
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


じゃがいもの高菜炒め★大根ステーキ クリームソース

2011/01/20 (木)  カテゴリー/夕食

毎日寒い日が続いている福岡。
寒い日にも慣れてきて!?
雪が降ってないだけマシかな~とも思えるように・・・・。
寒くても雨や雪でなかったり風が強くなければ
少し外出するようにしています。
・・・・すっかり運動不足になってるへーちゃんです


逕サ蜒・456_convert_20110116142849

カツどん。
とんかつを作った日の翌日のへーちゃんのお昼ご飯。

カツどんって意外と好きなんですが
わざわざとんかつ作るところから始めるとなると
かな~り面倒なので、とんかつの翌日でないと作れません

逕サ蜒・469_convert_20110116143007

じゃがいもの高菜炒め。
テレビの料理番組のレシピです
・・・と言っても、すごく昔のレシピなんですが
高菜漬けがあったので

逕サ蜒・471_convert_20110116143125

13日木曜日の夕食。
◆じゃがいもの高菜炒め
◆春雨サラダ
◆お味噌汁(大根、人参、油揚げ、ねぎ)
◆ごはん


逕サ蜒・472_convert_20110116143246

金曜日のお弁当。
前日のおかずを入れられるのは楽でいいですよね~

逕サ蜒・477_convert_20110116143442

大根ステーキ クリームソース。
大根も立派なメインディっシュに
ソース白ワインと生クリーム、生ハム。
生ハムのおかげでソースも美味
いただきものの生ハム、贅沢に使ってしまいました~
「野菜の元気食堂」より。

今月号のお料理本は大根特集が多いようですね♪
色んな大根料理にチャレンジしようと思ってます

逕サ蜒・479_convert_20110116143557

ポーチドエッグサラダ。

逕サ蜒・484_convert_20110116143710

とろ~り、黄身はドレッシングの一部でもあります

金曜日の夕食は
◆大根ステーキ クリームソース
◆ポーチドエッグサラダ
◆ごはん
あとは冷蔵庫にあった残り物を、ちまちまと食べました




へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

二日とも、お野菜たっぷりでとても美味しそうです~(*^^*)

大根ソテー、素敵ですね!大根君がビックリする位に華やかな一品に変身するんですね!
決め手は白ワインのソースかなあ♪
よ~し、明日は私も大根買ってくるぞぅv-10

k*mama | URL | 2011/01/20 (木) 20:43 [編集]

こんなに美味しそうな大根ステーキは初めてみましたd(^_^o)
いい焼き加減で、レストランとかで出て来そうですよ~♪

へーちゃんに教えていただいた、三分クッキングを早速買って、
私も新しい大根レシピで料理しましたよー!
ありがとうございました(^-^)/

yoko | URL | 2011/01/21 (金) 13:24

こんばんは
 
大根ステーキ、おいしそう
庶民の味方の大根もへーちゃんの手にかかれば
フレンチ風ですね ♪
 
寒いと冷蔵庫の中がすっきりすることを発見 笑
お正月の大掃除からあまり食材が増えてません~
でも、どうにかなるもんですね ^^;
パン好きがいるので、朝食のパンは買いに走らないと
いけないことも 笑

はなうさ | URL | 2011/01/21 (金) 20:00 [編集]

◆k*mamaさんへ◆

こんにちは!
お野菜たっぷりを心がけているのに
ここ最近、口内炎続きで、治っては出来、治っては出来の
繰り返しです(涙)
なぜだろう・・・・。
大根も和風イメージが強い食材のひとつですが
味が淡白だから、色々と使える食材でもありますよね~。
輪切りにして衣をつけてフライにするのも好きです☆
大根1本買うと、しばらくは大根三昧ですね♪

へーちゃん | URL | 2011/01/23 (日) 12:57 [編集]

◆yokoさんへ◆

yokoさん、こんにちは。
ありがとうございます☆
今回はメインディっシュだったので、慎重に焼きました!
焼き色だけでも美味しさって変わりますよね~。
3分クッキング、大根特集でしたね。
我が家もしばらくは大根の登場が増えそうです。
レシピ本、活躍してくれて嬉しいです!!

へーちゃん | URL | 2011/01/23 (日) 12:59 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは♪
大根、手ごろな値段になってきましたね。
1本買うと重たいけど、1本で買ったほうがお得ですから
ついつい1本買って・・・・
そして、しばらく大根が続きます(笑)
大根も、意外と和洋中とレシピがあって
色々チャレンジするのも楽しいもんです♪
冷蔵庫がすっきりすると気持ちがいいですよね~。
ってわかっていても、我が家の冷蔵庫は
なかなかすっきりしません(涙)
私もパン好きなので、朝食用のパンは欠かせません!
私しか食べないのに、すぐになくなるんですよねぇ・・・・。

へーちゃん | URL | 2011/01/23 (日) 13:02 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

