
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


盛り付け★シリコンスチーマー★恵方巻き

2011/02/11 (金)  カテゴリー/夕食

逕サ蜒獣+030_convert_20110208170600


この冬、ホットカーペットを買いました
食いしん坊やがゴロゴロするのと
寒がりのレオくんが喜ぶかな~と思って。

食いしん坊や、ブリッヂし放題です
レオくんは・・・・・体重が軽いせいか
あまり暖かくないようで
ブリッジでカーペットの上を移動してまわる坊やを
冷ややかな目で見ているレオくんです
坊やはものすっごく楽しそうなんですけどね~
坊や、ずりばいでもなく寝返りでもなく
ブリッヂで移動します

逕サ蜒獣+039_convert_20110208171140

先日、大根と油揚げの含め煮を作ったときに
盛り付けって大切だ~と実感したへーちゃんですが
こんな本をゲットしました

最近、レシピ本の当選確率が高いようで・・・・
この本で3冊目
自分じゃ買うのを躊躇したかもしれないけど
欲しかった本なだけに嬉しい当選でした

今はまだ、パラパラと開いて見て、あ~。っと
ため息をついてしまってますが
いつかこんな素敵なテーブルになるといいな~と思いつつ・・・・。


逕サ蜒獣+008_convert_20110208170052

鶏の香味蒸し。
こちらも3分クッキングより。
蒸篭が欲しいと思いつつ買えずにいるのですが
鍋で蒸そうかな~とチャレンジするも平皿で蒸したいので
フライパンになかなか入らず
やっとこさ入れたものの、蒸気が回らず蒸せず

シリコンスチーマー
レンジでチ~ン!
っとあっという間に簡単に出来ちゃいました


逕サ蜒獣+003_convert_20110208170156逕サ蜒獣+010_convert_20110208170313

先週の月曜日の夕食
◆鶏の香味蒸し
◆豆腐ときのこのトロトロスープ
◆ポテトサラダ
◆ごはん

逕サ蜒獣+011_convert_20110208170439

火曜日のお弁当。

逕サ蜒獣+037_convert_20110208171036

チーズがとろ~り。
白菜のラザニアです。
こちらもまたまた3分クッキング。
簡単なレシピのミートソースと市販のホワイトソースとチーズと
レンジで軽くチンして柔らかくした白菜を交互に敷いて
オーブンで焼く、白菜のラザニア。
カロリー高そうですが、パスタ部分が白菜になってるだけ
ヘルシーなのかな

でも味はとっても美味しくて、くぅーにも大好評
翌朝、バンズに挟んでラザニアバーガーにしてみましたが
これまた美味しかったそうです


逕サ蜒獣+035_convert_20110208170931逕サ蜒獣+032_convert_20110208170806


火曜日の夕食。
◆白菜のラザニア
◆ビーンズサラダ

逕サ蜒獣+043_convert_20110208171631

大根と人参のベーコン煮。
いただきもののブロックベーコンがあったので
タイムはこんなに寒いのにベランダで一生懸命がんばってくれてる
タイムちゃん。
大根は洋風煮物でも美味しいですね~。

逕サ蜒獣+045_convert_20110208171756逕サ蜒獣+047_convert_20110208172053逕サ蜒獣+048_convert_20110208172157

水曜日の夕食。
◆大根と人参のベーコン煮
◆スパゲティサラダ
◆白菜のラザニア(リメイク)
◆ごはん


逕サ蜒獣+050_convert_20110208182712

先週の木曜日は節分でしたね~。
くぅーは仕事で泊まり予定だったので
一緒に丸かぶりできないね~
ってことで、早起きして朝から恵方まきを作って
お弁当に入れちゃいました
職場でお昼に一人まるかぶりしていただきました


逕サ蜒獣+051_convert_20110208182820

へーちゃんも夕食に一人で丸かぶり。
この日はちょっとおでかけをしたので
夕食は恵方まきとお弁当のおかずの残りでワンプレートにしました。

一皿ですが、恵方まきでお腹いっぱ~い


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!




この記事へのコメント

へーちゃん、こんにちわ!
食いしん坊や、すごいですね。しかも笑顔で♪

またしても、こんなレシピ載ってたー??って思うのがあります(笑)
へーちゃんが作ると美味しそうです。私もチェックしてみますー!
ラザニア美味しそうです♪

旦那さまのお弁当に恵方巻を入れるなんて、とっても愛情を感じます-!!
本当にステキな家庭なんだなぁ。とホッコリしました☆

yoko | URL | 2011/02/11 (金) 16:19 [編集]

こんばんは
 
食いしん坊くん、かわいい~
表情豊かで本当に顔つきがクルクル変わりますね~

白菜のラザニアおいしそう~
大根や白菜、冬は沢山食べたいですよね!
我が家でも本日頂きました。
へーちゃんの作るご飯は料理に対する情熱と
家族に対する愛情が感じられますわ~。

盛り付けの本、私も欲しいと思ってました。
過剰な盛り付けは家庭ではしない方が良いと思うのですが、
この本は基本の盛り付けが載ってて勉強になりますね。
  
余談:実は本日のお昼、たこ焼きを作ったのですが・・・
   たこ焼き器、壊れました 笑
   保証期間なので大丈夫ですが、やはり大手メーカー
   のホットプレートが良いかもしれません~

はなうさ | URL | 2011/02/11 (金) 21:09 [編集]

こんばんは

食いしん坊やくん、いい顔してる~♪
将来は体操選手ですかね?!

ラザニア大好きですが、白菜とは新しい☆
冬の甘い白菜なら合うかも~^^

今話題のシリコンスチーマーってやっぱりいいんですね!
ウチにはティファールのスチームクッカーがあるけど
めったに登場しません(^^;
そろそろ蒸し鍋しよかな。

うさやっこ | URL | 2011/02/11 (金) 23:56

◆yokoさんへ◆

yokoさん、こんにちは。
もう一日中ブリッジしてるから、頭がハゲハゲになってます(汗)
笑いながらも泣きながらも、歯がため噛みながらもブリッジです。
どうしてだろう・・・・(笑)
3分クッキングのレシピ、今月号じゃないのもあります。
だいたい、2、3ヶ月分からあれこれ選んでるので。
3分クッキングのサイトでもレシピ見れるから便利ですよ~。
丸まぶりなんて習慣は数年前まではなかったのですが
一度始めると、しなくちゃ福が逃げていくような気がして(笑)
素敵な家庭なんていわれると照れちゃいますが
嬉しい~♪ありがとうございます。
これも恵方巻きが呼び込んだ幸せ!?

へーちゃん | URL | 2011/02/14 (月) 11:04

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
坊やは見てて飽きないくらいに表情が変わります。
泣いたり笑ったりしかめっ面しり困り顔だったり
面白いですよね~。
今年は例年になく、白菜と大根を食べてるような・・・・
3分クッキングの特集が白菜だったり大根だったりするからかな(笑)
料理に対する情熱だなんてー!照れちゃいます(汗)
だけどこの年にもなると健康にも気を使うし
今自分がやりたいことの中で大きなウェイトを占めてるのが
お料理なんですよね~。
夢は叶うのかしら・・・・。

盛り付けも、ちょっとしたアイデアで
お料理の見栄えがガラリと変わりますよね。
せっかくいただいた本なので、ちゃんと成果を出さねば~。

たこ焼き器、壊れるとは!!
なんというタイミングで(笑)
でもくぅーの研究室でお好み焼きパーティしたときも
一台壊れたそうですよ。
やっぱり壊れやすいのかしら・・・・。

へーちゃん | URL | 2011/02/14 (月) 11:11

◆うさやっこさんへ◆

うさやっこさん、こんにちは。
ブリッジしてるときはなんだかイキイキしてます(笑)
首をこんなに鍛えて体操とかレスリングの選手にでもなるのかしら・・・と
いつも話してます♪
白菜のラザニアは思ったより美味しくて好評でした!
お腹にガッツリこないから、オススメですよ~。
ティファールのスチームクッカーがあるとは、うらやましい!!
我が家は鍋で蒸すかレンジ蒸しです。
でもこのシリコンスチーマー、お友達からプレゼントしてもらったのですが
便利ですよ!
まだレンジ時間とかをちゃんと把握できてないけど
使いこなせば、早くて楽に美味しい蒸し料理ができると思います。
蒸し物は栄養素も逃げにくくていいですよね~。

へーちゃん | URL | 2011/02/14 (月) 11:15

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

