
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


小さなおっちゃん再び!?★ピリ辛チキンバー★カレースパゲッティ★かれいの煮付け★薬味たっぷり塩肉じゃが

2011/02/22 (火)  カテゴリー/坊や

逕サ蜒獣+189_convert_20110221012846

坊やったら、ブリッジのしすぎて、
後ろがハゲハゲになってるよ~
しかも髪の毛絡まって触角みたいになってるし・・・・。

クピポ♪
ガッチャンかよっ


逕サ蜒獣+188_convert_20110221012952 

ぬぁ~にみてんだよぉ~。


ええっーーっ

逕サ蜒獣+196_convert_20110221013428

ぼく なにかわるいことした?

・・・・・
たまに、本人の意思とは関係なく、
おっちゃんが前面に出てきてしまう
食いしん坊やです

こ~んな坊やと一緒に、先日、はなうささんのおうちに遊びに行ったときに
お土産にピリ辛チキンバーをいただきました
逕サ蜒獣+238_convert_20110221013816 

はなうささんのおうちでもいただいたばかりなのに
美味しかったので、さっそくいただきました
ごま、忘れずにふりましたよ~♪
美味しくて思わず二人で全部いただきました。

付け合せはキャベツのハニーマスタード和え。

メインが手軽に出来ると、夕食作るのもとても楽でした
しかも美味しい☆
はなうささん、ありがとうございました~。
今度サンカクヤに行くので、私も買いに行ってみようかな~。

逕サ蜒獣+232_convert_20110221013602 逕サ蜒獣+234_convert_20110221013707 逕サ蜒獣+243_convert_20110221013933

先週の月曜日の献立。
◆ピリ辛チキンバー&キャベツのハニーマスタード和え
◆さつまいものサラダ
◆根菜のトマトスープ
◆ごはん


逕サ蜒獣+253_convert_20110221014043

トリコカレースパゲティ
久々トリコカレーです。
久々というのは・・・・
カレールーを大量に買っていたのですが
あまりに大量だったので、なかなか解凍する機会がなく・・・・。
やっとこさ解凍したのでさっそくいただきました。

お店のカレースパゲティを真似っこして作ってみました
福岡にあったTRICOカレー、今はもうありませんが
東京でPPCURRYというお店をされています
http://ppcurry.jp/


逕サ蜒獣+288_convert_20110221014645

かれいの煮付け。
母と二人でベイサイドプレイス博多にある
博多松金市場に行ってきました。
壱岐から直送されるお魚や博多の食材があります。

母はあじやブリなどを購入。
私は食いしん坊やも食べられるようにとかれいをゲット
他にもお野菜とかオリーブオイルとかもろもろ買って
満喫しちゃいました

お魚はお腹を出して半分に切ってもらってたので
すごく簡単にお煮つけができました。
魚って下処理が面倒ですが、調理そのものは楽ですよね

逕サ蜒獣+283_convert_20110221014506 逕サ蜒獣+289_convert_20110221014748

水曜日の夕食。
◆かれいの煮付け
◆マカロニサラダ
◆お味噌汁(小松菜、油揚げ)
◆ごはん


逕サ蜒獣+292_convert_20110221014848

木曜日のお弁当。
前日のおかずを入れられない日のお弁当は
苦労します。
作り置きしておいたハンバーグを投入!

逕サ蜒獣+304_convert_20110221015223

木曜日はぼっちごはん。
食いしん坊やの離乳食作りをした残りの食材で
ぼっちごはんです。
じゃがいもとほうれん草のオムレツ。


逕サ蜒獣+301_convert_20110221015122 逕サ蜒獣+300_convert_20110221015355

ぼっちごはんは・・・・
◆牛肉とねぎのくたくた煮
◆ほうれん草とじゃが芋のオムレツ
◆野菜スープ
◆ごはん

逕サ蜒獣+325_convert_20110221015652

薬味たっぷり塩肉じゃが。
こちらはコウケンテツさんのレシピ。
いつものしょうゆ味の肉じゃがも美味しいけど
塩肉じゃがも、なかなか美味☆


逕サ蜒獣+323_convert_20110221015536 逕サ蜒獣+327_convert_20110221015814

金曜日の夕食。
◆薬味たっぷり塩肉じゃが
◆切干し大根とほうれん草、しめじの和え物
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ごはん

切干し大根の和え物はパッケージに載ってたレシピ。
パッケージのレシピってなかなか使えるんですよね~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

おっちゃん、大好きです!!

ちーちゃんも、女の子なのにおっちゃん顔するんですよね~・・・

チキンおいしそう!!すぐ食べられるお土産万歳です(笑)帰り道に食べちゃうかも・・・

MASAMI | URL | 2011/02/22 (火) 10:30 [編集]

こんばんは
食いしん坊くんいろんな表情があってかわいい~
今日のお洋服、なんだかちょっと大人ですね ♪
 
ピリ辛チキン、お料理上手のへーちゃんにはちょっと
失礼かしら?と思いつつ、晩御飯の保険になればと
よいかな~と ^^;サンカクヤのすぐ側なので
ぜひチェックしてみてください。
 
カレイもカレーもおいしそう♪
 


 
 

はなうさ | URL | 2011/02/22 (火) 22:07 [編集]

こんにちは!
坊や、可愛い~(^0^)ノ
おっさんっぽい後ろ姿とは相反して、お顔はとっても可愛いですね~♪色白♪

お魚、下処理中にすぐ手が放せないし時間もかかるし、ついついお肉料理が多くなってしまっています。。
お店の方にやってもらうと、確かに楽ですよね。
私ももっとお魚料理しなきゃー♪と思いました。
ありがとうございます☆

yoko | URL | 2011/02/23 (水) 15:00 [編集]

ありがとー。

tricoのお皿使ってくれてありがとー。
宣伝してくれてありがとー。

スパには、炒めたミンチをパラリとしたらイイよー。
塩コショウとあらびき黒コショウねー♪

いつも読んでますよー♪

ではまた。

tricocurrykatz | URL | 2011/02/23 (水) 15:45

坊や物語最高です♪いつもとっても面白くて可愛くて笑っちゃいますw
坊やの触角、天然記念物ものですね~(^^)v-238
先日は大事なトリコカレーをご馳走様でした!!!教えていただいたパスタもいただきました♪成熟した辛めソースととろ~んと濃厚卵の相性がバッチリでした(^0^)
トリコさんのHPも拝見させていただきましたがどれもこれも美味しそうで。。。(涙)
夫くんも、あのカレー1人前でご飯を2合たいらげましたv-16 
お写真見ながら白米が進んじゃいそうな勢いです(笑)
本当にありがとうございました!!!

k*mama | URL | 2011/02/23 (水) 18:49 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

おっちゃんシリーズ、また面白い写真が撮れたら
載せてみますね~♪
一瞬のことだから、なかなか撮るのって難しいですよね。
ちーちゃんもおっちゃん顔!?
女の子なのにぃー。でも見てみたい(笑)
チキン、嬉しいお土産でした!
でも、揚げる前の状態だったから帰りがけに食べるわけには
いきませんでしたー。揚がってたら食べてたかも(笑)

へーちゃん | URL | 2011/02/24 (木) 21:01

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
見てると飽きないくらいに色んな表情をするんですが
写真に収めるとなると、なかなか難しいです。
たまに撮れると嬉しくて、こうやって載せちゃいます(笑)
冬物衣料がお安くなってたので、買ってみました♪
まだちょっとブカブカだから、来年も着れるかな~。
ピリ辛チキン、美味しくて揚げるだけだし助かりましたー。
本当は時間がないときの方がよかったのかもしれないけど
思わずすぐ食べちゃいました。
サンカクヤの駐車場調べてたら、ありました、お肉屋さん♪

へーちゃん | URL | 2011/02/24 (木) 21:04

◆yokoさんへ◆

こんばんは!
坊やはお父さん似で色白なところもお父さん似なんですよ~。
たまーーーーーに、私にも似てるって言われると嬉しい(笑)

お魚って下処理が大変だしゴミも面倒だし、
ついつい面倒くさ~いって思っちゃいますが
お魚屋さんにお願いしちゃうと、あとは楽チンなんですよねー。
それでもやっぱりお肉の方が多くなっちゃいますけどね・・・・。
なぜだろう。レパトリーが少ないからかなぁ・・・・。
ホント、もっとお魚料理しなくちゃー!って私も思います。

へーちゃん | URL | 2011/02/24 (木) 21:10

◆tricocurrykatz さんへ◆

コメントありがとうございます!!

こちらこそ、いつもありがとうございます。
お皿も大事に使わせていただいてます♪
PPCURRY、みんな探して行ってるんだ~と思うと
羨ましいです。
私もスープで伸ばしながら食べてみたいです。
スパにミンチ、次回やってみます。
カレーが入ってたタッパーが部屋にあるだけで
カレーはないのに、カレーの香りがしています(笑)
あんなに大量のカレーを見たのは小学校のときに行った
キャンプ以来です・・・・。
↓コメントしてくれてますが
おすそ分けしたお友達、すっごい美味しいと興奮してました(笑)

へーちゃん | URL | 2011/02/24 (木) 21:14

◆k*mama さんへ◆

こんばんは。
坊やの触角、切っちゃいました~。
余計に後ろがハゲハゲで前の方だけ髪が長くなって
さらに大五郎っぽくなってます。
トリコカレーって少しの量でごはんがかなりいけちゃいますよね。
でも2合ってすごい!
うちはいつもご飯を炊くとき2合ずつ炊きますが
それを全部!?って思うとビックリ(笑)
さすがトリコカレーですよね。
どうして大学時代にお店に連れて行ってくれなかったんだろう~って
残念に思います。
もし行ってたら、一人でも通ってたかもですね(笑)

へーちゃん | URL | 2011/02/24 (木) 21:18

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

