
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大根メニュー★スープカレー

2011/01/29 (土)  カテゴリー/夕食

また寒波がやってきましたね・・・・
だけど、2月に入ると少し気温も上がって
寒さも和らぐようですね
一日があっと言う間に終わってしまいます。
1週間なんて、す~ぐ経ってしまいます
1週間ぶりの更新となってしまいました~。

逕サ蜒・517_convert_20110122194638

先週の木曜日のお弁当。
前日がエビカツだったので、エビカツ弁当です

逕サ蜒・519_convert_20110122194752

大根と鶏肉の塩にんにく炒め。
3分クッキングより~♪
シンプルですが、ごはんがすすむ美味しさです

逕サ蜒・522_convert_20110122194857逕サ蜒・524_convert_20110122195000

先週の金曜日の夕食。
◆大根と鶏肉の塩にんにく炒め
◆かぼちゃのサラダ
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ごはん

as+(1)_convert_20110129161153.jpg

かぶと豚バラの中華蒸し。
こちらも3分クッキングより。
電子レンジ調理なので、簡単楽チンです
材料を耐熱皿に乗せてレンジでチン!して混ぜるだけ。
お皿を変えずにそのまま出しちゃったので
ちょっと見た目が綺麗ではないですが・・・・

as+(2)_convert_20110129161334.jpgas+(3)_convert_20110129161525.jpgas_convert_20110129160921.jpg

◆かぶと豚バラの中華蒸し
◆わかめスープ
◆千切りキャベツとかにかまサラダ
◆ごはん


as+(5)_convert_20110129161800.jpg

そして日曜日は、冷蔵庫のお片づけメニュー。
ありあわせ野菜のスープカレーです。
半分残ってたパプリカとかしめじとか
色んな野菜を入れて作れるから、とっても助かります

as+(4)_convert_20110129161638.jpg

サラダはほうれん草とツナのサラダ。
ツナやコーンの缶詰も一度に全部使い切れなかったりして
冷蔵庫で次の出番を待ってることが多いので
うまく使いきれたときって、なんだか嬉しい

as+(7)_convert_20110129161922.jpg

カラフルな食卓って元気が出ますね。
そして、カレーの香りって食欲が沸きます


へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんばんは
 
カラフルな食卓、いいですね~
スープカレー好きです♪辛いの大好きなので ^^
野菜もいっぱい食べられますね。
 
蕪と豚バラって合いますよね~
私もお昼に食べました。
歯ごたえを残したので、ハナダンは大根だと
思い込んでるはず 笑
へーちゃんの作ったの、おいしそう!
私も調べて作ってみます。

はなうさ | URL | 2011/01/29 (土) 20:43 [編集]

こんばんは

スープカレーの食卓は彩りがキレイですね☆
レンジ料理も簡単でいいし、
大根と鶏肉の塩にんにく炒めも美味しそうだし
へーちゃんのお料理はどれも真似したくなります(^^)

うさやっこ | URL | 2011/01/29 (土) 22:34

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます!
スープカレーってここ数年で食べるようになりましたが
とっても便利なメニューですよね。
子どもの頃だったら、とろみのないカレーなんて
失敗作としか思えなかったかも(笑)

かぶって大根と違って今の時期しか食べないから
すごく冬野菜だ~って気分になります♪
しゃきしゃきしてても美味しいし、
やわらかくても美味しいですよね。
坊やもかぶをピュレ状にしたのを
美味しそうに食べています!
2月号の3分クッキングに載ってました。
必要なときはメールしますよ~☆

へーちゃん | URL | 2011/01/31 (月) 08:13

◆うさやっこさんへ◆

うさやっこさん、おはようございます。
スープカレーはきちんと手をかけて作れば
おもてなしにもいけるし、テキトーに冷蔵庫の野菜を
入れたら手軽に出来る一品にもなるし便利な献立です♪
最近作ってるのは3分クッキング、レタスクラブ、栄養と料理の
レシピが多いです。
簡単に作れるのがいいですよね!

へーちゃん | URL | 2011/01/31 (月) 08:15

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

