
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


献立木・金・土・日。

2011/02/08 (火)  カテゴリー/夕食

 a+(8)_convert_20110202084041.jpg


久しぶりにおうちで、もつ鍋。
おうちでもつ鍋をすると
い~っつもくぅーが
やっぱり家で食べるもつ鍋が一番だと言います。
へーちゃんは、外で食べるもつ鍋も美味しい~と思うのですが
くぅーはおうちのもつ鍋がお口に合うようです
・・・・といっても、スープはダイショーのもつ鍋しょうゆ味ですけどね

キャベツ、にら、玉ねぎ、ごぼうが
た~っぷり食べられます

 
a+(9)_convert_20110202084213.jpg

もつ鍋の翌日のへーちゃんのお昼ご飯。
残ったスープにお野菜とかまぼこを足して、
ちゃんぽんです
またまたお野菜がたくさん食べられます。


a+(17)_convert_20110202091413.jpg

かぶと白ねぎのグラタン。
生協のカタログに載ってたレシピです。

ホクホクしたかぶが美味しい一品でした
a+(18)_convert_20110202095144.jpg

他は
白菜と鶏団子のスープとマカロニサラダ。
先々週の金曜日の献立です。


逕サ蜒獣+001_convert_20110206004124

先々週の土曜日はくぅーが仕事で不在だったので
ぼっちごはんでした。
焼き豚とほうれん草があったので、
前にも一度作ったことがありますが3分クッキングのレシピより
ほうれん草チャーハンです。

逕サ蜒獣+005_convert_20110206004253

ほうれん草がたっぷり食べられて
簡単なので、ぼっちごはんには最適な一品
ぼっちごはんでもなんとかお野菜を食べるようにしないと
最近、口内炎が治っては出来ての繰り返して
いつも2つは抱えてるような状態です

逕サ蜒獣+029_convert_20110206004519

1月最後の日曜日の夕食は
麻婆大根。
こちらも3分クッキングのレシピ。
大根特集だったので、大根メニューが多いへーちゃんのおうちです

逕サ蜒獣+031_convert_20110206004717

ほうれん草とささみの胡麻和え。
この胡麻和え、芝麻醤を使ってるので中華風な胡麻和えです

逕サ蜒獣+034_convert_20110206004827

日曜日の献立。
◆麻婆大根
◆ほうれん草とささみの胡麻和え
◆お味噌汁(かぼちゃ、玉ねぎ)
◆ごはん


逕サ蜒獣+035_convert_20110206005007


月曜日のお弁当。
月曜日はいつもより早い時間に出かけるので
玉子焼きも厚焼き玉子ではなくスクランブルエッグで
手抜きをしています

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんばんは
 
もつ鍋、おいしそう~
ちゃんぽんも良いですね。
 
ほうれん草もチャーハンになるんですね!
ハナダンがチャーハン、チャーハンって言うから
今度これを作ろう! 
 
「肉のたまや」ってご存知ですか?
先日もつを買いに行ったのですが、今発売中のレタスクラブに掲載されてました。
  

はなうさ | URL | 2011/02/08 (火) 22:44 [編集]

もつ鍋か~。お店でしか食べたことないです!!
福岡の、なんかおっき名お店に連れて行ってもらいましたよ。こう寒いと、ほんと鍋が美味しいですよね~。

MASAMI | URL | 2011/02/09 (水) 10:20 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます!
もつ鍋、若かりしころは食べられなかったのに
今ではすっかり好物に☆
松山に住んでるときに、〆に食べようと思って買いに行った
ちゃんぽんめんがどこにも売ってなくて苦労した覚えがあります。
ほうれん草チャーハンはがっつりほうれん草を食べるのに
もってこいのレシピです♪
あ、でも、嫌いな人にはちょっと厳しいかも~(笑)
「肉のたまや」知らなかったです。
サイトを見ましたが、もつ鍋セット、意外とお安いですねー♪
はなうささんは、福岡でも美味しいお店を早々に見つけられてますね。

へーちゃん | URL | 2011/02/11 (金) 09:04 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

福岡にはもつ鍋屋さんがたくさんありますよね~。
人によって好みのお店が違うんですよね♪
MASAMIさんが行かれたのはどこのお店なんだろう・・・・。
独身の頃はしょっちゅう隣りに住んでた友達と二人で
もつ鍋食べに行ってました。
結婚してからは、おうちもつ鍋ばっかりですが。。。。
お鍋は寒い時期には体も部屋も温まるし
野菜も食べられるし、なんせ作るのも片付けも楽ちん♪

へーちゃん | URL | 2011/02/11 (金) 09:08

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

