
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大根ポタージュ★エビカツ

2011/01/23 (日)  カテゴリー/坊や

今年の冬、寒いのは仕方ないのですが
なんか晴れの日が少ないような気がします。
ど~んより曇りの日が多いような・・・・・
曇りの日は余計に寒く感じるし、な~んかテンション下がりますよね~

曇り空なんてなんのその。
室内競技に精を出していらっしゃるお方が・・・・・


逕サ蜒・164_convert_20110123130802



レスリングの選手にでもなるのかしら・・・・。
ブリッジ大好き食いしん坊やです。
寝返りは下手っぴなのに、ブリッジは超得意です
首、大丈夫!?・・・・っておとうさんはハラハラ。
お風呂上りのまっぱでもブリッジするのでおかあさんは
ちょっと引きます

****************************

逕サ蜒・474_convert_20110122192111

大根メニュー。
こちらは3分クッキングより。
大根のポタージュです。
3分クッキングの講師陣にカノウ先生がいらっしゃるので
マクロビなメニューが登場しています。
こちらのポタージュも、コンソメなどは使わずに
大根と、旨みは切干大根で

逕サ蜒・470_convert_20110122191753逕サ蜒・472_convert_20110122192005逕サ蜒・476_convert_20110122192422

左は千切り野菜の和風サラダ。
野菜の元気食堂より。
キャベツだけでなく、白菜も千切りに。
キャベツ・白菜・水菜のシャキシャキ生野菜サラダ。
ドレッシングはオリーブオイルとしょうゆですが
刻みのりと鰹節、白ごまのトッピングで、和風うまうま度UPです
真ん中は鶏肉と白菜のオイスターソース炒め。
レタスクラブより。

月曜日の夕食。
◆鶏肉と白菜のオイスターソース炒め
◆千切り野菜の和風サラダ
◆大根のポタージュ
◆ごはん(16穀米)


逕サ蜒・478_convert_20110122192636

火曜日のお弁当。
間食用にりんごもプラス。

逕サ蜒・489_convert_20110122193032

れんこんと鶏肉のコーンクリーム煮。
こちらも3分クッキングのレシピ。

れんこんも和風イメージの強い食材のひとつですが
色んなお料理に使えますね。
ブロッコリーもプラスしてみました。

逕サ蜒・488_convert_20110122192839

火曜日の夕食は・・・・
◆れんこんと鶏肉のコーンクリーム煮
◆小松菜とマッシュルームの炒め物
◆ごはん

メインがクリーム系だと、献立を立てるのが
なんか難しいっ

逕サ蜒・510_convert_20110122193456

エビカツ。
作るのはちょっと面倒でしたが
すっごく美味しかったです
くぅーにも好評でした♪
栄養と料理のレシピ。
たくさん食べたいし、エビカツバーガーとかも作りたいから
がっつり多めに作りたかったのですが
エビと玉ねぎという具材の超エビエビのエビカツなので
エビが大量に必要なんですよねぇ・・・・。
ってことで、多めに作るのは断念
エビを大量に剥いていたら、時々ゾゾゾ~ッってきます
無心で剥くようにはしてるのですが・・・・。


逕サ蜒・513_convert_20110122193836逕サ蜒・502_convert_20110122193322逕サ蜒・515_convert_20110122194009

水曜日の夕食。
◆エビカツ
◆豆腐のみぞれ汁
◆ブロッコリーとシメジのサラダ
◆ごはん

豆腐のみぞれ汁は大根おろしが入ってて
大根の消費に一役かっています
ブロッコリーは毎週火曜日に届くので
色んなレシピにチャレンジ中
結構食べられるようにはなりましたが
いまだに好きではないです・・・・


へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

すごーい!
うちはブリッジしないですよ~。
その代わり腹筋してます(笑)

あき | URL | 2011/01/24 (月) 21:04

わ、かわいい姿!でもびっくり 笑
ビデオに撮っておきました?
投稿しましょう!
 
エビカツ、おいしそうですね、
むき海老よりやはり殻つきの方がおいしいのかな~。
大根のポタージュもおいしそうです。
冬にぴったりです ♪

風邪も治ったので、いつでもお越しくださいませ~。
しかし、我が家は相当寒いので、暖かい日を狙って下さいませ 笑

はなうさ | URL | 2011/01/25 (火) 17:24 [編集]

坊やすごい!!
ものっすごい笑っちゃいました!!
ほんと、く・・くび、大丈夫!??

そして、ちーちゃんと・・・

肉感がちがう・・・(笑)

MASAMI | URL | 2011/01/26 (水) 15:37 [編集]

はじめまして

ブリッジ、すごいですね~☆
赤ちゃんって身体柔らかくていいなぁ(笑)

エビカツ、美味しそうですね!
今度私も作ってみようと思います(^ー^)ノ
他のお料理も色々美味しそうなので
またお邪魔させてもらいますね♪

うさやっこ | URL | 2011/01/27 (木) 10:05

◆あきさんへ◆

あきさん、こんにちは!
腹筋・・・それもすごそうですねー(笑)
ブリッジのし過ぎで後頭部の髪の毛が
なくなちゃいました(涙)
赤ちゃんってぷよぷよしてるのに
筋力があってすごいですよね~。

へーちゃん | URL | 2011/01/29 (土) 17:04

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
ブリッジしてお腹をポンポコ叩けたら
投稿しようか~って言ってたら、ポンポコ叩いてました(笑)
投稿しなくちゃいけませんねー。

エビカツは美味しかったですが、作るのが少々面倒なので
また登場する日が来るかしら・・・って感じです。
むきえびを使えば、剥く手間が省けていいですね。

風邪、よくなってよかったですね!
だけど、またまた寒くなりましたねー。
さっきは吹雪でしたね(涙)
でも来月に入ると気温も二桁になるようなので
2月に入ったらお邪魔させていただきますね~。
生ブリッジを披露できるかもしれません♪

へーちゃん | URL | 2011/01/29 (土) 17:09

◆MASAMIさんへ◆

こんにちは!
最初見たときは私もびっくりしましたが
今はすっかり見慣れて・・・・。
い~っつもブリッジしてるんですよ~(笑)
おむつ替えるときも反り返るから
足持ったら頭だけで支えてるみたいになって
替えにくいったらありゃしません。

坊やは体重がなかなか増えないんです。
赤ちゃん特有のむっちり感って言うかプヨプヨ感が
あまりないんです(涙)

へーちゃん | URL | 2011/01/29 (土) 17:13

◆うさやっこさんへ◆

うさやっこさん、こんにちは。
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
赤ちゃんの柔軟性ってうらやましいですよね~。
私は体は硬いし運動不足だしで、動きがとっても緩慢で
ゴチゴチしてます(涙)
エビカツは面倒ですが、手間をかけた分!?美味しいです。
ぜひ、作ってみてくださ~い。
また遊びにきてくださいね☆

へーちゃん | URL | 2011/01/29 (土) 17:15

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

