
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ほうれん草と豚肉のおかずナムル★大根と牛肉のオイスターソース炒め★大根と豚肉のねぎ塩鍋★鶏胸肉のスティックチキンカツ

2011/02/17 (木)  カテゴリー/夕食

逕サ蜒獣+107_convert_20110214165219

ほうれん草と豚肉のおかずナムル。
コウケンテツさんのレシピです
ナムルですが、がっつりおかずになる一品。
もちろん!ごはんがすすみます
逕サ蜒獣+109_convert_20110214165332逕サ蜒獣+111_convert_20110214165548

かぼちゃの和風焼き漬けもコウケンテツさんのレシピ。
和風だしで懐かしい味です。

先週の火曜日の献立。
◆ほうれん草と豚肉のおかずナムル
◆かぼちゃの和風焼き漬け
◆お味噌汁
◆ごはん


逕サ蜒獣+131_convert_20110214165732

大根と牛肉のオイスターソース炒め。
こちらは大根特集、3分クッキングより。
大根って煮物、サラダってイメージが強いのですが
こうやって炒め物にしても美味しいんですね~。
大根特集、斬新なレシピがたくさん載ってて
とても重宝します

逕サ蜒獣+133_convert_20110214165930逕サ蜒獣+135_convert_20110214170218逕サ蜒獣+138_convert_20110214170328

水曜日はお魚の日。
図書館のおはなし会に食いしん坊やと行った後に
お魚を買って帰りました。
今回は鯛のお刺身。
二人分にしてはちょっと多かったけど
美味しかったので、ペロリと食べちゃいました~
食いしん坊やは茹でてすり身にしたものを
美味しそうに食べてました~

ブロッコリーの水キムチ風もコウケンテツさんのレシピですが
う~ん。これは失敗
ブロッコリー苦手なへーちゃんは、どうやってブロッコリーを食べようかと
色々とチャレンジしてるんですが、水キムチ風って珍しい~と思って
さっそく作りましたが、粗熱をとって冷蔵庫で冷やすのですが
もっと急いで冷やさないといけませんでしたー。
ブロッコリーが変色

◆大根と牛肉のオイスターソース炒め
◆鯛のお刺身
◆ブロッコリーの水キムチ風
◆お味噌汁(えのき)
◆ごはん

逕サ蜒獣+139_convert_20110214170817

木曜日のお弁当。
ごはんがすすむおかずは、お弁当にも嬉しいですよね

逕サ蜒獣+143_convert_20110214171637

大根と豚肉のねぎ塩鍋。
こちらも3分クッキングです

豚肉の旨み、ねぎ、大根の甘み、塩。
シンプルだけど、すごく美味しい一品でした。
もちろん残ったスープは翌日の雑炊へ~

逕サ蜒獣+141_convert_20110214171528逕サ蜒獣+146_convert_20110214171752

木曜日の献立
◆大根と豚肉のねぎ塩鍋
◆レンコンとツナのサラダ
◆ブロッコリーとゆで卵のサラダ
◆ごはん


逕サ蜒獣+182_convert_20110214171926

鶏胸肉のスティックチキンカツ。
yokoさんが作られていたのを見て、
これ!作ろ~♪ってさっそく作ってみました。
サクッとしてて、柔らかくて美味~。
思わず胸肉2枚分、二人で食べちゃいました

レシピはこちら
Cpicon 簡単!胸肉でスティックチキンカツ by こうまさmam

美味しかった~
yokoさん、ありがとうございます☆

逕サ蜒獣+187_convert_20110214172206

土曜日の夕食。
◆鶏胸肉のスティックチキンカツ
◆さつま芋
◆根菜のお味噌汁


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんばんは
 
チキンカツおいしそう~
私も時々作るのですが、スティックにすれば良いのですね!なるほど!勉強になります。
 
エル・・・の応募、してません ^^;
いつか、偶然レシピが出来るかも!?と思って
お気に入りに登録してただけ 笑
10分でおいしいレシピ、へーちゃんに託します !


はなうさ | URL | 2011/02/17 (木) 21:55 [編集]

◆はなうささんへ◆

おはようございます!
チキンカツ、なんだかスティック状になっただけで
うんと美味しいような・・・・。
おつまみにもおやつにもなりそうですよね~。

美味しいレシピ・・・・。考えるの大変ですよね(汗)
いつの日かチャレンジしてみようと思います♪

へーちゃん | URL | 2011/02/22 (火) 09:28

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

