
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鶏肉とブロッコリーのマヨネーズ炒め★とんかつ♪

2011/01/13 (木)  カテゴリー/夕食

昨日の天気予報では、今日は晴れだったのに
一日曇りの寒い日でした。
明日は晴れるそうなので、明日に期待しようと思います。
だけど、その後はまた大寒波が来るそうで・・・・
冬は寒い。ってことはわかってはいるけど
天気予報で寒くなると聞くと、なんだかテンションさがります



だけど、ごはん食べてるときは
天気のことなど忘れているへーちゃんです

逕サ蜒・433_convert_20110113123520

鶏肉とブロッコリーのマヨ炒め。
サラダ油などは使わずにマヨネーズの油分で炒めるレシピです。
カロリーオフのマヨネーズでも
なんとかできました

苦手なブロッコリーも食べやすくなってました
レタスクラブのレシピより。

逕サ蜒・438_convert_20110113123305逕サ蜒・441_convert_20110113123040逕サ蜒・443_convert_20110113122924

白菜とりんごのサラダ。
この時期、よく作るサラダです。
りんごは皮つきのままい入れればよかったと
いまさらながら思ったりして・・・・
それから、野菜のスープ。
冷蔵庫にあった野菜とちくわを入れてみました。
火曜日の夕食はこんな感じでした~。
火曜日の生協の配達でブロッコリーが毎週届くのですが
どうやって食べようか、結構悩むんですよね~
まぁ、自分で注文してるから毎週来るのは当然なんですが
最近、ちょっとネタ切れです。

火曜日の夕食。
◆鶏肉とブロッコリーのマヨネーズ炒め
◆白菜とりんごのサラダ
◆野菜スープ

逕サ蜒・447_convert_20110113122518

ロースかつ&ヒレかつ。
水曜日はがっつりとんかつでした

冷凍庫に豚ヒレ肉のブロックがあったので
酢豚にしようと思って解凍。
冷蔵庫にはピーマンやパプリカもあったので
しめしめと思ってたのに
気づいてみたら、なぜか衣をつけてヒレかつになっていたお肉
なぜ~っ
食べたかったのかなぁ、とんかつ。
しかし・・・・とんかつにするにはちょっと量が足りない
ってことで、これまた冷凍庫にあったとんかつ用のロース肉を
急遽、レンジで解凍。
そうなると、今度は多いわけで・・・
まぁ、いっか~ってことで、がっつりいただきました

逕サ蜒・445_convert_20110113122628逕サ蜒・451_convert_20110113122315

木曜日の夕食。
◆ロース&ヒレかつ
◆ほうれん草のマヨしょ和え
◆お味噌汁(えのき、ねぎ)

お味噌汁もちょっとワケありで・・・・。
大根のお味噌汁にしよう♪と思って野菜庫を開けたら
先に私を食べて~とえのきが訴えかけていたので
えのきとわかめのお味噌汁に変更!
えのきをカットして、わかめを戻そうと思ったら
わかめがなーーいっ。
切らしてるのに買ってなかった
仕方ないので、青ねぎを大きめに切って入れてみました。

昨日は、どうしちゃったんだ、私。
なんだかぼんやりしてたへーちゃんでしたー


逕サ蜒・457_convert_20110113122137

お弁当。
間違ってとんかつになったおかげで
くぅーは嬉しいとんかつ弁当になりました


へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

へーちゃんこんにちは。
関東も寒いです。

でも、この寒い中、3時間もあやの自転車特訓に付き合わされた私とちーちゃん・・・・
私、ちーちゃん抱っこのままあやの自転車おっかけるため、そうとう汗だくです。
ま、ちーちゃんもあったかいだろうからいっか・・・

ただでさえ痩せすぎ注意報発令中の私なのに、ますます痩せてしまいそうです・・・・ま、母乳中だけだけどね~。

ブロッコリー。あやも苦手なので、ちょっと真似してたべさせてみよ~。

MASAMI | URL | 2011/01/15 (土) 17:36 [編集]

こんばんは
 
我が家も昨日、冷凍トンカツを使って
カツとじ丼を作りました。
 
寒いですから、買い物行きたくない!
ネットスーパーもフル活用中 ^^;
風邪も完治しないんですよ・・・
へーちゃんのようなきちんとした食生活じゃないからな~
(お昼はカップラーメンということが結構 ^^;)

はなうさ | URL | 2011/01/16 (日) 21:24 [編集]

へーちゃん、こんにちは♪
こっちではお久しぶりだね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

福岡は雪が降っているようだねっ。
だんなチャン両親が久留米に行こうとしていたんだけれど、
断念しちゃったって言ってたのー。
こっちは日差しは暖かいんだけれど、
風が強くて、体感温度はめちゃくちゃ寒いです(泣)

トンカツ。
美味しそうだねー(*´∇`*)
どうもトンカツは自宅で作るのを
億劫がって、もしかしたら一度も作ったコトないかも(汗)
ブロッコリー克服してるんだねっ^^
毎週届いたら、克服せずにいられないー??(笑)

私もここ最近、買い出しが辛くて辛くて(TwT。)
寒いし、重いしってね。
生協。
考えてみようかなー。

くっきー | URL | 2011/01/17 (月) 12:39

お久しぶりです!

今日の福岡は晴れ間が出ていて気持ちがいいですね。
寒いけど、今日は娘を連れてお散歩しようかな。

息子さんも離乳食始まったのですね。
うちは先週から3回食で進めています。
でも3回食べさせられないことも多いし、
ほとんど食べてもらえないこともしばしば・・・
離乳食、難しいです・・・泣

ブロッコリー、私も生協で毎週のように頼んでいます。
季節の野菜を意識してるつもりですが、
我が家はいつも付け合せにしかなりません(^^;
マヨ炒め、チャレンジしてみます☆

ともこ | URL | 2011/01/17 (月) 13:39

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさいっ!

もう毎日毎日寒いったら・・・って感じですね(涙)
でもそんな中、自転車の特訓とは(笑)
自転車の特訓って、やってる子どもも必死ですが
追いかけてる方も必死ですよね~。
私も甥っ子の自転車の特訓に付き合ったことがありますが
必死でした(汗)
ちーちゃん抱っこして走るって、それは相当なカロリー消費しそうですね。
痩せすぎ・・・・私も一度くらいは言ってみたい。。。。
授乳中だから~♪と好きなだけ食べていたら
最近は太ってきましたよー(涙)

へーちゃん | URL | 2011/01/20 (木) 21:58

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
コメントのお返事が遅くなってゴメンナサイ。
カツどんってたまに食べるから美味しいのか
純粋に好きなのかわかりませんが、食べるときって
すごく嬉しいです♪
寒くてお買い物に行きたくないのですが
家の中にじっとしてると、私も坊やも退屈なので
がっつり着こんで出かけてます!
ネットスーパー、便利ですよね~。
生協は1週間先の注文だからやりくりに
頭を使います(汗)

風邪、長引いちゃってるんですね・・・・。
ひどくならないように、お気をつけくださいね!
私は食事には気をつけてるつもりですが
口内炎続きです(涙)

へーちゃん | URL | 2011/01/20 (木) 22:04

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんばんは~。
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。
そしてそして、まだ、くっきーさんのブログが
見れないんですよー(涙)
いったいどうしたらいいのか・・・・・。
今年は福岡も雪の日が多いような気がします。
積もったりはしてないので、大きな影響はないのですが
寒すぎる~。
旦那さんのご両親、久留米行きを断念されたんですね(涙)
早く暖かくなるといいですね。
ブロッコリー、今週もまた来ました~(汗)
何にしようか・・・・、そろそろネタ切れです。

生協って便利だけど、1週間先の注文だから
あれこれ考えるが結構大変です。
だけど宅配って便利ですよ~。
生協以外にも宅配ってあるから、色々検討してみるのも
いいかもしれませんよ!

へーちゃん | URL | 2011/01/20 (木) 22:30

◆ともこさんへ◆

ともこさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。

寒い日でも晴れ間があると過ごしやすいですよね!
私も晴れ間を見つけては慌てて出かけています。
離乳食初めてそろそろ2週間が経ちますが
なかなか順調です♪
3回ともなると、作るのも大変そうですねー。

ブロッコリーは茹でてそのまま食べるのが
美味しいのかも知れませんが、なんせ苦手なので(笑)
あれこれ工夫しないとなかなか箸が進まないんですよ・・・・。
でも、マヨ炒めは案外食べられました!
手軽だし、ぜひ、マヨネーズで炒めてみてくださ~い☆

へーちゃん | URL | 2011/01/20 (木) 22:35

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

