スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カレーあんかけなす/豆腐サラダ

2007/05/31 (木)  カテゴリー/夕食


なす

カレーあんかけなす

へーちゃんは、ナスがあまり好きではありませんが
なすって一袋に4,5本入ってるので
一度買うと、ナスメニューが2,3回は登場します。
濃い味のものと組み合わせると食べられるので
今回はカレーあんをかけてみました~。

カレーあんと言っても簡単に作ったので
カレー風味ってところでしょうか・・・・。
なすはごま油で炒めで香りづけ。
油で揚げるのは面倒だったので
ちょっと手抜きしてしまいました

豆腐サラダ

豆腐サラダ

お料理番組のレシピを参考に
作ってみました。
お豆腐の上に、湯むきしてざく切りにしたトマト、
ドレッシングで和えた野菜(水菜・きゅうり・大葉)、
カリカリにした油揚げを乗せてます。
ドレッシングは、しょうが、ごま油、しょうゆ、砂糖です。
すりおろししょうがをたっぷり入れて
さっぱり味です。
これからの季節にちょうどいい、おかずサラダです☆


夕食


夕食は・・・・

*カレーあんかけなす
*豆腐サラダ
*ブロッコリー
*お味噌汁(ごぼう・にんじん)
*ごはん


昨日、家計簿を整理していて
我が家の食費の多さにビックリ
まぁ、外食もしたし、お酒も買ったし・・・・
いや、それにしても食費がすごすぎるぅ~
しばらく節制しなければなりません。
出来るかなぁ・・・・・・。


お弁当


今日のお弁当。
残ったカレーあんはご飯の上へ。
今日のお弁当はちょっとしたサプライズあり!
くぅーがなんて言うか楽しみです






ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ





スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

