
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豆腐入りチキンナゲット/なすでささっと一品

2007/05/29 (火)  カテゴリー/夕食


チキンナゲット

豆腐入りチキンナゲット

チキンナゲットを作ろうと準備していたら
鶏ミンチが微妙に少ない
チキンナゲットの数を減らすか
鶏ミンチを買いに行くか・・・・・。
どちらも嫌だなぁ~なんて思ってたら
ふと目についたのがお豆腐。

よーく水切りして、入れちゃいました。
ヘルシーにかさ増しです


なすとしし唐の炒め物

なすとしし唐の炒め物

あともう一品欲しいなぁ~と思ったときには
ささっと出来る小さなおかずがいいですよね。

乱切りにして水にさらしたなすと
しし唐をごま油で炒めて、
砂糖、しょうゆ、水を入れて
さっと混ぜあわせて出来上がり。

ごま油の風味でなすが好きでないへーちゃんも
いただける一品です。


夕食



夕食は・・・・

*豆腐入りチキンナゲット
*なすとしし唐の炒め物
*お味噌汁(えのき、ねぎ)
*水菜サラダ
*ご飯(16穀米)


お弁当


今日のお弁当です。
予定より20分寝坊してしまい
バタバタになっちゃいました
もう一品あるといいのですが・・・・。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
ランキング上昇中☆
ありがとうございま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

