
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マッシュルームと豚肉のカレークリーム煮★豚肉と根菜と金時マメの煮物★スープハンバーグ

2010/11/29 (月)  カテゴリー/夕食

PB163733_convert_20101122163751.jpg  

マッシュルームと豚肉のカレークリーム煮。
3分クッキングのレシピです。

カレークリームの味が、なんだか懐かしいぃ~。
子どもの頃に母が作ってくれたチキンのカレークリーム煮の味に
よく似ていて、懐かしい気持ちになりました
今度、チキンで作ってみよ~

PB163737_convert_20101122163836.jpg 

先々週の火曜日の夕食。
メインはマッシュルームと豚肉のカレークリーム煮にしよう!って
前々から決めてたんだけど、ランチ会の残りのいなり寿司も一緒に出したら
ちょっぴり変な組み合わせになりました

へーちゃんのおうち、今は買い物に行くのが大変なので
毎週1回、生協の配達を頼んでます。
だから、夕食のメニューが早々と決まってることがあります
臨機応変、変更したらいいのでしょうが
色々と考えるのが面倒なので・・・・・
たまに組み合わせがおかしいこともあります

PB173744_convert_20101129110233.jpg

豚肉と根菜と金時マメの煮物。
北海道のお土産に大正金時をいただきました♬
何に使おうかな~と思ってたら、これまた生協のカタログに
美味しそうなレシピが載ってたので、参考にして作ってみました
お肉とおマメって、よく合いますね~

PB173738_convert_20101129110001.jpg

サラダはかぼちゃとレーズンのサラダ。

PB173741_convert_20101129110050.jpg

じゃがいもと卵がたくさんあったので、ほうれん草と一緒に
オムレツにしてみました

以上が、先々週の水曜日の夕食。

PB193745_convert_20101129110319.jpg

スープハンバーグ。
豆腐と鶏肉のハンバーグをスープ仕立てに
スープ仕立てにすると、日の通り具合をあまり気にしなくていいし
野菜も一緒にとれるし、おかずとスープが一緒になってて
ラクチン一品です

PB193752_convert_20101129110454.jpg

くぅーのお皿。
顔を作って遊んでました
大きな食いしん坊やみたいです。

PB193750_convert_20101129110408.jpg
先々週の金曜日の夕食。
木曜日はぼっちごはんだったのですが
何を食べたんだろう・・・・
写真がないってことは、きっとテキトーすぎて
写真に撮れなかったってことだから
大したもの食べてないんでしょうね、きっと


やっと11月19日分までUPしました~
さて、この週はボジョレーヌーヴォー解禁日がありましたね。
ええ、ええ。もちろん、我が家でもドドーンと盛大に開けてましたよ
へーちゃんは飲めませんでしたけどね
20日土曜日はへーちゃんのおうち食堂。ボジョレーの会でした
その様子は次回更新しま~す!!


へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんにちは
 
カレークリーム、見てるだけでおいしそう、
そしていつも野菜モリモリですね!
 
私も昨日はへーちゃんを見習って野菜を多めに
作りました。

へーちゃんの料理のように、とろみをつけたり
中華風にしたりと変化すれば喜んで食べるようなので、頑張ってみます 笑
 
しかし、野菜は魚肉に比べたら下ごしらえの手順が多く、手間がかかりますね 笑

市販の冷凍野菜とかはそれなりなのであまり使いたくないし ^^;

はなうさ | URL | 2010/11/30 (火) 10:48 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
野菜モリモリ食べて今年の冬はインフルに負けることなく
乗り越えよう!と今から意気込んでます。
生協でまとめて野菜が届くので、どうやって食べようか
いつも頭を悩ませてます。
カタログ見てると、ついついたくさん買っちゃうんですよね(汗)
はなうささんのおうちは、はなだんさんがあまり野菜は
お好きではないようなので、野菜を出すのも色々考えなきゃですね。
うちはくぅーが野菜好きなので、その点では楽チンです!
冷凍野菜を使うとすぐにバレちゃうし、やはり新鮮野菜の方が
美味しく感じるから、冷凍は使わないようにしてます。
・・・・でも確かに、野菜料理は品数が多くないと
満腹感も満足感も得られないし色々下ごしらえもあるから、面倒ですよね(涙)

へーちゃん | URL | 2010/12/01 (水) 13:19 [編集]

こんにちは。
ボジョレー解禁日。
いらっとしてました(笑)
私、たしか去年も「妊娠したかも」と思って控えてた気がして・・・・

インフルエンザ、ほんときついですよね、ことしはちーちゃんがまだ予防接種受けられないし、気をつけないと!!と思ってますが、お姉ちゃん、保育園からもらってくるかしら・・・

MASAMI | URL | 2010/12/01 (水) 15:13 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんばんは。
はは。いらっとですね(笑)
確かに飲めないですもんね。
もともと飲まないのならさほど問題ではないけど
飲みたいのに飲めない・・・辛いですよね。
私も!なので、お気持ちはよ~くわかります。
もう一年以上、こんな状態ですから・・・・
くぅーは楽しそうに飲んでますけどね。

今年はまだワクチン打てないから、ちーちゃんも食いしん坊やも
気をつけないと大変ですね!!
だけど、保育園は危険ですね(汗)
コマメに手荒いうがいをするしかないですね。
あ。ちいさな子どもってガラガラうがい出来ないのかしら・・・・
インフルはワクチン打てないけど、今月からワクチン三昧に
なりそうで、ちょっぴりかわいそうです(涙)

へーちゃん | URL | 2010/12/04 (土) 19:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

