ヶ月。
日に日に色んなことが出来るようになってきました!!
おもちゃを持って遊べるようにもなりました

食いしん坊やの4ヶ月検診に行った日の夕食は
前日からコトコトと煮込んでいた「おでん」
PB103651_convert_20101114175428.jpg

検診に時間がかかりそうだったし、
食いしん坊や興奮しちゃったりして、
夕食作りができなかったらいけないので
前日から煮込んでおきました。

当日は温めるだけでいいし、味もしみしみで
一石二鳥のおでんくん♬
PB103649_convert_20101114175529.jpg

箸休めはマカロニサラダ

PB123688_convert_20101114174918.jpg

おでんの日の翌日は、ちょっとお弁当に
困るかな~
冷凍してた作り置きのハンバーグとブロッコリーとプチトマトで
場所を埋めたお弁当でした~


PB113678_convert_20101114175335.jpg

先々週の木曜日の夕食。
れんこんといんげんのツナ炒め。
栄養と料理のレシピより。

シャクシャクした歯ごたえのれんこん
美味しい季節ですね!

PB113684_convert_20101114175217.jpg

手羽と大根のスープ。
こちらは上沼恵美子のおしゃべりクッキングのレシピを
ちょっとアレンジして作りました。
優しい味のスープでした

PB113681_convert_20101114175257.jpg

小松菜のおひたし。

PB113686_convert_20101114174954.jpg

11月11日の夕食は・・・・
*れんこんとしんげんのツナ炒め
*手羽と大根のスープ
*小松菜のおひたし
*ごはん


2010+10+134+151_convert_20101108140353_20101110114410.jpg

かなり前になってしまいますが
かぼちゃのチーズケーキを作りました
生協のカタログに載ってたレシピですが
甘そうだったので、砂糖を減らして作りました。
くぅーにも好評でした~

生協カタログのかぼちゃのところに、このレシピがあって
他の材料(クリームチーズやビスケット)も一緒に載ってたので
まとめて一緒に注文しました。
生協の戦略にどっかり乗っかったへーちゃんでした


へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



この記事へのコメント

おはようございます
 
かわいいお手ですね~。
たった4か月なのに、しっかりおもちゃを握ってるのがすごい!
 
おでんもどの料理もおいしそう!
おでんって作るのは手間ですが、後が楽ですよね。
他の料理は2日続くのはダメなハナダンも、おでん
だけは食べ続けます ^^;
  
食いしん坊くんはお母さんの手作りおやつをもうすぐ食べるんだろうな~。
 

はなうさ | URL | 2010/11/22 (月) 09:05 [編集]

へーちゃん、こんにちは♪
そして久しぶりー!!

そっか、そっかー☆
坊やはもう4カ月になるんだね^^
近くで見ていると、きっと成長もはやいんだろうね♪

お弁当にスイーツに日々のお料理。
ホントにへーちゃんは素敵なママだよね☆
おでん。
へーちゃん家のおでん画像見てたら、
無性に食べたくなってきた。
(だって、大根とかとっても美味しそうなんだものっ)
って、今お昼食べたばっかりなのにね(笑)

今度、4か月経過したイケメン坊やを拝見したいな^^

くっきー | URL | 2010/11/22 (月) 13:35

先週は、二回も楽しい体験をさせていただき本当にありがとうございました!夢のような一週間~るん♪♪
食いしん坊やちゃん、あっというまに4か月を迎えて、ますます可愛く健やかに育っておられて・・・私も嬉しいです(^^)
おでん、とっても美味しそうですね!ウインナー入り、私も好きです!(じゃがいもなんかも入れちゃいます(^^;))
それから、カボチャのチーズケーキ!すっごく美味しそうです!何だかお店で売られているものみたいで見た目も可愛いです!
とっても食べたくなりました☆

k*mama | URL | 2010/11/22 (月) 13:43 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
最近は色んなことが出来るようになったし
声を出して笑うようになったので、あやすのも楽しいです♬
小さなおてて、つないでみると
自分の手の大きさにびっくり(笑)
しかもしわしわ~(涙)

私も同じ物を二日続けて食べるのが嫌なタイプなのですが
おでんも二日続けてはあまり好んでは食べません。
三日目は食べたいんですけどね~。   
食いしん坊やが「えー、またこれ~」って言わないように
おやつのレパートリーも増やしておかなくっちゃ~。
・・・・自分が食べたいってのもあるんですけどね(笑)

へーちゃん | URL | 2010/11/22 (月) 19:45 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんばんは。
お久しぶりになってしまいましたー。
最近、なかなかパソコンの前に居られません。
自分のは壊れてるし、くぅーのパソコンは書斎にあるので
寒いのです(汗)
あっと言う間の4ヶ月でしたよ。
色んなことが出来るようになってきて
成長をひしひしと感じます。
体の大きさは毎日見てるせいか、あまり感じないのですが
くぅーは仕事で三日ぶりとかに帰ってくると
すごく大きくなったように見えるらしいです♬

また、食いしん坊やの写真もアップしますね~。
お楽しみに!

へーちゃん | URL | 2010/11/22 (月) 19:49 [編集]

◆k*mamaさんへ◆

こんばんは!
先週は蜜でしたね~♬
色々とありがとうございました!

もうちょっと大きくなって、みんなと一緒に
歌ったり踊ったりに参加できるといいな~。
おでん、我が家もくぅのリクエストでジャガイモ入りです!
丸ごと1個ぺろりとタベラレマスよね~。
かぼちゃのチーズケーキは生協のレシピでしたが
簡単に出来て助かりました!
たくさん出来るから、また作って冷凍しようかな~と
思ってるところです。
ちびちび食べるのに良さそうなので(笑)

へーちゃん | URL | 2010/11/22 (月) 19:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

