
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大根メニュー(大根カレー★大根としいたけの肉春巻き)★ぼっちごはん(がっつりハンバーグ)

2011/02/14 (月)  カテゴリー/夕食

逕サ蜒獣+066_convert_20110212092850

長いもと小松菜のみそ炒め。
こちらは4日金曜日の夕食。
・・・・何を見て作ったのか忘れてしまった
炒めた長いもって美味しいですよね~。
鶏肉と一緒に炒めて紹興酒、塩、こしょうだけっていうのも
好きなレシピのひとつです

逕サ蜒獣+068_convert_20110212093017逕サ蜒獣+070_convert_20110212093242

金曜日の夕食
◆長いもと小松菜のみそ炒め
◆白菜とりんごのサラダ&スパゲティサラダ(残り物)
◆お味噌汁(キャベツ・ツナ)
◆ごはん

お味噌汁にシーチキンを入れると、意外と美味しい
サラダとかに使って少し残ったときなんかは
お味噌汁に入れちゃうと消費できて便利です

逕サ蜒獣+072_convert_20110212093423

大根カレー。
またまた大根メニュー
レシピではミンチを使ってあったけど
この日のお昼にお好み焼きを食べたときに残った豚バラスライスを
使ってみました~

逕サ蜒獣+074_convert_20110212093606

土曜日はぼっちごはんでした。
◆大根カレー
◆ごぼうのサラダ


逕サ蜒獣+078_convert_20110212093722

カレーの次はハンバーグ
って、ちょっとお子ちゃまメニューですが
ぼっちごはん続きだったので・・・楽しんじゃいました

お豆腐とかで、かさ増しされていないガッツリお肉のハンバーグに
デミグラスソースをかけてチーズを乗せてオーブンで焼きました~
う~ん高カロリーだけどおいすぃ~
と、一人でご満悦なへーちゃんでした
早く坊やと一緒にハンバーグ食べたいな♪

逕サ蜒獣+081_convert_20110212093827

土曜日のぼっちごはんは
◆ハンバーグステーキ
◆白菜とリンゴのサラダ(残り物)
◆コンソメスープ
◆ごはん(16穀米)


逕サ蜒獣+091_convert_20110212093932

大根としいたけの肉春巻き。
3分クッキングの大根特集、大活躍です
美味しくて食べ過ぎました
大根って素晴らしいと実感する今日この頃・・・・
そして、お料理って素晴らしい。
レシピって尽きることがないですね
あ、へーちゃんは思いつかないですけどね・・・・・。


逕サ蜒獣+095_convert_20110212094126

先週の月曜日の夕食。
◆大根としいたけの肉春巻き
◆ゴボウサラダ
◆お味噌汁(かぼちゃ、たまねぎ)
◆ごはん


逕サ蜒獣+096_convert_20110212094229

火曜日のお弁当。
カニカマとねぎを入れた玉子焼き、食べ応えがあるから
好きなお弁当おかずです

今日はバレンタインですね~
毎年、くぅーがいただいてくるチョコを
楽しみにしてるへーちゃんです
今年は昨日までは3連休だったから、世の中のラバーたちは(笑)
連休中に楽しいバレンタイン・デーを過ごされたのかな。
我が家は・・・・
バレンタイン前夜祭と称して食事会をしました~
食事会のお料理は明日UPしま~す

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

おはようございます
ハンバーグおいしそう~
チーズ載せるとご馳走感倍増!
大根がカレーに入ってもおいしそうですね。
 
カニカマを卵焼きに入れると良いですね~マネさせてもらいます♪
弁当作りが元々好きじゃないので、奮闘させるべく
ブログを立ち上げたはずなのに、最近、また面倒くさい病が発症 ^^;
新しいメニュー考えたらやる気が出るかな~ 笑
 
下の写真の食いしん坊くんの顔がツヤツヤしてるのが
かわいいので、何度も見てしまいます ♪
私が着てたナイロンの服の擦れる音が面白いと気がついた時の食いしん坊くんの
「はっ」として目を見開いた表情もかわいかったな~。

はなうさ | URL | 2011/02/14 (月) 11:31 [編集]

へーちゃんのはんばーぐが美味しそうすぎてよだれが口の中に。。。ああ、もうこんな時間なのに、へーちゃんのせいできっと私はつまみ食いをします・・(人のせいにするな??)
坊やのブリッジ移動見たい・・・

MASAMI | URL | 2011/02/14 (月) 23:30 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
チーズもいつものチーズよりちょっといいチーズを
贅沢にも使っちゃいました♪
くぅーが見たら残念がりそうです(笑)
カニカマって余ることが多いから、余ったらいつも玉子焼きに
入れちゃいます。
ねぎを一緒にいれるとなお美味しいです☆
ぜひ!
シャカシャカ音、好きですよね~。
自分で気がついたときの喜びって大きいんでしょうね!
私もシャカシャカ音がするものを着てみようかしら~。

へーちゃん | URL | 2011/02/15 (火) 19:04

◆MASAMIさんへ◆

こんばんは。
久しぶりのガッツリハンバーグで、私もウヒウヒ笑いながら
食べました。
MASAMIさんは痩せすぎ~って言われてたから
つまみ食いもヨシとされると思います!
私は、まだお腹に居るの?ってことになってて大変です(涙)
いつになったらずりばいをするのかしら・・・・。
いつもブリッヂです。
もう後頭部、ツルツル。頭の血管見えてます(笑)

へーちゃん | URL | 2011/02/15 (火) 19:06

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

