
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鯵フライ&牡蠣フライ★鮭とほうれん草のグラタン★焼き餃子&スープ餃子★春菊と桜エビの黒ゴマ玄米チャーハン

2010/12/29 (水)  カテゴリー/夕食

寒い日が続いていますね。
でも明日からもっと寒くなるようで・・・・
年越しは雪かも!?

昨日は鏡餅を飾りました
年末年始用の食材の買出しにも行きました
寒かった~
だけど、ようやくお正月を迎える準備を始めて
年越し気分が盛り上がってきたへーちゃんのおうちです。

・・・とは言え、ブログの記事がいったいいつの夕食やら
逕サ蜒・099_convert_20101227141008

鯵のお刺身。
12月9日の夕食です。
この日は食いしん坊やの予防接種に行ったので
帰りにお魚を買って帰りました~
食いしん坊やは一度に3つもワクチン打たれて
ものすっごく泣いちゃいました

鯵は3枚におろしてもらって
一部はお刺身に。

逕サ蜒・100_convert_20101227141116

鯵フライ&牡蠣フライ。
一緒に買ってきた牡蠣はフライにしました
今冬、初牡蠣フライです♪

逕サ蜒・103_convert_20101227141222

12月9日木曜日の夕食。
*鯵フライ&牡蠣フライ
*鯵のお刺身
*ひじきの煮物
*お味噌汁(豆腐・わかめ)
*ごはん

なんだか海のものばかりの夕食でした

逕サ蜒・108_convert_20101227141330

お弁当はアジフライ弁当です

次の日。
逕サ蜒・111_convert_20101228154724

かぼちゃと豆のサラダ。
ヨーグルトドレッシングです。

逕サ蜒・112_convert_20101228154900

鮭とほうれん草のグラタン。
鮭やほうれん草が美味しくてホワイトソースが嬉しい冬の時期に
一度は作りたかったグラタン。
寒い日にはふはふ食べるのがいいですよね~

逕サ蜒・113_convert_20101228155124

チヂミ。
へーちゃんの好物のチヂミです。
くぅーが用事があって立ち寄った馴染みの居酒屋さんから
お土産にいただいたものです。

取り合わせ的にはビミョーですが
チヂミの登場で、へーちゃんとしてはメインがチヂミに
・・・12月10日の夕食でした。

逕サ蜒・117_convert_20101228155535

土曜日は餃子デーでした
焼き餃子と・・・
逕サ蜒・120_convert_20101228155733

スープ餃子。
面倒なので、同じ餃子です

逕サ蜒・115_convert_20101228155334

茹でたブロッコリーを早く消費せねば
ってことで、茹でたじゃがいもとプチトマトと一緒にチーズ焼きに。
焼いたプチトマトって美味しいですよね~

以上が11日の夕食。

逕サ蜒・143_convert_20101228155850

12日日曜日はぼっちごはんでした~。
この日は甥っ子の野球の試合を見に行ってきました
小学校3年生の時から始めた野球。
もうすぐ卒業です。
最近は野球よりサッカーの方が興味があるようです・・・・。
くぅーと一緒に特訓したことや、バットやグローブを買いに行って
選ぶのにものすごく時間がかかったこと。。。。色んなことを思い出します。
子供の成長って、ホント、早いですね。
だって、甥っ子にはもうすっかり身長追い越されちゃってますし

お出かけした日のぼっちごはんは
いただいたイカしゅうまいとありあわせで

逕サ蜒・152_convert_20101228160034

春菊と桜エビの黒ゴマ玄米チャーハン。
こちらは最近すっかりはまってる”デリおかずの人気レシピ”より。
桜エビ、春菊、ゴマといい、玄米といい、
香りの良いものばかりの取り合わせで
とっても美味しかったです

逕サ蜒・159_convert_20101228160412

そして、いただきもののイカしゅうまい。
萬坊のイカしゅうまい、甘みがあって美味しいです。


逕サ蜒・155_convert_20101228160239

大根とほうれん草のとろとろスープ。
こちらは栄養と料理より。
大根はピーラーで薄く切ってます。
とろみがあって、温まるスープでした

逕サ蜒・162_convert_20101228160526

12月13日月曜日の夕食。
*春菊と桜エビの黒ゴマ玄米チャーハン
*イカしゅうまい
*サラダ
*大根とほうれん草のとろとろスープ


へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

お久しぶりです。

松嶋菜々子のそっくりさん。改め、綾瀬はるかのそっくりさん。です。今、もの凄く綾瀬はるかちゃんが大好きなんです。可愛いですよね~。あんな風にになりたいという願望でHN変えました。今後も宜しくお願いします。今年も残り僅か。寒い日が続いています。本当に寒い。どうか風邪など引かれませんように。良いお年をお迎え下さい。

私は来年早々健康診断があるので、今から身体に良い食事を心がけて食べるようにします。栄養バランスの取れた食事で、且、私は食べる量が多いからその辺を注意して万全の体調で健康診断に臨みたいと思います。2年前風邪でぐだぐだの時に受けて最悪だったので、まずは体調管理に気をつけます。どうか病気になっていませんように。

綾瀬はるかのそっくりさん。 | URL | 2010/12/29 (水) 14:02

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

